夕食


部屋に戻って早速浴衣にチェンジ!w
ポカポカしてるから浴衣が余計に気持ち良い(*´д`*)
着替えて水分補給してたりしたら夕食の時間。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
覚えてる範囲っていうか、細かく説明が無かったから知ってる限りで書くと
・筍の前菜
・しゃぶしゃぶ
湯葉グラタン
・マグロ、マス、湯葉の刺身
湯葉の煮物
・その他w



湯葉グラタン。
めちゃめちゃ美味いんだよこれ。濃厚でマッタリしてて、これが1番美味かったかも。



これは湯葉の煮物。
中に具が入っててそれを湯葉で包んだ形になってる。
ってか、湯葉美味いよ湯葉



しゃぶしゃぶー。
しゃぶしゃぶを後回しにしてたら途中で火が消えちゃってさw
俺は強引に食べたわけですが、彼女さんはどー見ても肉が赤いままだったんで電話して火を追加w


実はこの夕食でとある事件が・・・
夕食開始直後の事。
俺「美味いねー。これでご飯があったら100点なんだけどなー」
彼女さん「お刺身あるしご飯欲しいよねー」
俺「絶対ご飯いるでしょー」
彼女さん「電話で言えばご飯くれるんじゃない?」
俺「だよね?ってか、普通ご飯あるよね?無いのおかしいでしょ」
って事で電話してみる。
俺「あ、今食事を用意してもらったんですけど、ご飯物ってなんかあります?」
『あれ???おひつが用意されてませんでしたか???』
お、おひつだと・・・???
ちょwwww俺が座ってた所の足元にあるwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「すみません ありました(苦笑」
言い訳させてくれ!
おひつがあったお盆って、お茶セットなのよ。
急須とお茶っ葉とかがあってね。確かこれは元々部屋にあっちゃお茶セット。
で、食事の用意がされた時に、しゃぶしゃぶだとか湯葉グラタンだとかの食べ方を
教えてはくれたんだけど、ご飯をここに置いておきますって言われなかったんよw
元々あったお茶セットにご飯を置かれても、言われなければ俺はただのお茶セットだと思ってるじゃん。
だからご飯がないっていう騒動になったわけ。俺が悪いわけじゃないと思いたいw
駐車券に続いてお騒がせしましたw


で、そのご飯なんだけど、めちゃめちゃ美味いぞこのやろーwwwwwwww
筍ご飯なんだけど、一般的なしょうゆ味じゃなくて、うっすら塩味。
しかも筍がゴロゴロ入ってるわけじゃなく、薄く小さめのがほんのり入ってる感じ。
白米に近い筍ご飯だから、炊き込みご飯が苦手な人も気にせず食べられる。
そして俺的に最も評価したいのが、ご飯の固さが完全に俺のど真ん中ストライク!!!!
おひつだから水分を軽く飛ばしてくれてるのもいいのかもしれない。
とにかくやや固めの炊き加減バンザイ(≧∇≦)
あまりに美味くて写真忘れたわw
そしておひつをほぼ空にしてやったwwwww


マッタリしつつ、売店行って戻ってきたら

キャー(/∇\)
これも温泉って感じだよねw
布団を並べて敷いてもらうのがなきゃねー。


そうそう、デザート券ってのを貰ってたんだよね。
食事の後にラウンジでデザートが食べられますっていう。
時間が21時半までってなってて、現在21時15分www
気付いて良かったw
慌ててラウンジへ。
途中エレベーターに乗ってきたおばちゃん2人も時間に気付いて慌てて来たらしいw
一口サイズのケーキとピンクグレープフルーツかな?を1品ずつと、コーヒーか紅茶がサービス。
さっきお腹いっぱいご飯を食べた上に甘いものがあまり好きじゃない俺達2人には
この一口サイズってのがちょうど良くて満足。