くるぶし付近を蚊にさされると怒りゲージMAX

自分メモも兼ねて


明日の東京フレンドパークに娘。さん&OG数名が出ますよー!
なっちは出ないんだけど、ゆゆたん出るから楽しみ(*´д`*)
さゆは役に立たないどころか足を引っ張りまくるだろうな(苦笑





http://www.cafe-athome.com/blog/athomeofficial/entry/16402
鯛と俺チェンジ!←



http://www.cafe-athome.com/blog/miina/entry/473
昨日の「スッピンと涙」に続いてハロ曲タイトル♪
ちなみに、この曲ねー





で、その流れで今日もハロ動画w





この前GOODMANに到着した時にちょうど聞いてた曲w
ツインテールガキさんってココ最近だと珍しくない?
オデコ全開だった加入当初の時代はやってた記憶あるけど、
前髪作ってからのツインテールって記憶に無いんだよねー。




名曲ktkr!!!
たんぽぽの歌詞とか書けるつんくは天才だと本当に思ったからねw
ちょっとここでハロヲタ豆知識!
たんぽぽって、最初は1stアルバムに収録されてました。
で、3ヵ月後くらいかな?シングルカットで発売されたんだけど、
アルバムバージョンとシングルバージョンで歌詞が違うの知ってます?
1コーラス目の出だし
♪朝の陽射しちょっと眩しいけれど♪(シングル)
♪空のたんぽぽちょっと眩しいけれど♪(アルバム)
2コーラス目の出だし
♪熱い視線もっと感じたい♪(シングル)
♪春の陽射しもっと感じたい♪(アルバム)
こんな感じで、違うのがこれだけなんで歌詞を覚えてないとなかなか気付かないかと。
シングルバージョン聞きながら口ずさもうとしたらいきなり歌詞が違ってて
俺なんでこんな間違いで覚えたんだろ?って思ったからねw
ちなみに、パート割りも違っててアルバムだと3回あるサビをそれぞれが担当。
1コーラス目のサビが石黒、2コーラス目のサビが矢口、オーラスのサビが飯田。
シングルバージョンは1つのサビを2フレーズ毎に交代してて、
1−1を石黒、1−2を飯田、1−3を矢口、2−1矢口、2−2石黒、2−3飯田、
同じようにオーラスのサビも担当箇所をズラして分担って形になってるんですね。
すげーマニアックだなw
あの当時はinstも聴き込んでコーラスとかハモリとかまで覚えてたからねw