ホテルを出る時に集合したら、クロさんがぷらのシャツの異変に気付く。
シャツの裾の部分が濡れてるとの事。
理由聞いたら、カルピスをこぼして部分洗いしたらしいwwwwww
何でカルピスこぼしたんだろw
ってか、どっちのカルピス←
常にイジられるポイントを持ってるのがぷらクオリティ。


地下鉄に乗って待ち合わせの駅へ。
1番出口で待ち合わせだったから、改札出て1番出口への階段の前にいたのね。
で、待ち合わせ時間になっても2人が来なくて、もしかして外に出てるんじゃないかと思ったら
案の定外にいましたよw
危ない危ない。
予約の時間までちょっとあるんで、その場でだらだらとぷらをイジってからお店へ。
店の外に客が並んでるー!w
山ちゃんってどこもこんな感じだよねw
すげーよなー。美味いし安いから当然っちゃー当然だと思うけど。
るぃさんが予約入れておいてくれたから、並ばず個室にご案内(≧∇≦)
かんぱーーーーーい!!!!!
するも、メインの手羽先来るのおせーwwwwwww
待ってる間っていうか、基本ぷらをイジって落としてな感じでw
スベリまくってたけどな←
やっとメインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!で本格的にスタートw

手羽先、うずらフライ、味噌カツ、豚ポン、コーチン団子スープなどなど。
山ちゃんうまーい!ビール飲めたら最高なんだろうなw
俺とクロさん以外はアルコール。でもあやちゃん1杯だけだったなー。
酔わせて(ry←


デジカメ出して撮影会。
彼女さん見せたかわりにしっかり撮影した!
ってか、写真じゃなくて動画!w
るぃさんの「手羽先辛い!」が収録されてますwww
ってか、「さおりんの裸見せて」とか言われても撮ってないんで無いですw
絶対撮らせてくれないし、俺も撮ろうと思わないんで今後も無いですw
寝顔はあったけどもちろん見せませんでしたよーw
俺の特権だもんねw


ここでも今回の名古屋の裏テーマであるぶっちゃけ。
ぷらの10年前の恋の話しとかねw
あやちゃんがなかなかぶっちゃけないからるぃさんが攻めたりw
それで珍しくあやちゃんがちょこっと話しをしてくれたり。
遠距離ですかーw
そうそう、あやちゃんの好きな芸能人っていうかタイプが成宮だったのも初耳でしたね。
るぃさんもぷらも成宮を知らなかったのも驚いたがw
クロさんが「メガネ外したら見えるかも」的な感じでぷらに言ってて、
ぷらがメガネ外して「成宮に見える?」みたいな感じになってて爆笑。
どーやっても成宮にはなれねーよお前wwwwwwwwwwwwwwwww
それとるぃさんがぶっちゃけすぎw
ま、なんとなーくは聞いてたけどちゃんと詳細まで聞いたのは初だったんでね。
そんな中、俺はノーダメージwwwww
ゆるーい質問がいくつか飛んできただけでした。
クロさんに話しを振ろうかと思ったが、この後のサプライズが待ってる以上
クロさんが色々話すのはない方がいいなと思ってやめといたw


ってか、ぷらのポエムは驚いたな。
初めてだよ。好きな相手に告る時にポエム読む人w
それじゃ、人としてNGだったのか、ポエムがあったからNGだったのか謎だよねw
女性陣2人に「告る時にポエム読む奴って女としてどう思うの?」ってソッコーで聞いたよw
「ない」って即答でしたwwwwwwwwwwwwwwww
ぷら、もうポエム読むのはやめようねw
って言いたい所だが、クロさんがぷらを乗せて急遽帰りまでにポエムを読むことにw
あやちゃん苦笑いしとったなwwwwww
とりあえず帰りに1つ楽しみが増えましたよw


気付けばラストオーダーの時間。
るぃさんがここから暗躍!w
店員がケーキ用の取り分け皿を持ってきた。
クロさんは「なんで今頃皿がくんの?もういらねーし」みたいな感じにw
更に店員がるぃさんと打ち合わせか何かで呼びに来た時も、
クロさんは「何の用?何???」みたいな反応してて、誤魔化すのに俺頑張ったw
そしてサプライズ!


まず部屋が暗くなりました。
もちろん、俺達の部屋だけじゃなくて個室フロア全体が真っ暗。
るぃさん&あやちゃん&俺は知ってるんで「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」な感じ。
ぷらはケーキがあるの教えてたけど設定とか全然教えてなかったから意味不なこと言ってたw
クロさんは「何?停電?」みたいな感じw
部屋の戸が開いてケーキ入場!!!
ローソクに火がつけられてるのもあってか、他の部屋ではバースデーケーキだと思ってるw
ってか、主役のクロさんが「あれ?誰かの誕生日?」って思ったらしいですw
クロさんに火を消してもらって拍手したら、個室フロア全体から拍手の嵐w
「おめでとー!!!」な声も上がってましたねー。
ついでに、酔っ払ったにーちゃんが部屋の戸を開けてきて
「おめでとー!おめでとぉおおおおおおおおお!!!」って何度もウザく絡んできたんで、
「ありがとー」と言いつつも顔はいつまでもウザイよお前って感じでお引取り願いましたw

これがるぃさんが用意してくれたケーキ。
2段になってて美味しそう。
そう。バースデーケーキじゃなくて、クロさんの入籍おめでとうなケーキなんだな。
クロさんが入籍して、何かやりたいなーって思っててさ。
るぃさんに相談して、ケーキに決まって、あとはるぃさんに丸投げw
何度か相談を受けてそれに対しての回答は出してましたよ俺もw
例えば、ホントは暗くなった時に安室の♪きゃんゆーさらぶれー♪って流れるようにも
出来たらしいんだけど、それはクロさんが照れまくるからやめた方がいいと思うとかねw
そんなわけで、このケーキをぷらがカットしてケーキタイム。
あやちゃんがケーキを取る時にクロさんが
「ぷらさん、無理やり手伝って共同作業にしちゃえば」って言ってたのが超受けたw
ちなみにこの辺は動画として撮影してありますw
ってかね、動画撮影してたから、切り分けたケーキの写真とか無いんだよねw
1人分のケーキの量が普通のショートケーキよりも全然大きいw
ご飯物注文しなくて良かったーw
お腹いっぱいになったもんね。美味いケーキで良かったです。
甘いのがあんまり得意じゃないからあのサイズだと美味くないと食べ切れませんw
るぃさんサンキュー。


〆のケーキを食べてお開き。
会計をぷらがやったんだけど、事件がありましたよねw
先にぷらがレジで会計してて、俺は後からその場に行ったんだけど
店員のおっちゃんもぷらも「???」って感じになってる。
見ると会計皿に30円が乗ってて、ぷらもおっちゃんもそれを取ろうとせずポカーンとしてる。
なんで30円?って疑問に思った。
レジを見るとお釣りが330円ってなってる。
って事はぷらが取るべき30円なんじゃないか?って思うも、
300円だけ取って30円を残す意味が分からない。
さすがに俺も口を出した。
「どーしたの?何、この30円」
そしておっちゃんはこう言った。
「お会計が○○円で●●円を頂いたのでお釣りが330円になります」
俺「じゃーこの30円なに?」
おっちゃん「お客様(ぷら)が一旦財布に入れた後に30円をお出しになって・・・」
ちょwwwwぷらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんで30円出したの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
会計でテンパらなくてもいいじゃねーかwwwwwwwww


山ちゃんを後にして地下鉄の駅まで歩く。
クロさん喜んでくれて良かったー。
照れるからこういうの嫌がるかなー?ってのもあったんだけど、
せっかくの仲間の集まりだしさ、1回くらいならこんなんもありでしょって事でやっちゃったw


そして地下鉄に下りる前に大きなイベント!←
多少無理やり感もあった気がしないでもないが
ぷらがあやちゃんにポエム読んで告ったぁああああああああああああああああああ!!!!!
そして玉砕したぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
ぷら、もういい加減諦めろw
成宮っていう相手が悪かったと諦めろw
ちなみに、ポエムの時は俺は色々必死で後ろ向いてました←
それにしても5月なのにポエムが雪だったのが謎wwwwwww
そして電車待ってる間もぷらイジリは続きましたw
俺達は2駅だったので途中でバイバイ。


昨日に続いて楽しかったなー。
このメンツで揃うのはワイヤイのBBQ以来だね。
ってか、調べたら2年半ぶりだったみたいw
やっぱり久しぶりだけど久しぶりな感じしないんだよなー。
そして今回はみんなぶっちゃけがあって面白かった!
知った仲だから言える事とか話せる事でもあるわけじゃん?
それにハロヲタ繋がりなのにハロネタ一切無い感じだったしねw
俺の中ではハロ仲間だとは思ってないから。友達ですよ。
そんな友達とまた集まれたらいいなーってことで、
あやちゃんがBBQやりたいって言ってるんで秋頃やりますかー!!!
俺も久しぶりにやりたいなーって思ってたんで。
そーなると計画立てるの俺しかいないんだよなw
ま、予定を調整しつつ計画立てますけど、やりたがってる人が一番ヲタ活が忙しいんで
秋頃はなんとかしてくださいよw


そんなこんなで2日目終了。