ドンキ店1回目


予定よりちょっと早く着いてまだドンキ自体がオープンしてない。
オープンと同時に入って5階へ行くも客がまだ並んでない状況w
一度6階に上がってトイレ行って5階に降りたら数人並んでたので俺も並ぶ事に。
ドンキは椅子があるからいいね。
YKNさんはー・・・いない(´・ω・`)


案内誰だったかな?w
とりあえず窓側のカウンターにご案内。
入り口が背後なんでずっと振り返ってるわけにもいかずひとみん来るのを待ってると、
空気が変わってメイドさんを呼び始める客w
そこでひとみんが来たのを知るw
俺もチェキ注文。


待ってる間におもろいというかウザイというかそんな客を発見。
ライブでも見た事あるな。某プロ野球球団の帽子被ってる人。
メイドさんへの会話がやたらと偉そうな上に、会話してるメイドに言ってもしょうがねーだろっていう内容。
「なんで○○と●●(どちらも元メイドの名前)が入ってるの?おかしいでしょ!」
「△△(某@曲)に■■(現役メイド)の名前入ってるんだけど間違いでしょ!
 ライブに出てないのになんで名前が入ってんの!!!」
1つ目の方に対してはメイドさんがどう返してたのか不明ですが、
2つ目の方はレコーディングとライブは別だっていう事を説明してて
そのメイドさんちょっと困ってましたよね。何で私に苦情的な質問来るわけ?みたいな。
ライブにも良く来る常連なのに発言がおかしいw
あと、俺の隣の人がめっさ鼻歌歌ってたりして店内でかかってる@曲なのかな?と思ったら、
全然関係ない鼻歌だったりw
更にはずーっと独り言をとなえてて怖いw
多分脳内作戦会議がすべて口から出てるんだろうなw


ひとみんとのチェキ撮影。
ポーズに迷ったんだけど女の子座りで。そして上目から撮ってもらう。
軽くお話をして席へ。


待ってる間の出来事。
ドンキメイドとゲームで勝利した客が3ショット撮影を当てました。
で、その客が3ショットにひとみんを指名。
「コイツしらねーんだw ひとみんは他のメイドに勝って得た3ショットにははいらねーんだよw」
って脳内で思ってたら、ひとみん3ショットに参加してる!
工エェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエ工
なんで?いつからOKになったの?
出たよ。リンクアップの悪い得意技。いつのまにかのルール変更w
店内とか公式サイトで確認できるルールとは違うものは
いつのまにか設定されてたり改変されてたりでホント困る。
いつまでがNGでいつからOKなのかすらわからない曖昧すぎる変更。
下手すりゃその時の気分で変えてんじゃねーの?ってくらいですよねw
これがリンクアップクオリティのすごさw
せっかくだからこの悪い得意技に関連するのをもう1つ。
同じく今日の出来事で、メイドさんとチェキを撮った後席に戻る前にチェキボードとにらめっこ。
そしてチェキ注文。
「おいおいw チェキの追加は前に撮ったチェキを受け取ってからだろwww」
って脳内で思ってたら、チェキ注文受けてるし。んで撮影しちゃうしw
工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
何?俺の認識が間違ってたの?
これは後のレポで書くんだけど、6階にご帰宅した時にそれをやったらOKでした。
チェキ受け取る前に注文入れたら入りました。
なるほどーこれもいつのまにかルール変わってたのかーって思い込みました。
で、その後の華で俺の隣の某常連が同じようにチェキ受け取る前に注文入れたら却下されてました。
「チェキ受け取ってからにしてください」と。
結局どっちなの?店舗で違うのかい?ドンキと6階はOKだけど華はダメって事?
それはどこで知れば良いの?常連なら暗黙の了解で知ってろよって事?
メイドによって異なりますっていうのはやめてくれよなw
メイド側も客側も断る断られるは基本的にない方が気持ちが良いと思うんだよ。
ダメならダメで知っておきたいってのがあるわけだ。
で、ダメならメイドに周知させておくべき。
ついでに書いとくか。
チェキは1度の注文で2枚までOKなんだけど、ゲームは?
前に「ゲームは1回でよろしいですか?」って聞かれた事あるんだけど。
それと、ゲームの注文もチェキと同じ?複数のメイドとゲームをしたい場合、
1度ゲームを終了してからじゃないと別のメイドでの注文は入れられないの?
ここで書かずにメイドに聞けって言われそうですが、
メイドに聞いた所で聞く人変えたら違う回答きそうだし。
あー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今度YKNさんに聞いてみよう(*´д`*)
社員さんだから当然知ってるはずだし。知れる上にお話できるという素敵作戦w
よし、これからの俺の質問窓口はYKNさんだ←


店内でスポーツ新聞を手にひとみんに話しかける某常連。
あ、いつもエンジ色にドクロの刺繍入った上着着てるアイツだ。クソうぜー。
元々ウザイしキライなのに、ひとみんに話しかけてる内容が三沢っていうね。最悪。
ひとみんに説明しながら、すげー有名だとかビックリしたとか色々言ってたけど、
三沢の件で盛り上がってる時点でお前はその程度。カスだカス。
本当のファンなんて昨日の今日で軽々しく名前を出す事すら出来ない人だっているんだ。
信じたくない事実、受け入れたくない事実、どんなにニュースで報道されても、
各スポーツ紙が一面で取り上げてても、誤報であって欲しいとかウソであって欲しいとか、
そんな事を願わずにはいられないんだよ。
不幸な事故に関して軽々しく口にするもんじゃないし、
たいしてプロレスを三沢を知りもしないであろうあんな奴がそれをネタに話してるのはキツイわ。
俺が三沢の件について書かないのはそういう理由もあるんだよね。
俺も結構知ってるほうだと思うし映像等もかなり見てる方だと思うけど、
クロさんのように上のレベルで見れる人とか実際にやってる人からしたら
全然素人だからそんな俺が色々語る資格なんてないと思うからさ。
試合の事とかファンとして書けるものならまだしも、こういった不幸な事故とスター選手の死について
色々書こうだとか語ろうとか話しのネタにするなんてのはできやしない。
なぜならファンだから。
ホントにイライラした。お前が何を知ってるんだ?とフルボッコにしたくなった。
朝から気分悪くさせんじゃねーよテメー。


会計をすぃに。「ライブですか?」と聞かれたことでちょっとライブの話しをしてみたり。
すぃは次回出演なんで基本その辺の話しを。


「遅くなってゴメン」と言いつつひとみんがチェキを持ってくる。
さっきまでのイライラを消し去ってくれます。

うはwwwめちゃめちゃ(ノ∀`)カワイー
捨てねこみん・・・
めちゃめちゃ拾いてぇえええええええええええええええええええええええええ!!!
リアルに言いましたよ「拾って帰りたい」とw
「ライブ楽しんできてねー」とか「Cちゃま今日夜までいる?」とか話しつつお出かけ。
バイバーイってしてGOODMANへGO!




ドンキ出てUDX前を通って、ヨドバシへ向かう途中の線路の下をくぐった所で事件発生。
見るからにヲタクというヲタク(典型的なヲタクタイプ)がすれ違った通行人に何故かブチギレ。
そのヲタクの後ろを歩いてたんだけど、最初俺にキレてるのかと思ってすげードキドキ(*´д`*)
ちょっとテンション上がったんだよw
だってさ、普通に歩いてたら前の奴が振り返って「ふざけんなよテメー」ですからね。
俺?俺今ケンカ売られてんの?キサマごときに?w
さっきのドンキでのイライラがあるから、今の俺は優しくできねーぞw
ワクワクドキドキだったんですが、その後俺じゃないって分かってね。
そのヲタク、ついさっき俺の横を通り過ぎた2人組みに後ろから追いかけて何かしようとしてるしw
あぶねぇええええええええええええええええええ((((;゚Д゚)))ガクブル
後ろから不意打ちで何かするつもりなんかな?
見た感じ身長180近くで体重100超えだからただのデブだとしてもちょっとは攻撃力ありそーだし。
その前に典型的なヲタクっぽい感じだから何か武器もってるかもしれねーし。
コイツはあぶねーだろ。ずーっと独り言ブツブツ言いながら後ろから急接近とかマジやべー。
そっちが気になりつつもライブの開場時間まであと10分をきってるんで、急いでGOODMANへ。