ライブ後


お昼ご飯は最近知ったあるお店に。
http://akibamap.info/archives/51278516.html
ずーっと気になってた麺屋武蔵が秋葉にあるのを知ったんですよ。
前に他の店舗に行こうとしたけど行列凄くてね。なにせ超有名店ですから。
ただ、秋葉だとちょっと違うんじゃないかっていう望みもあって行ってみる事に。


店外までの行列は無いものの、店内に10人程度の待ちがあって並ぶ事に。
食券を先に買うんだけど、武仁麺 1000円に。
都内のラーメン屋さんは地元に比べてやっぱり値段がちょっと割高。
ま、価格設定に店舗の家賃とか含まれるからどうしてもそうなっちゃうんだけどね。
食券出てきたら、並・大と書かれてる。なんじゃこれ?って思ったら、
実は麺の大盛りが無料で出来るって事だったんです。
そーなると値段の設定が高いと思わないw


しばらく待って席に座れてそこからしばらく待つとラーメン登場。

美味そう!ってか、真ん中の肉が存在感ありすぎwwwwwww
席で待ってる間に漂う香りで分かったんだけど、スープが節系みたい。
ここ最近豚骨ベースのラーメンばっかりだったから、節系は久しぶりでちょっと楽しみ。
まずはスープから。
あー。やっぱり節系。でも、さっぱりな節系じゃなくてこってりな節系。
似たような味の店に入った事無いからアリですよ。
それより、麺が美味い。美味いっていうか、俺の好みに合ってる。
細麺よりも中太麺が好きなんで理想どおり。麺にモチモチ感もあって香りもいい。
そして角煮が凄い!!!見た目通りの存在感w
ガッツリいけます。
大盛りのボリュームはなかなか凄かったです。パンパンやぞw
秋葉でのご飯のレパートリーが増えました(*´д`*)
あの麺だとつけ麺がかなりオススメなような気がするので、次回はつけ麺にしてみる。
ラーメンの美味い不味いは個人差が凄くあるんで必ずしも美味いとは言えないけれど、
興味あったら是非行ってみるといいかなと。


ラーメンをたらふく食った後は、先日買い換えたデジカメのSDカードを買いに。
最初狙ってた店行ったらSDカードの取り扱いをやめたとか_| ̄|○
花札柄のSD欲しかったのになー(´・ω・`)
で、りーみんセカンドの近くのあきばおーへ。
8GのSDが1500円くらいですよ。安くなったよねー。
普通に写真撮るくらいじゃ8Gなんて容量多すぎるだろって思えるくらいなんですが、
その値段で買えるなら躊躇無く手に取れますw


買い物終わって今日はこのまま帰る悠稀さんと別れて、みうめの入る本店7階へ。