なちコン@東京厚生

今日はかなり久しぶりに昼夜参戦って事で10時頃に地元を出発。
車で東京行くの久しぶりだなー。
道中いろんな話をしたんだけど、印象に残ってるのがAVの話っていうwwwwwwwwwww
やっぱね、クロさん分かってるよ。
服は全部脱がしちゃダメ!
全裸に興奮するのなんて中学の時に卒業したわw
ただ、クロさんのなえるポイントって言うか範囲広すぎなのが面白すぎるw
見所すくねーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他にも色んな話をしたはずなのにこれしか覚えてない件wwwwww
あー。エヴァとかハルヒとかその辺の単語は飛び交ってたなw


お昼過ぎに東京入り。
新宿行く途中に秋葉通過したー。
いつもは徒歩の中央通りを車で走ってる何とも言えない違和感w
秋葉をただ通過するのみっていうどこかもったいない感覚w
そんなんを感じながら通過して新宿へ入りました。
開場まで時間あるしお昼って事でご飯を食べに。
久しぶりに天一行こうぜ!ってなったんだけど、迷子になって断念(苦笑
今までは新宿は歌舞伎町のすぐそばの駐車場に入れてたんよ。
西武新宿のすぐ近くのね。
でも、そこから東京厚生がめっさ遠くて今回は駐車場変えたのさ。
そしたら位置感覚が全然わかんねーw
暑さにもやられはじめたので、てきとーに味の時計台へ。
店内涼しすぎてマッタリマッタリと開場時間まで長居しちった。
ってか、ラーメン屋の中ですらドラクエすれ違いしたのはびびった。
窓もない2階席だったから外を歩いてる人とは考えづらいし、店内にいた誰かだよなー。
やっぱ都会はすげー。地元じゃすれ違えた事ないからね(苦笑


会場行ってもすれ違いまくり。
メッセージが「なっち大好きーーーーーーー」とか
キャラ名が「なつみ」「れいな」とかいかにもが釣れましたよw


さて、どーでもいい話はこのくらいでw
肝心のライブレポ。






セットリストはなちコンスレより。
昼が10列左端  夜が6列右から4分の1くらい中側 こんな座席での参戦。


安倍なつみ Summer Live Tour 2009 〜やっぱりスニーカーがすき!〜
01.微風(Best Al."安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち " #1)
02.甘すぎた果実 (8th Sg.)
− MC −
03.ちょっとずつね。 (2nd Al. "2nd〜染みわたる想い〜" #11)
04.スイートホリック (7th Sg.)
− MC −
05.森へ帰ろう (2008/山本コータロー&ほぼウィークエンドのカバー)
− MC −
06.やんなっちゃう (8th Sg."甘すぎた果実" c/w)
07.小説の中の二人 (10th Sg."息を重ねましょう" c/w)
08.息を重ねましょう (10th Sg)
instrumental (バンド演奏、衣装チェンジ)
09.くちびるで止めて (mini Al."25〜ヴァンサンク〜" #5)
− MC −
10.だって生きてかなくちゃ (2nd Sg.)
11.ザ・ストレス (7th Sg.)
12.OLの事情 (3rd Sg."恋のテレフォン GOAL" c/w)
− MC −
13.さよならさえ言えぬまま (11th Sg."スクリーン" c/w)
14.夕暮れ作戦会議 (2nd Al."2nd〜染みわたる想い〜" #4)
15.大人へのエレベーター (mini Al."25〜ヴァンサンク〜" #3)

encore
16.あなた色 (1st AL."一人ぼっち" #7)
− MC −
17.恋にジェラシー申し上げます (2nd Sg.."だって生きてかなくちゃ" c/w)
18.空 LIFE GOES ON (4th Sg."夢ならば" c/w)


最初の衣装はなんて説明したらいいのかわからないけど、
とりあえずなっちのワキがものすっごいキレイw←
変態とか言うなw
マジでなっちのワキってキレイだから画像とかかで見てみ?
ワキに限らずなっちは肌がトゥルトゥルなんだよね。スネとかピカピカ光ってるし。
ワキフェチじゃないけどあのトゥルトゥルさには目を奪われる(;´Д`)ハァハァ


2曲目の甘かじ聴いてちょっと驚く。
なっちまた上手くなったなー。
甘かじはファルセット使いまくりなんだけど、前より安定してるし声が伸びるようになったし。
舞台出演とかもなっちのレベルを底上げしてるんだろうなー。


5曲目でウッドベース持ったマー坊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やっぱベースがあるのとないのは違うからねー。
ちなみにココが7月7日はせんこう花火だったんだよー(´・ω・`)
マイナーすぎる曲のカヴァーとかいらないんだけどな(苦笑


6曲目の前のMCで最近バスに乗るとか。
で、もはやなちヲタは馴れっこですがその話にやっぱりオチがないっていうねwwwww
なっちじゃなかったらぶん殴りたくなってるんだろうな←


で、そんなオチのないMCの後、6曲目のやんなっちゃう。
ちょwwwさっきのMCの後でやんなっちゃうのはこっちだよwwwwwwwwwww
ってか、やっぱこれマジで好きすぎる(*´д`*)
CDで聴いたときは普通っていうかちょっといい感じって程度だったのに、
ライブで見てすっかりやられた曲なんです。生バンドってのも大きいだろうけどね。
振り付けっていうか、サビ部分の手がいつ見てもおもしろい!←


9曲目のくちびるで止めての所で衣装チェンジ。
ちょwwwなんだその衣装wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんて言ったらいいかなー。
7分丈の青いパンツに白のシャツ。そしてサスペンダーみたいな感じ。
ただ、なっちのおっぱいがパンパンやで!!!←
ぴったりなシャツだから強調されまくっとるよ。
まーるくて柔らかそうななっ乳。まさにファニープリン(;´Д`)ハァハァ
更にこの曲からバンドメンバーが増えて、ASAMIちゃんもいたー。
ASAMIちゃん人気あるなーw
確かにかわいらしい。そしてなっちより背が低いって言うオプションつき←
なっちが152だから、145くらい?知くらいの身長ってところかな。
ちっこくて可愛らしいのに激しい演奏とかギャップ萌えw
で、この曲のラストに客席にめがね投げてた。
完全にセンターど真ん中ですよw
列で言うと3列目〜5列目辺り?
んーーーーー。欲しかった。
噂によるとあのメガネにはメッセージが入れられてるらしく、
せめて何が書いてあるのか位知りたいなw


15曲目のエレベーターでは、なっちが客席にマイクを向けてヲタが唄う場面も。
こういうの嫌いじゃない。
サビの振りもみんなやってて妙な一体感を持たせてたね。


アンコールで再び衣装チェンジ。
ツアーTシャツをアレンジしたもの。
右肩だったかな?片方の肩が出ててかなり食いつけるアレンジw
そしてTシャツでもなっ乳が(;´Д`)ハァハァ


16曲目のあなた色
ライブで絶対欲しい曲だからあると嬉しい。
かっちょいい感じで良かったー。


17曲目の恋ジェラ。
ちょこっとなっち劇場な感じで、細かくらしさが出てます。
例えば、♪買い物袋の ネギはいつもはみでる♪の所で、
買い物袋を持ってる設定でそれを指さして「ほらーはみ出てる(´・ω・`)」みたいな
表情とか動きを入れてたり。おもろかったw


18曲目の空LGO。
そっかー。ラストにこれもってきたのか今回は。
空を聴くのも久しぶりだったんだけど、



どこのMCか忘れたけど、なっちが立ち食いそば屋に入った話があったりw
ってか、立ち食いそばとか行っちゃうのがすごいw
なっちの説明からするとほぼ100%富士そばな件w
そこでほうれん草そばの食券を買って食べたそうな。
ものすっごいほうれん草が乗ってて驚いたんだけど、
多分ほうれん草そばを注文する人がほとんどいないから久しぶりで張り切ったんじゃないかとの事w
なんでほうれん草そばを注文しようとしたのが謎。
ちなみに富士そばはそばを食べるところじゃなくてカツ丼食べるところですよね?w




ってな感じで、相変わらずなっちらしい楽しいライブでしたw
ラストが空LGOだったり、愛しき人が外してあったり、
マンネリ防止で変化つけてきたのも良かったかな。
愛しき人聴きたいんですけどwww
それと今回もバンドとの空気がなんかいいよね。
いい関係でライブ創ってるんだなーって思えるもん。
バンドメンバーにもそれぞれ仕事があるから固定ってのは難しいんだけど、
でも基本変わらずにほぼ同じメンバーで組まれてるんで今後もその形でやって欲しいかな。







さて、ここからちょっとオマケの話。
昼のライブ開始直後から妙な違和感を感じる。
なっちの歌声に被さってくる下手な歌声。ヤローが無理やり高い声を出してる雑音。
俺の後ろのお前かぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
ちょっと我慢してみたんだけどどーにもこーにもならないので
「さっきからうるさいですよあなた♥」って言っておきましたw
ただマシになったけど完全に消えることはなく(苦笑
どうやらなっちとシンクロしちゃってるんですよ。
振りコピっていうか、マイクの位置やら自分の方向じゃない所に手を振っても振ってたり、
上を見れば上を下を見れば下を、動きすべてをコピーしてる感じで唄っちゃってる。
完全に自分の世界に入っちゃってる。
楽しみ方は人それぞれだけど、周りに聞こえちゃうほどの声で歌うのはダメでしょ(苦笑
完全に消えるまでクレーム出せばよかったかなー。逆切れしてきて面白くなったかも。




帰りにびっくりドンキーでご飯食べたんだけど、クロさんといい案が浮かんだ。
今度ライブ行くときは宮のたれ持ってこよう!w
知らない人は「宮のたれ」でぐぐったらいいよ!
我が栃木が誇る最強のたれです。マジで美味いです。
中学生とかこれをご飯にぶっかけてたれご飯で食っちゃう感じ。
このたれをドンキーのハンバーグにかけたい!w
いつもはバーグディッシュなんだけど、鉄板のほうにしてついてくるタレをかけずに
持ってきた宮のたれをかけちまおうとw
ヤバイ早速やりたいんだがwwwww


それとご飯食べながら色々語った。
もっとも盛り上がったのがこの話。


三宅の実況はカスだけど、爆笑宣言の前奏で沸いて、
小川の曲になってそこからは普通なのかと思いきや1個目のリフト降りたら爆笑宣言が鳴って
再び会場のボルテージがものすごい事になって。
小川コールと橋本コールが織り交ざったその空間は画面でみてるだけでもたまらなかった。
会場で生でそれを味わったら・・・
そして小川と吉田の因縁。俺も知ってるけど、柔道時代をもっと知ってるクロさんとだから
このカードが組まれたことの大きさとか意味とか凄さとかを語れた。
身近で唯一そんな語り合いができるから尚更クロさん最高って思うw
やっぱりいいよね。格闘技もプロレスも。
それぞれの美学とかプライドとかが絡んで生み出されるドラマは最高だと思う。



なちコンもそれ以外も充実したいい1日でした。