日光猿軍団


鬼怒川って温泉地だけって感じで、観光するとこほとんどないんだよねw
実際にはあるんだけど、ぶっちゃけ微妙www
直前まで迷いに迷って猿軍団行く事にしたー。

彼女さんの向こう側にいるおっさんが「写真撮りますよー」って言ってる。
どうやら来た人はほぼ強制的に写真を撮るらしいw
で、帰りに写真が出来てて気に入ったら購入するシステムらしい。
猿の着ぐるみ着た人がいて、ここ猿軍団のミッキー的な存在なのか?w
その着ぐるみを挟んで写真撮影。
せっかくなので絡んでみるw
俺「暑いでしょ?w」
着ぐるみ「大丈夫」なジェスチャー
俺「大変だよねw」
着ぐるみ「元気いっぱい」なジェスチャー
俺「うそだよーw」
着ぐるみ「ホントに元気!」なジェスチャー
俺「まぁーがんばってよ」
着ぐるみ「がんばる!」なジェスチャー
俺「じゃーねー」
着ぐるみ「ばいばーい」なジェスチャー
多分大人でこんなに絡んでくる奴もそうそういないだろうから、
中の人の印象に残す事はできたなw
ってか、着ぐるみの写真撮っておけば良かったw


12時からの公演まで時間があるので猿山を見る。

なかなかこっちを見なかったんだけど、粘ってなんとか撮れた。



彼女さんは携帯カメラなので、撮影に苦戦してたw
「こっち見ないよー」とか言いながら猿を狙ってましたねw



何故か名古屋コーチンが大量にいたw
コーチン美味いよねーとか、大量のコーチンを前に話してたりw


ここである事に気付く。
俺の腕時計がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これにはすげーテンパった(苦笑
慌てて車に戻る。
でも、時計を外した記憶がない。
ってか、そもそも腕時計をしてたのかすらも分からん(苦笑
バッグの中を確認するもない。
とりあえず覚えてるのが、昨日浴衣に着替える時に外して、財布と一緒に金庫に入れてた事。
でも、部屋を出るときに金庫に忘れ物ないか確認したんだよねー。
探しても出てこないから部屋に忘れた可能性が高いと思う・・・
彼女さんがホテルに電話して忘れ物で届いてないか確認してくれた。
部屋の掃除が終わってないらしく、係りの人が戻ってきたら確認してくれるとの事。
ちょっと冷静に記憶を辿る。
あれ?俺、部屋出るとき時計してたぞwwwwwww
ってか、朝食の時も時計してたわ。
自らの意思で時計を外してないのに時計が無いってどーいう事?w
そして1つの可能性が。
↑で荷物を大量に持った彼女さんの写真を撮った後、
荷物を車に載せる為に持ってた荷物を全部俺が受け取って後部座席に置いたのね。
で、その時お土産の袋とかの持つ部分が時計に引っかかったんじゃないか?と。
俺のバッグ以外の荷物の中も調べてみる。
そして彼女さんが時計を発見。
出てきたのは、お水のペットボトルとおやつが入った袋の中w
まさかのところから出てきましたよw
やっぱり時計が外れちゃったんだろうなー。ってか、外れるのか?w
慌ててホテルに電話して無事見つかった事を報告すると共に、お騒がせして申し訳ないと(苦笑
いやー。これはマジでテンパったよねー。
ちょっと無理して買った時計だし、あんまり売ってないやつだから。
金持ってる人なら余裕ななんでもない事件かもだけど、俺にとっては一大事でしたよw


事件も無事解決して、再び猿山w


桜が満開でキレイだったー。



ずーっと毛づくろいされる猿とずーっとしてる猿w
しばらくするとやめるんだけど、もっと毛づくろいして欲しいのか
ぐたーっと寝そべって待ってるとまた来てくれてしてくれる。
またやめて、求めて、してもらってを繰り返してたw


お土産売り場を見たりして、やっと開演時間が迫ってきた。
整理番号順に入場して、真ん中より前よりのセンター席確保ー。
公演はおもしろかったよ。猿すげーなって思ったし。
3人の先生(調教師?)が1人ずつ演目っていうかステージをやったんだけど、
3ステージとも言う事を聞かない猿がいるわけよ。
公演の中で怒られたりしてたし。
彼女さんがブログで書いてた事と同じような事を思ったんだけど、
猿にも気分が乗らない時もあるだろうに商売の為に無理にやらされるってのも大変だなーって思った。
ま、素人の考えだと思いますけどw
1度も行った事が無かったから新鮮で楽しめましたけどね。


公演終わって外に出たら、入る時に撮った写真が出来てた。
でも買わなかったw
車に乗って出発する時に着ぐるみの猿が手を振ってバイバイ。
気温が上がってたから大変だろうなw