ボウリング大会


駅から結構距離があるイメージだったんだけど意外とすぐに到着。
建物に入ると2人組が「3階だよね?」と会話してて、同じ参加者だと判明。
でも、ご帰宅時もライブでも見た事がない。
抽選だから濃ゆい人ばかりではなさそうだ。


って思ったら、3階へ行ったらいつものメンバーがイパーイwwwwwwww
自分のレーンはどこだろ?と探してたら奇跡ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひとみんチームの隣があゆなチームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも、ボール置き場?投げたボールが帰ってくるアレを共同で使うまさに隣同士!
奇跡っすか?
なんか配慮ありましたか?(誤爆
ひとみんがCちゃまの隣のレーンが良いとか言っちゃいましたか?←死ね
とにかく隣ってので一気にテンション上がりまくり(;´Д`)ハァハァ
レーンの並び自分の位置から遠い所はちょっと曖昧なんだけど、壁際から
アスカチーム
みうめチーム

あゆなチーム
hitomiチーム

ひよチーム
みぃなチーム

あぃりチーム
ぴっちチーム

つばめチーム
ちはやチーム


こんな感じ?
みぃなチームから先は良く分からんw


とりあえずあゆなチームの所に1人いたので声をかけてみる。
ライブやご帰宅で見た記憶がない人。
ってか、Tシャツがホルモンの爪爪爪のTシャツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やべーw
俺が人見知りなシャイボーイじゃなかったらめっさ話しかけてるところだぞこれw
軽く挨拶。いい人そうなのでヨカタ。
もう1人のあゆなチームの人がやってくる。
こちらの人はめちゃめちゃ良く見るなw
みうめヲタの高校生の相方だから多分ちゃんとしてる奴だと思うんで一安心w


他のチームがなにかぶら下げてるのが目に入る。
参加者の名札が各チームキャプテンのソロチェキになってる!これ面白い。
ソロチェキに参加者の名前が入っててイベント中は名札に、
イベント後は宛名入りのソロチェキになるという素敵さw
ここはリンクアップGJ!
ソロチェキはライブの時のように小さい封筒に入ってるのを渡されるのかとオモタ。
で、そのソロチェキがうちらのチームはないんですよ(苦笑
各チーム、スコア画面操作の台みたいなところに置いてあるのにあゆなチームはないw
チームメイトがかとぅーざさんを捕まえて名札の件を聞くとどうやら準備できてないとか(苦笑
あゆなチームいきなりつまづいてねーか?w


しばらく待つとメイドさん登場のお知らせ。
エレベーターの扉が開くとメイド服の集団キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
私服じゃねーのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あゆなが来て挨拶を。
あゆなが何で名札がないの?とか言いだすw
それは俺達のセリフだw
隣のレーンにひとみんもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
さおりんめっちゃ嬉しそうwwwwwwwwwwwwwwww
ってか、さおりんの隣に座ってトークタイムとかwwwwww
ひとみんが貸しシューズに履き替える時に正面にいる俺は目のやり場に困りましたwwwwww
むぅー。ダメなんだよなー。ガチで好きな人だと意外と見れないんだなw
ま、見えてもパニエにドロワーズだから問題ないっちゃないんだけど、
それでも「見ちゃいけない!」って制御がちゃんとかかっちゃうんだよね。
ちなみにその後のゲーム中とかも、ひとみんが靴下を直してる時とか目のやり場に困ってましたw


あゆなチームの名札がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
あゆなから手渡しで頂く。
あれ?これは・・・

なんであゆながCちゃまって書いてんだよwwwwwww
俺「これって、何で知ってるの?w」
どうやら親須があゆなチームにCちゃまがいるって言ったらしく、
それでこのチェキになったと言う事らしい。
普段呼ばれないメイドさんから出てくると妙に焦るんですけど(苦笑


あっちゃんの開会宣言があってから投球練習開始だっけ?逆だったか?
ま、そんなんがあってからいよいよゲーム開始。
各チームの先頭バッターはキャプテン。
ずらっとメイドが並んでボールを構える姿は異様な光景w
一般客の目にはどう映ったんだろうか?w
「萌え 萌え キュン」の合図で一斉に投球。
ガックリと床に座り込むメイド、歓喜の声をあげるメイド、この時点でおもしろすぎるw


ゲーム開始直後にチームの写真撮影。
あゆなが謎のポーズを指定してそれで撮影w
この写真、後にリンクアップからメールで画像が届きました。
個人使用、個人ブログへの掲載はOKっていう事です。それ以外の使用はNGってあったけど、
それ以外にどうやって使用するんだ?w
とりあえず、チームメイトは全身モザイクにしたんで問題ないでしょw


俺の2フレーム目にGが_| ̄|○
「CちゃまG!wwwwwww」って隣のレーンのみうめっしゅ。
うあー!みうめっしゅにバカにされた(苦笑
ってか、俺の座ってる椅子とみうめっしゅの座ってる椅子が背中合わせなんだけど、
ゲーム中終始みうめっしゅしゅーが香ってきて大変でしたwwwwwwwwwwwwwwww
後ろからテンプテーションですよw
正面にはぴんくちゃんの姿があり、後ろからはみうめっしゅしゅーとかどんな挟み撃ちだよw


自分が投球してない時がこんなに楽しいボウリングは初めてだねw
あっちゃんが床にへたり込んだり、みうめっしゅが悔しがって床をドンッ!って踏んでみたり、
ひとみんが体いっぱいに喜びを表してたり、親須がガター出したのか手でGを作ってたりwwwww
そんで、メイド服で投球をした時の後姿のエロさがすげーすげー(誤爆
なんか、みんな色々見えちゃってるぞ!w
もちろんパニエにドロワーズですけどw


ゲーム中何度もカメラだったりビデオカメラだったりの撮影が来まくりw
特に隣のレーンがひとみんですからw
俺は顔出しNGのリボンつけてたんだけど、あんまり意味ねーよこれw
メイドさん撮影してる片隅に写ってそうだもんなw
で、その結果がこれ。
http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/1112
後姿でよかった(素
後に悠稀さんから「これCさん?」ってメール来たよwwwwwwwwwwwww


今回のイベント注意事項がいくつかあって、
もちろんの事ながら写メやカメラでの撮影禁止やらメイドに過剰に触れる事(だっけ?)ってのがありました。
リンクアップGJ!って思ったのが触れる事に関する禁止事項。
広報のかとぅーざさんが言ってたんだけど、ボウリングでストライクとか出して
ハイタッチ無しってのもどうかと思うんでそうなったらしい。
なので、ストライクやらスペアの時のハイタッチはOKって事で、
変にガチガチなルールに縛られる事なくごく普通のボウリング大会っていう雰囲気で
やれたのはとても良かったなと思います。
そのルールの域を超えようとするバカが結果的にいなかった(と思われる)のも良かったし。


ゲームは計3ゲーム。
1ゲーム目はチーム戦でもあり個人戦。1人で10フレ投げぬく普通のゲーム。
2ゲーム目3ゲーム目は完全なチーム戦で、順番に1投ずつ投げる形。
1ゲーム目の個人戦、スコアは100でした( ノД`)グスン
午前中からまともにボウリングなんてできねーよ(苦笑
あゆなチーム、一時5位だったんだけど結局は7位という微妙な成績w
優勝はぴっちチームで、1人プロ級がいましたよねw
スコア220だっけ?そんな人がいるんじゃどーにもならねーw
優勝チームは全メイドさんと一緒にデカチェキ撮影という素晴らしい特典。
ブービー賞としてみうめチームが同じくデカチェキ撮影なんだけど、
優勝チームが華やかなボードを持っての撮影だったのに対して
手作りのダンボールのボードに「負け犬」と書かれてる物を持っての撮影wwwwwwww
これはワロタw
んで、最下位はひとみんチームw
かとぅーざさんが最下位のひとみんにはお昼ご飯無しって言ってたんですが、
どうやらこのお昼ご飯の件はガチなようでw
1位のぴっちのお昼ご飯
http://www.cafe-athome.com/blog/picchi/entry/194
2位のにゃんさんのお昼ご飯
http://www.cafe-athome.com/blog/airi/entry/302
6位のあっちゃんのお昼ご飯
http://www.cafe-athome.com/blog/asuka/entry/490
8位の親須のお昼ご飯
http://www.cafe-athome.com/blog/miina/entry/286
リンクアップおもしろすぎwwwwwwwwwwwww
朝早くから頑張ったメイドにメシくれーちゃんと食わせてやれよwwwwwwwwwww
でも、こういうの俺は好きだwwwwwwwwwwwwww
せっかくなんで1位から最下位までのお昼の違いが分かるようにして欲しいwww
ボウリング大会参加メイドは全員ブログにご飯を掲載しなさい!w


2時間半近くイベントが行われてたんだけど、あっという間だけど濃ゆかったなー。
素直に楽しいイベントだったと思います。
あっとぐみ初のこういうイベントだったんだけど大成功だったんじゃない?
5500円払った価値は十分あったと俺は思います。
今後のイベントも期待できそうで良かった。
FCに入って良かった、イベントに申し込み&当選して良かった、
そう思わせることがFC会員を継続させる重要な部分です。
今日の参加者は良かったと思った人が多いはずだし、
こういうイベントがあるならFC会員でいたいと思ったんじゃないかな?
今後の運営次第で会員を減らす事無く更に会員数を伸ばす事につながると思うんで、
リンクアップには頑張って欲しいと思うし期待もしてます。
生々しい話しだけど、やっぱり理想はリンク側は利益に繋がり
ファンは喜んで金を支払うっていう形だと思うんでね。
獲得したファンを逃さず上手い事コントロールして利益を上げてくださいw
こっちはそちらが繰り出すものに出来るだけ食いつきますからw


ホント今日は楽しかった。
FCならではのメイドさんとの近い距離感を楽しめた。
俺個人の事で言うならば、ひとみんチームが奇跡の隣レーン!w
これは大きかったwwwwwwww
それとほぼ初めて話すと言ってもいいあゆなですよね。
話した事が無いと言ってもご帰宅やらでどんなキャラかは知ってますから、
何とかなるとは思ってたけど実際になんとかなりましたね。
いいキャラなんで話しやすかったし。
メイドさんが引き上げる最後の時、あゆながチームメイトに手を差し出し握手をして
締めくくったってのも好印象でした。
ま、これは実際にはリンクアップ的にはそこまではやらなくて良い事だったのかもしれないけどw
見た感じ他のチームは手を振りあって「お疲れ様ー」とか「ありがとー」とか言いながら
バイバイしてた感じなんだけど、うちのチームは握手して「ありがとうございました」な感じだったんで。
握手がどうこうって言うより、あゆなの気持ちがそれにつながったと思うと嬉しいよね。
ひとみんチーム希望がハズレてあゆなチームになったんだけど、
ハズレて入ったチームがここで良かったかなって思えたし。


そんなわけで、ボウリング大会に参加したメイドさん、関わった社員、参加した会員、みんなお疲れ様。
良いイベントに参加できて良かったです。
どうせなら、参加者にアンケート取った方が良かったんじゃないかな?って今更思うんだけどねw
アンケートが無かったんで、このレポを見たメイドさんは会社に
ピンク色のおかしい奴は満足してたみたいだと伝えておいて下さいw
んで、今後のイベントも期待してますって事も添えといてねw