結構ヘトヘト

土曜は仕事入れちった。
まだ仮の予定で明日にならないとどーなるかわからないんだけど。
結構バテてんだけど予定もないし、無理やり何か用事を入れたかったみたいなw
花火大会用で甚平欲しいなーって思ってるんで見に行きたいんだけど、それは日曜にしよう。
来月お出かけするからそのプランも考えたいし、退屈な週末にはならずに済みそうw



http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/027/draque_boss/
mixiでは「ゾーマ最強か?」とか色々と言われてるけど、確かに最強ではないなw
光の玉を使用しないならありですけど。
でも、俺の中ではドラクエのラスボス=ゾーマっていうくらい印象強かったなー。
あの音楽もかっちょいいし、初のいてつく波動とか、トータル的に見て強く印象に残ってる。
質問が「最強」だからダメなんだw
スポーツでも「最高」とか「最強」をテーマにすると絶対に意見が割れるしねw
これが「最も印象に残ってるボスは?」とか「ドラクエでボスキャラといえばコイツ」みたいな
テーマだったら良かったと思われ。
とりあえず、最も難しかったのはファミコンの2でしょ。
セーブ機能なし、ドラクエ史上2度と入りたくない洞窟1位のロンダルキア
その洞窟を抜けて早く復活の呪文を聞きたいと願う中のブリザードザラキ
あとメガンテ唱えるやつもいたっけ。
ハーゴン戦のあとにシドーが出てくるのもなかなかだけど、
ラスボス行く前にあんなにもプレーヤーに酷な試練を与えまくるドSゲームはそうそうないw
今だったら確実に折れて「もうやんねーよヽ(`Д´)ノ」ってなってるよね。
ラスボスから話しがそれたけど、やっぱファミコン版のドラクエシリーズががおもしろかったな。