お蕎麦と中禅寺湖


13時過ぎてたのでお昼ご飯にお蕎麦を食べる事に。
昨日見た観光ガイドで覚えておいたお店に行く事にした。
評判のいい店らしく駐車場は満車。
ま、その辺は田舎の山の中だからどーにでもなるw
県外ナンバーの車も多くて、結構有名なのかなー。

店内も当然満席で7組くらい待ってたから、名前を書いて待つ事に。

駐車場の横にキレイな小川。
近くにいたおばちゃん達の会話によると、湧き水が流れてるらしくて
この小川の上流に山葵田があるとか。
キレイな水とそれで作った蕎麦と山葵が売りなんだろうね。


しばらくまってやっと案内。
雑誌では1つ100円のかき揚も美味しいってことだったので、蕎麦とかき揚を注文。

彼女さんはざる蕎麦、俺は大もりそば。
そばに海苔はいらない人なんでざるじゃなくてもりなのだw
蕎麦がめちゃめちゃ美味いの。
細めだけどコシがしっかりあってすっげー美味い。
これは評判いいわけだ。

それからかき揚
玉ねぎがベースになってる揚げたてサクサクのかき揚
結構大きくて100円って凄く安いと思う。
このかき揚がまた美味いの。玉ねぎの甘みがものすっごい出てて、
見た目以上にパンチが効いてる満足感。


店内を見ると、蕎麦屋なのに客の年齢層が若いんだよね。
男3人グループのにーちゃん達とか、カップルとか多かったし。
常連なのかな?みんな、大きな蕎麦(3合とか5合とか)を1つ注文して
それをみんなで食べる形にしてた。
いいなーって思ったんだけど、量がどーなってんのかわかんないw
俺と彼女さんが食べるのにどれを注文していいか分からない(苦笑
3合=○人前とか書いてあればいいのにねーw


最後に蕎麦湯を楽しむ。
蕎麦屋に行ったら絶対飲むんだけど、彼女さんは飲まないらしい。
なので飲ませてみたが「お茶の方がいい」って言ってたw


この店推せるなー。
お蕎麦だから値段も安いんだよね。1人前600円程度。かき揚つけても700円くらいだし。
なんかオススメの日替わりセットメニューがあったんだけど、早々に売り切れたらしい。
ご飯とかも付くのに700円くらいだし完全に推せる店。
高くて美味いは当たり前ですから。
安くて美味いは最強ですw




ご飯食べて、帰るにはまだ早いからちょっとドライブがてらに中禅寺湖へ。
いろは坂通って中禅寺湖へ行ったんだけど、これがヤバイ。
日光でも奥日光って言われる地域なのかな?
道路の歩道に雪が積もってるし、外でたらめちゃめちゃ寒いしw
さっき蕎麦を食べてた所とか、朝の鬼怒川温泉とか暖かかったんだよ?
14度くらいだった気がするんだけど、中禅寺湖の辺りは4度だってw
歩いてる人がコートに手袋の完全装備だし。
こりゃ外にいられねーって事で何もせずに帰ることにした(苦笑

スワンが大量にw
ってかさ、ホントは遊覧船でも乗ろうかと思ったのよ。
でもガチで寒くてさw
俺が寒いって事は彼女さんは凍えるほど寒いと感じてるわけで、
遊覧船なんて乗ってられねーって話ですよw


帰りは高速が混むかもって事で一般道でゆっくりまったり帰ってきた。
2人ともオネムでしたが無事帰ってこれましたw
彼女さんとバイバイするときに、彼女さんが荷物の多さに大苦戦してたw
お疲れ様w



そんなわけでレポ終了。
初めての旅行楽しかったなー。事件がいくつかあったしねw
普段見れない部分が見れたりって大きいよね。
友達だったら見れない事。それで改めて実感する事とかあったしねw
何よりもずーっと一緒にて楽ってのが大きい。
もっと気を遣えよって話なのかもしれないけどwww
また旅行に行きたいなー。