ひとみん6周年イベント

行ってきた♪






17時前の電車に乗って、途中で彼女さんと合流。
彼女さんもダウンジャケット着てて防寒対策してたw
まったーりと秋葉に行って、6階でチケット引き換え。
イベントのポップが可愛いなー。
ひとみんが正座してかしこまっちゃってる写真が使われてるんだけど、
なんか「ありがとう」と「よろしくね」の両方の意味が込められてるような写真で
イベントのポップにピッタリなチョイスだと思ったし、可愛らしくてパクろうかと思ったw←
引き換え後、時間があるからSHOPへ。
SHOPが模様替えしてから行くの初めてだと思うw
ひとみんのトナカイみんっのブロマイドがヤバかった(;´Д`)ハァハァ
プレゼントの箱のヒモを口にくわえてるのが最強だった(*´д`*)
そーきたか!!!!って何度言った事かw
あとはトナカイのポーズ(?)と、背中見せつつ振り返ってるようなポーズのも良かったし。
俺、ひとみんに関してはサンタよりもトナカイの方が好きだったりするんだなw


SHOPを出て、ドンキの下の京たこでたこ焼き食べた♪
8個入りを彼女さんと半分こ。ってか、半分食べてくれたのが嬉しくてねw
は?
って思う人もいるかもしれんが、知ってる人は分かってくれるでしょw
食べてくれたーって、ひそかにテンション上げてたからw
ちなみに、彼女さんの希望でねぎポンを食べたんだけど、久しぶりに食べたら美味いねー。
銀だこの外がカリカリなのもいいんだけど、どっちかというと全体がトロトロの京たこが好き。
食べ終わった後、2人して鏡見ながら歯にネギとかついてないかチェック!w
「ひとみんおめでとー」とか言った時に付いてたらヤだよねーとか言いつつチェックしてましたw


まだ時間あるから、寒さを凌ぐために秋葉駅のアトレ(だっけ?)に行ってみた。
1階の惣菜店の魚料理が美味そうなのを見つつ、2回のABCマートを見たり。
セールでスニーカーが安くなってた!地元の店も同じかなー?かなり気になる。


いい時間になったからミツワへ戻る。
着いたら丁度あかねちゃんがいて合流。
イベント参加者は5階で降りてと書いてあったから5階で降りたら早速の大混雑w
んー。ただでさえ狭い階段に人がいっぱいになるの分かってるんだから、
もうちょっと上手く客をさばけるようになった方がいいよね。
あれじゃ5階に入りたい客にも迷惑だし。
例えば、整理番号1〜10はこの辺、11〜20はこの辺、みたいに区切って
待ってる場所を決めさせたらスムーズに行くと思うんだよね。
テキトーに並ばせてるから、いつも「○番の人いませんか?」とか、
「○番〜○番の人こちらまで」みたいに大声出して言わなきゃならんし、
若い番号なのに下のほうにいて人ごみかき分けて上まで上がってくるとかあるし、
改善点はあるんだからちょっと考えて欲しいかなとは思う。


で、イベント。
今回もお嬢様エリアがあって、その隣に場所をとりますた。
って言っても、過去のイベントでの俺の低位置そのままなんだけどねw
たまたまその隣がお嬢様エリアになったんでホント良かったなーって思う。


ひよさんとルノアが登場。
お嬢様エリアを区切ってるヒモの下を潜るルノア。
そしてひよさん。ひよさんの頭にヒモ押し付けてみた←
「うおぉっ!」って言ってたwwwwwwwww
ひよさんスマンw
あまりにも可愛らしくて意地悪したくなったんだ←


そして主役のひとみん登場。
ハピハピ唄って、トークしつつの質問コーナーがあって、抽選会があって。
質問コーナーはひよさん面白かったなー。ひとみんの答えに対してのリアクションw
あれはひよさんしかできないと思うし、ひとみんとひよさんだから作れる空気とか空間が
もの凄く楽しくて心地いいんだよね。
で、そこに巻き込まれていくルノアwww
Q今年を漢字1文字で書くと
に対するひとみんの回答が最高に受けたなw
ひとみんだからまともじゃねー(ちょw)とは思ってハードル上げてたけど、
そのハードルをあっさりと越えちゃうからねw
あの絵、ポイント押さえてて微妙に似てたし←
あと、抽選会の景品でひとみんが耳元でささやくってのがあったんだけど、あれは最高w
でも、自分がもし当たってたら、ステージに上がりたくないって気持ちと
耳元でささやかれたいって気持ちが葛藤して大変だったろうなー。
見送りの時にやってもらえるなら問題ないんだけどw
だってさ、絶対ささやかれたらニヤニヤが止らないでしょ?
それに俺耳弱いから←
で、2ちゃんで書かれそうじゃん。CIMAキモかったとか(苦笑
それは困るから、あの景品は欲しいけど晒されるのは嫌っていう難しいところなんだけど、
まぁ当たらないから必要ない心配ですかねwww
でもでも、こういう変わった景品とか、楽しいし嬉しいよね。
ファンに楽しんでもらって喜んでもらいたいっていうひとみんの気持ちを含めて素晴らしいなと思う。


そうそう。今回は歌も結構唄ったんだよね。
メイド検定、シンデレラストーリー、メイディング、12ヶ月、シャララ、あした晴れるかな
こんな感じだったっけ?間違ってたらスマンw
ってかね、もの凄く個人的なポイントで申し訳ないんだが、シャララがホントヤバかったんよ。
ひとみんの口からPa☆leteeって単語が出てきたのもヤバかったし。
それとあした晴れるかなは言うまでもなく。
今まで生きてきて人生で最悪な時期を支えてくれた曲だから、聴くと色々思い出すんだよねw
だからこの2曲はだいぶウルウル来ちゃってたんだけど堪えた!w


それとひとみんからのご挨拶。
いつも思う。この人はプロだなって。
いつでも上を目指してる。
さっきまで質問コーナーでひよさんとおもしろおかしくやってた人とは思えないw
ホントに素敵な人だと思う。
だから今まで輝いてこれたんだろうし、日本一のメイドさんで居続けられるんだろうなって思う。
きっと、メイドとしても純情としてももっと磨かれてもっと素敵になっていくんだろうな。
1年後は今日よりも成長してて、また1年後はそれよりも成長してて、
そんな成長を7周年、8周年、それ以降も見続けられたらいいなと思います。



最後のお見送り。
がんばって秋葉まで来た彼女さんに少しでも元気になってもらえたらと思って、
とりあえず彼女さんを前面にだしてみる。
ひとみんはファンを元気にする力を持ってるからね。
ま、俺が前面に出さなくてもひとみんはちゃんと分かってくれてるから、
彼女さんが喜んでくれるような接し方とか話しをしてくれててホント嬉しいしありがたい。
凄く忙しいだろうに、彼女さんのブログを読んでくれたみたいでその話しがあったりね。
読んだ感想を言ってくれてたんだけど、それもこれもみんなあなたのお陰なんだよ。
ひとみんがいたから出会えたんだから。
ひとみんは運命だって言ってたけど、だったらその運命を作り出したのはひとみん。
結局俺達にはひとみんは欠かせない存在だって事ですw
彼女さんとたっぷり話しをしてくれたから俺との時間は短くて良かったのに、
ひとみんは俺にも時間使ってくれて。
なんかさ、俺も彼女さんもひとみんに貰ってばっかりなんだよね(苦笑
だから1回でも多くひとみんの応援に行けたら良いなって思ってます。
必死系な人と比べたら全然だけど、自分達の範囲で1回でも多く。


ひとみんからたっぷり元気を貰って帰りました。
地元着いたのが0時を過ぎててお腹ペコペコ。
時間も時間だからファミレスくらいしかやってないからココスへ。
で、俺も彼女さんもハンバーグ食べた。
彼女さんがほぼ完食してたからなんか嬉しくてねw


彼女さんを無事に家に送って今日の予定は終了。
充実したw