今週は休み

朝会社に電話。
上司がとりあえず今週は休めとの事。
確かにこの状況じゃ戦力にならんし、手に湿疹があると周りも良い気分ではないだろう。
原因が分かってないから、俺から周りに感染しないとも言えない。
やりかけの仕事が気になるんだが、そこは従って今週は休ませてもらう事に。
有給残ってて良かった(素


色々と自分の症状をネット調べてみた。
で、分かった。
俺多分、手足口病だよきっと。
何それ?って思った人はぐぐってw
基本的に子供にしかかからない病気なんだけど、まれに大人もかかってしまうらしい。
症状がまさにドンピシャ。
ただ、厄介な事に、この病気治す方法がないらしい(苦笑
薬を飲んでも、薬を塗っても、治す効力はないそうな。
5日から10日くらい待てば自然に治るらしく、それを待つしか方法が無いんだって。
なんだよこの恐ろしい病気はw
ってか、大の大人の俺がこんだけ苦しんでるんだから、子供は耐えられるのか?
でもよくよく考えたら、風疹とかおたふくとか子供の頃より大人の方がキツイって言うから、
これも同じなのかなー?って思ったり。


ネットで自分で調べたから確定じゃないけど、多分俺が思う病気だとしたらちょっと安心。
いやね、湿疹とか調べたらAIDSとか梅毒とかも出てくるんですよ。それと掌蹠膿疱症ってのも。
100%違うって確信しても、症状のほんの一部分がかすってたりすると多少は不安にもなり(苦笑
ま、梅毒は可能性がないにしても、AIDSは潜伏期間とか考えたらどうだろ?ってのもあるしさ。


いやー。まさか皮膚の湿疹でこんな不安になったりすると思わなかったぞw
元々肌は強くて、水疱瘡とか風疹以外で肌に異常が出るとか無い人なんで、
余計に痒みとかに耐性がないもんだから大変ですよ。
自分で自分の手が気持ち悪いと思いますから(苦笑
ま、ブツブツが出始めた日曜の時点で結構な気持ち悪さだったんだけどw
彼女さん、よく手を繋ぐ気になったなーって今更思った。
原因も分からないから触らない方が良いかもしれないのに。
ってかね、今回のこの病気で彼女さんの存在が大きい。
色々アドバイスしてくれたり心配してくれたり。
ありがたいね。