ライブ


ソロチェキははかせでした。



http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3001
まさかの華服での登場でしたねー。


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3003
ちはやさんメインの☆パ!!!
ちはやさんおめでとー(≧∇≦)


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3004
萌え道は親須メイン。
この曲はライブで好きになった曲なんですよ。
ヤバイよね。萌えと萌えのサンドイッチってw
それと曲に似合わない間奏のギターソロwwwwwwwwwww
ってか、この画像萌え道じゃなくね?


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3020
スーパーソングっはもはや親須のイメージしかない曲っていうか、親須の曲だろこれw
萌え道の画像と逆ですかね?


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3021
はかせとジュエルの太ももが良かった←


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3022
Shinning Starlightがかっちょいい。
個人的には親須がこれ歌ったらどーなるのかな?って。


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3023
華々キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
振りが想定どおりのパラパラチックで思わずワロタw
ってか、みうめヲタの例の彼がおもしろすぎるんですけどw
みうめの台詞の所でさっきまで激しく動いてたくせに
急に微動だにせずガン見すぎるガン見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれはガン見じゃねーな。視姦だw
華々すげー良かったんだけど、エリまりみうめのオリジナルが見てみたかったかなー。
ライブに出ないメイドさんでの構成なら諦めつくんだけど、
エリカもまりあんぬも出た事あるわけで、やろうと思えば出来たわけじゃないですか。
それが惜しいね。


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3024
アンコールの1発目が意外すぎる曲でしたねー。
オリジナル曲にも親須は参加してるんだけど、これライブでやって欲しかったんだよね。
配信された時に親須メインでライブでやって欲しいとか多分書いてたはず。
良かったなー。また見たいし聴きたい曲でした。


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3025
定番ですが鉄板ですw
親須からバキューンきました(*´д`*)
いつも「Cちゃまは親須の事見てない」とか言われるんで今日はすんげー見てやったんですよ。
その甲斐あってか何度か目が合ったりね。
で、珍しくバキューンよこせ!的な感じで視線送ったら撃ってきた感じですw


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3026
これ楽しい曲だしライブ向けでもあるねー。
いかんせん原曲聴いてないっていう個人的な問題が(苦笑
携帯で音楽なんて聴く気にならねーってのが@の新曲から俺を遠ざけてるんだよな。



http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/3028
最後の最後にまた親須と目が合って、俺がうんうんと頷き親須も同じように返すという
普段はそっけない親須が珍しく返してきたという奇跡w
ただ、親須はテキトーに頷き返しただけだなw




さてさて、今回のライブは事前にとあるインフォメーションがありました。
おそらくは前回のライブでの悠稀さんの負傷も多少関わってると思ってます。
http://www.cafe-athome.com/info/783
このお知らせをどう解釈するのかっていうのは個人個人それぞれになってきます。
中には「ヲタ芸禁止」と受け止めた人もいたようですが、そんな事一言も書いてないんですよね。
必要以上に暴れるなって事が言いたいわけですよね。
周りに注意しながらヲタ芸打ってりゃそんな大事にはならないわけ。
前の人めがけて背中から体当たりをするような事とかライブを盛り上げる事とは違う行為、
それと周りに害が及ぶような行為はやめてくれって事。


今日のライブ中MCにて「盛り上がりが足りない」「インフォメーションに遠慮してるの?」と
客席を煽る発言がありました。これに関してはなんら問題ないと思ってます。
「もっと声を出して」「危なくないように盛り上がって」と俺は解釈したからね。
ただその後の煽りがちょっとよろしくなかった。
「1度注意されたらやめればいい」
バカは1度はOKだと受け止める。案の定、それでちょっとトラブルありましたよね。
最前列にいたお嬢様潰されかけたというか潰されたのかな?
ま、最前列にいる以上はそうなる事は覚悟してなくちゃならないと思うし、
そのリスクを分かった上であのポジションにいるべきだとも思う。
周りも女がいるんだから遠慮しろっていう部分もある一方で、
あそこにいる以上はリスクを覚悟しているんだから遠慮はしないっていう部分も理解できる。
だから、あの件に関してはどっちもどっちだと思うんですよ。
気を遣えない周りも周り、あのポジションにいるならそれなりの覚悟は必要。
ただ、もし客側に必要以上に騒いだらインフォメーションのお知らせに引っかかるという
最初からの空気が残ってたらどうなってたかな?っていう部分は触れておかなくちゃいけない点。


そもそもインフォメーションからも受け取れるしMCでも発言のあった
「1度は許される」
これそのものに問題ないのかな?
大怪我するような事だったとしても1度はOKなの?
前回のライブの悠稀さんのようなあれって、事故かもしれないけど事故じゃないんですよ。
やった側は事故かもしれないけど受けた側は完全なる暴力行為。
そりゃ、サイリウムを振ったときにぶつかったとかは事故だと思いますが、
体当たりをする、倒れそうな人がいるのにお構い無しに自分のやりたい事をする、
そんなの受けた側はただの暴力。
それでも「1度は許される」のなら、こちら側にも「1度は許される」を適用してもらいたいよね。
やられたらやり返す。目には目を歯には歯を。反撃も1度は許されるのなら納得する。
向こうが1度の体当たりだったらこちらも1撃で済ますから。
鼻を潰しても、腕1本折っておいても、失神させても、1度なら許されるっていうね。


なんてね。冗談に決まってるでしょw
気弱な僕にはそんな事できませんから。あくまで極論の話ね。
でもそういう理屈を通したくなるような状況だって事は理解しておくべきだと思うんですよ。
危険な行為は暴力行為で、何もしてないのに殴りかかったりするのと同じ。
「1度は許される」はやっぱりマズい。
本音はそうであっても「1度も許されない」であって欲しいよね。
偶発的な「1度は許される」と故意的な「1度は許される」が混合する恐れもあるわけです。
そこの線引きをするのは難しいから仕方ないってのもわかるんだけどさ。
やられたことに対する故意の反撃でも、ロマンスで振り上げた拳が相手に鼻に入って折っちゃいましたとか、
注意されたんでロマンス自重しまーすって事ならOKになりそうじゃん?w
だから重要なのがどう解釈するかは個人個人それぞれって所なんだよね。
”周りの迷惑にならないように”おもいっきり盛り上がって
”危険な状況にならないように”騒いで
そういう事でしょ?
インフォメーションがあったから盛り上がれないってのは解釈を間違えてるから。
あのインフォメーション、全然窮屈なルールでもなんでもないんだよね。
@のライブでいうなれば「後ろからダッシュしてのケチャは控えろ」
「むやみやたらに前に前に押し寄せるのはやめろ」こんな所でしょ?
ダッシュケチャだってそう何度もあるわけじゃないから、
それをやめた所でライブ全体の盛り上がりに影響なんてほとんどないでしょ。
そんなわけでお知らせの解釈はほぼ同じレベルで統一してた方が良いし、
具体的にどういう行為がダメなのかとかあった方が良い気はする。
あの説明文で理解できねーバカとか、MCでの発言でスイッチ入れるバカもいるわけだし。


ちなみに、こんな事ばっかり書いてて「お前ぬるいなw」とか思わないでねw
俺は中途半端が嫌なだけ。
平和に盛り上がれるライブ or 何でもありで盛り上がれるライブ どっちかにして欲しいだけ。
今リンクが目指してるのは平和に盛り上がれるライブだし、
俺もそうあるべきだと思うからそっちにシフトしてるだけ。
リンクがもうめんどくせーから何でもありでいいやってなったらそっちにシフトするし。
むしろ個人的には何でもありの方が良いんだけどw
最強ご主人様決定トーナメントとかあったら良いなとか思ってる人なんでw←
ただ、メイドさんのライブですから。やっぱり平和的に盛り上がれるってのがいいよね。
客が血だらけになって応援してるとか違うでしょ?w
ステージでは唄い踊り、客席では叫んで乱闘。このコントラストはちょっと面白いけどw


色々と書きましたが、みんな平和だけど盛り上がって行こうよってのがゆいたいだけですw