なんか今日って雨さんの誕生日のような気がする

いやーな夢みたよ_| ̄|○
もうPR2しねーよ( ノД`)グスン
それで嫌われたらシャレになんねーw
そんなわけで今までゴメンね。





http://ameblo.jp/teamjj/entry-10460766177.html
オリコン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やりやがったっていうか、元々が大人の事情丸出しなランキングでもあるからな(苦笑
もっとも有名なランキングだからオリコンの順位=正当な順位に思われがちだけど、
結局はオリコン独自のランキングであり、純粋な売り上げがそのまま出てくるわけでもない
謎が多いランキングなのに、なぜかみんなこのランキングを重視しちゃんだよなw


ハロヲタの間で良く言われてるのが、1枚1枚バラでレジを通さないとダメってのがある。
例えば、10枚買うならまとめて10枚をレジに出すんじゃなくて、
1枚1枚をバラで10回レジに出す形にしないと、10枚でも1でカウントされるとか。
予約にしても、用紙記入→レジに出す→予約完了 これを10ループって形にしないとならないとか。
それも、店によってまとめ買いでもちゃんと枚数のカウントしてくれる店と
噂どおりにまとめて買ってもレジ1回は1でカウントされる店と違いがあるとかないとか。
ま、これがどれほどの信憑性があるのか不明だけど、一応ハロヲタやってて
耳に入ってきた情報だとそういうシステムの可能性もあるっていうね。


今回は頑張った純情と必死に支えた常連達の姿が明らかに見えてたってのが大きいと思うんだ。
どちらも本気だったじゃん。
オリコンの順位はともかく、実際の枚数的には結果だってちゃんと出てるわけだし。
オリコンインディーズ1位”を取るって事がそう簡単じゃない事が分かったって点と、
実際に届かない目標ではないって手ごたえも感じれたはずって点で今回は良いと思うんだ。


枚数の上乗せに協力してない俺が偉そうな事言える立場じゃないんだけどさ(苦笑
でもでも、純情の2人も、必死になって頑張ってた常連達には素直に拍手だよね。
それとさ、せっかくだからリンクアップはちょっとオリコンの事調べて欲しいわ。
ハロヲタの間で噂になってたまとめ買い意味無しの情報が本当か嘘かの件ね。
もし本当なら今後もこのシステムが障害になるかもしれないわけだし。
ちなみにあくまでもハロヲタ内で流れた噂なんで信憑性は不明ですって事は重ねて書いときます。