名古屋3日目

今朝はホテルの朝食。
初日にヌーさんから「名古屋は味噌汁が赤だしで店にもほとんど赤しか置いてない」って
話しを聞いて、その時の食事でも赤だしの味噌汁飲んだんだけどこれがめっさ美味くてね。
関東っていうかうちは合わせ味噌使ってるんだけど、赤だし美味いよー。
朝食の味噌汁も当然赤だしで、おかわりして2杯飲んだかんねw


部屋に戻って帰る準備してチェックアウト。
2泊3日は早かったなー。
友達に会う予定だけで来たから、特別何もしてないんだけどねwwwwww
ま、それだけの理由でも名古屋には行く価値があるんです。
観光よりも普段会えない仲間との楽しい時間が重要ですから。
それに観光するところ特にねーしw←




チェックアウトして、お土産を買いに松坂屋へ。
そういえば、ヌーさん曰く「名古屋では松坂屋がステータス」らしいw
他のデパートよりも松坂屋を上に見てるらしいですよ。
そもそも松坂屋でのお土産購入は前回からで、それもヌーさんからのアドバイスでね。
お土産買うのにどっかないですか?って聞いたら、松坂屋の地下なんかどうですか?って聞いて、
そこで山本屋の味噌煮込みうどんを買って帰ったら家族に好評で。
今回も同じものだけど、前回が3年前だから同じでいいw
ハズレのない確かなお土産。お土産としてはちょっと割高感あるけど、その分美味しいからね。
自分の家の分と彼女さんの家の分を購入。
自分の家はともかく、彼女さんの家のお口に合えばいいんだけどなー。
うどんが固めなのはデフォ!って教えておかないとw
ぷらはさまよい続けて結局希望に合うお土産がなかったので買わずに出発。


名古屋の最終日、帰る前にはお決まりのひつまぶし!
名古屋最強のご飯だと思いますw
お店に向かう途中、クロさんがある光景に反応。
道路の歩道に機動隊がいる。
何かあったのかな?って思いつつ通り過ぎると、また機動隊。
通り過ぎたらまた機動隊。
数百メートルの区間に機動隊がなんグループか配置されてる感じ?
何駅だったっけ?ちょっと走ったら駅があったんだけど、そこの前にもいて、
ちょっと普通じゃない光景でした。


そんな気になる光景を後にして目的地のお店へ。
いつきても混んでるねー。11時開店だったかな?
11時40分くらいに着いたんだけど、外までたくさんの人。1時間待ちくらいだと言われましたw
外が暑かったのもあってか、途中でお茶を配ってくれたのはナイス。


予定通り1時間で入れました。
今まではずっと座敷だったんだけど初めてテーブル席。
ひつまぶしのお店と思えないような感じでしたwww
注文はもちろん特上♪
せっかく来たし滅多に食べないもんだからふんぱつしちゃうよねw

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
匂いが美味いもんw



うなぎたっぷりやー(*´д`*)



1膳目は普通に。



2膳目は薬味を入れて。



3膳目は出汁を入れて。


最後は自分の好きな食べ方って事で、薬味バージョンを食べて満足♪


昆布の佃煮を持ってきてくれたんだけど、これを出汁バージョンに入れたらすげーすげー。
ハンパなく美味かった(*´д`*)
でも俺はやっぱり薬味かなーw
あとね、俺、奈良漬って好きくないんだよね。
でも、ここの奈良漬は美味いと思って食べられるw
ここのが特別なんじゃなくて俺が食ったことあるのがマズかったのかな?www


恒例の名古屋の〆を味わって、名古屋にバイバイ。
途中、ぷらがお土産を買うためにSAに寄って、買い物したらぷらがおねむモードになっちゃって。
「ぷら!寝てる間に諏訪湖SA過ぎちゃったぞ!!!」って言ったらマジでテンパってたwwwww
ぷらがちゃんと起きてたから無事に諏訪湖SAに到着。
ぷらの弟が迎えに来るとかで見れるかなーって思って待ってたんだけど、
さすがぷらの弟で逆側のSAに行っちゃったりとかで最後までドタバタ。
そうそう、ぷらの弟ってぷらより体格がいいらしいんだけど顔はぷららしいwwwwwww
すげー!ぷらの家に行くとぷらが2人いるんだぜ?
BBQの時は家にお邪魔させろ←



ぷらと別れてガソリン満タンにして出発!
だがしかし。順調なわけがない。なんて言ってもGWだ。
渋滞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
渋滞情報で良く聞く小仏トンネルが先頭だって(´・ω・`)
どーしよー?って作戦会議。
一般道へ下りる?このまま進む?
下りるつもりで左車線を走ってたらとある光景が目に入る。
それは高速下の一般道の大渋滞。全然動いてない。
ってか、高速の渋滞と違って信号あるから酷いなんてもんじゃない。
下りるという選択肢から進むの選択肢に変更。
あぶなかったー!下りてたらマジでアウトだったかんね。
最初に渋滞情報が出た時から解消気味に向かってるのか、完全に停まって動かないわけじゃなくて
ある程度は流れてたのも救われた。
都内に入って、首都高から下りて、上野駅の前を通った時は妙にホッとしたなーw
見慣れた光景ってこんなに安心感あるのかーって思ったw


結局地元に着いたのが23時半くらいだったかな?
13時過ぎくらいに名古屋を出発したから、10時間ちょっと運転してたのか俺。
さすがに疲れたし、眠気も出てきてたし、地元に帰ってきた辺りはほぼ無言だったよねwww


でもでも、久しぶりの名古屋はやっぱり行って良かった。
ハロ繋がりで知り合った人がどういうわけか名古屋方面の人が多くて、
ずーっと交流のあるのもその名古屋の人達だけなんだよねw
マジでおもしろい。大切な仲間なんで、今後もお付き合いしていただけたらと思いますわ。
既にハロありきの関係ではないから、ずっとこんな感じでいける気はするんだけどねw
「そっち遊びに行くからよろしく」「おっけー」みたいなさw


ってかさ、今度は名古屋の方々に栃木に来て欲しいよねw
何もねーけどさw
まーったりするにはいいかもなんで、温泉も目的に入れつつ遊びにきたらいいよ!