過去にこだわりすぎると飲み込まれるぞ

昨日のタイトルは職場でちょっと話題になった事なんだけど、
その続きが今日も話題になって、チャラ男君がダメ過ぎてドン引き(苦笑





発端は昨日の休憩時間。
俺、チャラ男君、A君(25歳・既婚)・B君(25歳)の4人で、元は俺の話題からスタート。
俺がちょっと話をしたら「それありえないっしょ」とか「大丈夫なんですか?」とか言われる。
全然問題ないって言うとA君とB君が驚いてた。
「絶対無理」とか言われたんだがなんで?(素
俺から言わせりゃお前らが過剰すぎるんだが。
で、話は元彼とか前彼に対して嫉妬するかしないかに。
俺・チャラ男君:嫉妬しない
A君・B君:嫉妬する
A君もB君も俺達をおかしいと言い、
俺とチャラ男君は「お前らは相手が恋愛未経験だと思ってんのかよw」と失笑。
A君・B君「CIMAさん、チャラ男さんと同じ意見って時点でおかしいと思った方がいいっすよ」
・・・
それ言われると厳しいw←
昨日はここまで。


で、今日、昨日の続きに。
何で嫉妬しないのか?の質問が。
俺:過去はどーにもならんし 現在進行形でなんもなければそれでいいでしょ
チャラ男君:俺も遊んでるし向こうも遊んでる
ちょwwwチャラ男wwwwwwwwwwwwwwwww
お前とは同じ意見でも根本的に方向性が違うwwwwww
そしてここから、チャラ男の衝撃の発言がいくつか飛び出して俺&A&Bドン引き(苦笑
なんなんだろこの人w
ありえなさ過ぎて、笑っちゃいけないことなのに笑っちゃったわ。
確実に地獄行きw


どーなんだろ?一般的に過去に拘るものなのかね?
確かに、思い出話とかをめっちゃ楽しそうに話されたら微妙だけど、
それでも別に腹を立てることもない気がするんだが。
そもそもの考え方が違うのかも。
俺は自分の外見は当然ながら、中身も優れてるなんてこれっぽっちも思ってない。
それでも俺を良しと思ってくれる人がいる。
そして隣にいてくれる。その事実だけで十分じゃないの?
過去の人はきっと俺より優れた部分がいっぱいある人ばかりだろう。
でも今隣にいるのは俺。これだけはゆるぎない事実。
過去があって今がある。
恋して別れてそれで考え方が変わったり成長もする。
過去がなかったらきっと出会ってなかった。想いを伝える事もなかった。
むしろ過去の男に感謝しろ。こんなにいい女に成長させてくれてありがとうって。
お陰で今俺がめっちゃ良い思いをしてるって。
記憶は消せないけど過去を今で塗りつぶす事はできる。←誰かが言ってた


なんて考えをちょっと語ってみたら
「なんかカッコいい事言ってるけどやっぱり理解できない」
「やっぱり無理」
「いっぱい遊んだらいいんだよ こっちも向こうも」←
賛同者いねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チャラ男にいたっては結局それかよっていうwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてチャラ男の衝撃発言が連発(苦笑
一同ドン引きで終了w


熱く語った事よりも、チャラ男のありえない事実に全てもっていかれた
そんな2日間に渡るボーイズトークwwwwwww
ま、楽しかったからおk←