ライブ


まず、アンコールでいっぱいいっぱいになったのでいつも以上に記憶が抜けまくってる。
俺の脳内HDDは容量が元から少ないくせにアンコール部分の記憶で上書きされまくり_| ̄|○
いや、アンコールの記憶じゃないな。俺の感情というどうでもいい物で上書きですよ(苦笑
そんなわけで今回もちょいちょい摘んだ感想とかを。


とりあえず全体的な感想から書くと、出演したメイドさん達は良く頑張りました。
今回は会場が大きいっていうのもあって気合が入ったり不安になったりもしてたみたいだし、
今までにやった事のない曲への参加で振り付けを覚える事と格闘したりも。
みんなが抱えてる悩みとか不安をブログを通して知ってたからね。
ただただ「頑張って!」としか想えないはがゆさがあったから、
今日のステージを見て大きな拍手を贈りたいと思った。
俺は素人だからノーミスだったのかどうか細かい部分まではわからない。
でも、「どうでもいい」とか「適当でいい」なんていう考えてやってる人がいないのを分かってるし、
手を抜いてる人がいない事も分かってる。
だから大成功でしょ。
必死に頑張ってきたメイドさん。その成果を楽しめた客。
いい夏の思い出になったし。真夏のパーティーは大成功だったよ。



ひとみんがさ、またいい表情で唄ってたんだよ。
すごいよなー。あの感情の込め方は。楽しさも切なさもしっかり伝わってくる。
初めてじゃないのにまるで初めてひとみんの良さを発見したかのような感動w
って事は、多分見る度にその部分のレベルが上がってるって事なんだろうね。
何度かライブ中に目が合って(俺がガン見するからですけどw)微笑んでくれてね。
大げさじゃなくて、ホントに俺の生きていく上での最高のエネルギーになるんだよw
その姿を見るだけで元気になれるってすげーよw


いつもライブの話を親須とする時に「見てたよ」って言うと
「ひとみんばっかり見てるくせにー」とか「どーせみぃなの太ももしか見てないんでしょ」とか
残念な方向になるんで、今回はおもいっきり顔をガン見してやりましたw
そのせいかどうか分からないけど、1度目があった時に親須が笑ったんですけどキモかったんでしょうか?w
まー、ちゃんと親須の事だって見てるんだから俺w
うっすらと前髪に分け目があってこれが(・∀・)イイ!


ぷらは何故か今回下手側にいたんですけどw
確かに恋するくちびるを前にやった時は下手側にいたけれど、
初デートは必ず上手側だから上手側の方がオイシイ気がするんだがw
ぷら的に恋するくちびる狙いであのポジションだったのか?
結局その恋するくちびるも前回と違ってちはやさん上手側ポジションでしたけどwwwwwww
そういうわけで、俺のポジションからかなりちはやさんもいい感じで見れましたね。
ちはやさんとも0ズレとかあったし。



ちょこちょこと曲ごとに。
・OP
今回も最初は映像でメンバー紹介は実際にそれぞれ順番にステージに登場する形。
あゆながすげーw
なにやったん?側転?ロンダート?
とりあえずステージに手をついて逆さになって、スカートの中全開だったw
あ、当然パニエとドロワーズ装備なんでイヤラシくないですけどwwwwwww
それでも衝撃的な登場でしたw


・☆のパーティ
アルバムでハマった1曲。コレ何気に名曲じゃね?w
美夜ちゃんが欠席なんでなまか6号のひよちゃんが美夜ちゃんパートを担当。
そう、今回は美夜ちゃん欠席だからフォローに入ったメイドさんがんばったねー。
ステージ見ながら脳内でサビに入る前の「1・2・3・4イェーイ!」を言ってみたりw
イントロが明るい感じなのにAメロからちょっとしっとり気味になって、
Bメロでしっとりから徐々に上がってくる感じになって、
サビ前の掛け声から一気にノリノリな構成が妙にツボってる。


・恋するくちびる
セットリストの構成上無理だったのかもしれないけど、
できれば前回と同じくマイクスタンドがあったら最高だったなー。
親須とあっちゃんの声が好きだからこの曲はかなり好きでライブでも聴くに徹する感じ。
やっぱり親須とあっちゃんの組み合わせは違う曲でも見てみたいなー。


・エターナル
これも名曲。
聴くに徹するから、おのずとガン見する形になってくるわけでw
あっちゃんガン見してたw
あっちゃんもみうめっしゅもいい顔してんだよ。
普段と違う顔を見るとこっちも感情入るからね。


・メイド検定
美夜ちゃんのパートがキャンちゃん。
うわー。すげー。キャンちゃん緊張とかプレッシャー凄かったんじゃねーか?
良く頑張ってたなー。
紗良様とかみうめ先生がきっとやってくれたと思うけど、いっぱい褒めてあげて欲しいな。
それがキャンちゃんのこれからを支えてくれる出来事になると思うし。


・ミラクルミーティング
親須キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
まさかの親須参加ですよ。
いいよいいよー。親須も色んな曲調に合うタイプだと思うんで、
こういうキャワキャワな曲にも対応できるんだよ。
個人的には、ひとみんパートの♪お願いしますと♪が親須だったらなーってw
完全に俺のわがままですけどwwwwww


・夢見るシンデレラ
この曲といえばAメロのシェイクw
シェイクといえば美夜ちゃんw
でも美夜ちゃんいなから俺のドンピシャなシェイクを求めて観察。
ん?あれ?あれれ???
親須のシェイクの仕方が変わってるんですけどwwwwwwwww
意識して変えたのか?たまたま無意識に変わったのか?なんだろ?
とりあえず今までの親須のシェイクより今回の方が良いですw
良いって基準が俺の好みというどうでもいい観点なんですけどw
とりあえず俺が好きなシェイクの仕方になってました。可愛らしさが超UPしてたな。
ちょっとコレに関しては後日本人に確認したい所ですね。


・バビロン
やべー。好き過ぎる。
曲が好き。歌詞も好き。振り付けも好き。ひとみんが大好き(/∇\)
えー。最後の項目で失笑を生み出したと思いますがそんなの気にしませんよw


・メイド革命
バビロンが上になったとはいえやっぱり好き。
あのサビの決めポーズを使った振り付けはやっぱりいいな。
それとステージが広いせいか、メイドさんが1列に後ろに並べたのも見ててすげー良かった。
その後ろに並ぶメイドさんの何が良かったって、センターが親須だったんだぜ(≧∇≦)
前で唄い踊るひとみんとみうめっしゅの間から見える親須がさ、
胸に手を当ててすんげーカッコイイ。
後ろのメイドさんはみんな真顔で全く動かずに旗を持つか胸に手を当てるかなんだけど、
その真顔が普段見ない顔だから新鮮なんだよ。
まー、あの顔でお給仕されたら「機嫌悪いの?」ってなりますからねw
ライブだからこそ、メイド革命だからこそ見れる表情。
前で唄って踊る2人だけじゃなくて、後ろにいるメイドさんも重要ですよね。


・らぶりーどーる
0ズレ最高すぎる(;´Д`)ハァハァ
ずっと目の前でお人形な振り付けとか見てると、軽く頭おかしくなってくるんですけどwwwwww
あれですね。完全な幸せボケみたいなもんですよw
ここもね、微妙に変化するひとみんの表情がいいんだよねー。


・TOKIMEKI
プレゼントの受け渡しのお相手キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やべー。マジで幸せすぎるんですけど(*´д`*)
なんだろー。あの瞬間ってホントに数秒の出来事なんだけど妙に長く感じるんだよね。
「俺のところにこねーかなー?」「ん?俺の所に来そう」「俺の所にktkr!」
それで受け渡しってなるから、脳内では色んな独り言がつぶやかれてるわけで
より長く感じてるんだと思うんだけど、とにかく幸せすぎるんです。
ここ最近最前にいる事が増えてるんだけど、多分3連チャンだと思うんですよ。
前回が風を切ってであっち向いてホイして、その前が同じくTOKIMEKIで受け渡し。
ひとみんにはただただ感謝。ホントに嬉しいんだよ。


・@通信
コレ完全に誤爆かもしれんw
バキューンを撃ってくれた様に思ったけど、さすがにひとみんポジションだから周りがみんなピンク色w
目線と指の方向から確実に俺か俺の後ろのピンク色に撃ったと思うんだけどなー。
後ろの可能性もあるが俺って事にしておこうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




・アンコール(完メド&Pa☆leteeのメドレー)
紗良様が登場した瞬間からウルウル来ちゃったんだよ。
なんかさ、リボンブルーを久しぶりに見たら感情が込み上げてきてね。
昔のroomとかDVDとかで最近でも映像でリボンブルーを見るんだけど、
今の紗良様でのリボンブルーってのがまた特別でね。
ノリノリの曲でも基本的に目に涙を溜めてやってたんだけど、
せっかく堤防で持ち堪えてたのに決壊させる曲が・・・
シャララで号泣したんですけど俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確実の隣の人は「コイツ泣いてるのか?w」って感じだったと思うんだw
ってか、最前だからステージから気付かれてないかが心配w
涙止まらなくて拭いまくってたからね。バレてるのかどうかが凄く気になってますw
もしバレてたらコッソリ教えて下さいw
「見えてたよw 泣き虫さんwww」って(爆


単純に嬉しかったんだよね。
Pa☆leteeの曲の紗良様のパートでちゃんと紗良様の歌声が聴ける事。
前は当たり前の事だったけど、卒業したら当たり前の事じゃなくなって、
ここ最近のライブでは違う声でその曲を楽しんでたわけですよ。
でも今日、あのさわやかボイスで曲を楽しんでみたら、
「そーだよ!これだよ!この声!」って何度も思った。
堤防決壊はシャララの曲調も影響してるんだろうけど、ひたすら涙流してましたよ。
今はもう@にいないメンバーもいるから、今見る事ができるPa☆leteeの完全版。
ピンクがいて、グリーンがいて、アッシュがいて、そしてブルー。
ただ嬉しかった。Pa☆leteeはここにいるぜ!って。
もう何回書いたか、何回言ったか分からないけど、
俺はマジでPa☆leteeが大好きなんだ。
俺が今まで生きてきた中で一番好きなユニットで、色んなものを与えてくれたユニット。
いろんな事が脳内を巡って、ステージには紗良様がいて、なんかいっぱいいっぱいになった。
そうそう。俺、紗良様のステージを最前で見るのも初めてなんだよね。
ご帰宅で会った時の方が紗良様との距離は近いしライブじゃ会話をする事もできないんだけど、
何故かもの凄く近いと感じてやっぱりライブはちょっと違うなって思ったりもした。
素敵だったなー。そしてやっぱりさわやかだったよリボンブルーは。
ひとみんと並んだ時の画は最高すぎる。ピンクとブルーのランデブーは@が誇る2トップ。
なんかアンコールの部分に関しては、ライブ自体の感想とかよりも紗良様が復活した事と
それに対する自分の想いとかでイッパイな感じです(苦笑



最後に改めて。
出演したメイドさんみんなお疲れ様でした。
俺はみんなが頑張った成果がちゃんと出てたと思うし、すっげーいいライブだったとも思う。
そして一夜限りの復活をした紗良様。
迷って考えて相談して、それで今回の復活を決断してくれてありがとう。
みんなが頑張ったから楽しいライブになったし、お陰でボロボロ泣かされたしw
午前中から待った甲斐もあった。みんなホントにお疲れ様。