3位が日本一?

昨日の事ですが、中日負けちゃらめぇー。
パの3位が日本一。
ペナントで3位=上に2チームいた
でも日本一。
やっぱりしっくりこないんだよなー(苦笑
リーグの上位3チームにチャンスがあるわけなんだけど、
その設定を一旦無視した例えをしていいっすか?


仮に、セでダントツの最下位の横浜にもチャンスがあって、
見事勝ち取って日本シリーズに出たとしましょう。
短期決戦だから勢いとかでもしかしたら日本一になっちゃうかもw
って見てたらホントに日本一になっちゃった。


俺の中でこれとロッテの日本一ってのに大差はないんですよ。
もちろん次元が違うってのは分かった上で書いてるからね。


やっぱさ、元々両リーグの優勝チーム同士が争う日本シリーズってのを
子供の頃からずーっと見てたわけで、どうも消化不良になるんだな。
結局1番強かったチームってどこなん?w