皮膚科

朝起きると、手と足が痛い。
痺れるようなチクチクする痛み。
そして昨日に増して増えているブツブツ。
風邪の時とは違った喉の痛みというか違和感。
舌が若干荒れた感じで痛い。
どーなってるんだ俺の体。


仕事を休んで皮膚科に。
先生に症状を話すと、まっ先に疑われたのがアレルギー。
でも今まで食べ物でも金属でも出た事がない。
不思議なのが手のひらと足の裏だけで、体の他の部分には一切湿疹が出ていない。
診断の結果、体力が落ちてる中で喉の扁桃腺にばい菌が入り、そのせいで湿疹がでてるんじゃないか。
っていう、何ともハッキリしないもの(苦笑
抗生物質とアレルギーの薬、それからステロイドの塗り薬が処方される。


これで落ち着けば良いんだが。。。