眠すぎてバカみたい

今日からWEB TVがリニューアルスタートって事で、待ちに待ってましたよ。
やって欲しい事あるけどあの掲示板には絶対書き込みしたくないからどーしましょ(苦笑
とりま、今度あっちゃんに会う機会あったら直接言ってみる。


んで、今回は3つの動画が配信でしたが、親須可愛いよ親須wwwwwwwwwww
ただ、「キス顔」って時点であーなるのは分かりきってましたがw
やるまでの間の親須、そしていざやるにしても微妙にかわした親須、
どちらも容易に予想できたんで逆におもろかったし親須らしいなと。
ちなみに、「キス顔」は親須が最も引きたくないカードだったろうねw


らしいと言えばひとみんもそうw
ノープランだし最後はカットとか言いながらそれでも成立してる辺りはらしいなーって。
ってか、出だしからおもしろいんですけどw
カットの続編あるんですよね?w


1つ残念なのがあっとぐみ会員しか見れない点かな。
会員しか見れないっていうのは会員である俺は特典的な感じでうれしいんだけど、
逆に会員にしか見れないって事でもしかしたらファンを増やすきっかけになるかもしれない
手段を潰しちゃってないのかな?って気はするんだよね。
紗良様が司会だったroomの時、このブログで放送のURLを貼ってroomの事を書いてたんだけど、
@に興味がなかった知人とかも時間があれば見てくれて楽しんでたって事があったんですよ。
@に興味ないくせに@のメイドさんの中なら○○○ちゃんが良いとか、
何気に名前覚えてんじゃんって事もあったし。
あんな感じでライブやってるんだーとか、ちょっとした宣伝活動みたいなもんですよ。
きっかけなんてどんな小さいものでも大きく化ける可能性があって、
そういえばWEB TVで見たメイドさんってどんなメイドさんなんだろう?って興味を持ったり、
東京に行く機会あるからあのメイドさんに会ってみたいって思ったり、
そんな事もない話ではないんですよね。
WEB TVみたいなら会員になってくださいって事で得られる新規会員なんて期待できない数値でしょ。
だったら全動画を公開ってのは無理にしても、一部公開とかしたら良いんじゃないかなとか思ったりね。
ちなみに俺が@側の人間だったら、WEB TVは基本全公開ですよね。
もっとうちのメイドを見てやってくださいよと。
こんなに可愛い娘、こんなにおもろい娘もいるんですよ!ってアピりたい。
で、会員用で全公開してる動画の完全版じゃないけど収録後のメイドさんの様子とか見せたりさ。
もっと上手くこういう場所を使えるんじゃないかな?って気がするんだけど、
そうしてないって事はリンク側にそれなりの理由とか意図があるんでしょうね。
その理由とか意図に上手くハマってWEB TVが長く続く事に期待しましょう。
会員限定なんで以前のroomのようにガッツリ触れられないのが残念ですw





ここから先はちょっとマジメに。そしてちょっと過激に。基本スルー推奨で。












































今日、6月8日はあの悲惨な事件から1年です。
去年の6月8日、俺はあの場にいたんです。
中央通りのあの交差点を事件の10分後に訪れました。
今でも良く覚えてます。
尋常じゃないほどの血だまり。
救急隊員が心臓マッサージをする姿。
殺気立ってる警察官。
何が起こったのか知った上でなのか知らないからなのか、はしゃぎながら写メを撮ってる野次馬。
その光景と共に、あのなんとも言えない重苦しい空気。
今までに感じた事ないんだよね。あの吐き気がするような圧迫感のある空気って。
それを感じた時って俺は何が起こってたのか全く知らない状況だったから、
そんな俺が感じる事の出来るくらいあの時のあの場所の空気の異様さは次元が違うものだった。


↑で書いたように事件の10分後に通ったと書きましたが、
事件が起こった時はドンキ店にご帰宅してたんですよ。
そのご帰宅の待ち時間とか店内にいる時間とかがちょっとでも違ってたら、
あの事件に俺自身が遭遇してたのかもしれない可能性がゼロではなかったんですよね。
そう考えるとちょっと怖いと感じる。
ナイフを手にした相手が「殺す」と向かってくるならどうにかなるかもしれない。
でも、気付いたらヤられてたではどうする事も出来ない。
ましてやその相手が見た事もない全く知らない他人だなんて。



あれから1年。
俺達にとっては「もう1年」とか「まだ1年」とか、
人によっては「そんな事あったね」とか過去の事になってるんだけれど、
被害者とかその家族、遺族にとっては一生現在進行形のままだったりもするでしょう。
そしてあの事件の初公判はまだ行われていなんですよね。
確か今月下旬に初公判前の手続きが行われるとか。
精神鑑定で異常が見られなかったとの事なので、間違いなく死刑です。
時間とか無駄だからとっととやっちまったらいいんですよ。
いつまで関係者を待たせてんだと。いちいちめんどくせーなって思います。
ただ流れとして裁判を行う事は当然で、その為の手続き等も必要なのはわかるんだけど
もうちょっと早く何とかできないものなのでしょうか?
何の進展もないまま1年を迎える関係者の気持ちを考えると
なんとも言えない気持ちになります。



何度かこのブログで書いてるんで知ってる人は知ってるかと思いますが、
友達のクロさんとこの手の話しは良くするんです。裁判の事、死刑制度の事とかね。
俺もクロさんも死刑廃止論に異議アリ派なんです。廃止にする理由が全くもって分からない。
無差別殺人犯に人権とかそんなもんあると思ってるのか?と。


ここからの例えはちょっと適切ではないかもしれないので最初にちょっとお詫びしときます。
適切でなかったらすみません。
人を殺すという行為は絶対許されるものではないって事は間違いないです。
ただ、その許されない行為「殺人」という括りですべてを同等の扱いにするのは間違いだと思います。
世の中には「仕方なく」という悲しい事件がありますから。
再婚相手の暴力が自分のみならず我が子にも及んだ事から追い詰められてやってしまった例。
老夫婦の片方が寝たきり状態、介護する片方も介護をする体力も気力もない上に
介護サービスをお願いする資金もなく、楽になりたい楽にしてやりたいとやってしまった例。
こういった事件と己の欲の為に起こった事件とでは全然話が違うと思うし、
無差別なんてもってのほか別次元だと思うんですよ。
例に挙げた悲しい事件の場合死刑判決になる事はまずないんですが、
殺人犯という同じカテゴリーの中でも一緒にするべきではない人もいるって事は知っておくべき。
で、そんな事件の場合は同情できる部分があるとか、
事件の背景とかも考えて刑を科するべきだと思います。
なので死刑廃止論異議アリと言っても犯罪者全てを悪と見てるわけでもないし、
犯罪者の全てがどーなっても良いと思ってるわけでもありません。


ちょっと話が逸れましたが、事件を起こした人全てに人権だなんだというのはやっぱり違うんですよ。
遺族にとっては「なぜそいつを守る必要があるんだ?」って想いがきっとあるはず。
死刑廃止論を訴える人と1度話しをしてみたいなと思うんですよね。
外から見てる人間と関係者とでは考え方が違うでしょうに。
あなたの愛する人が理由なく見るも無残に殺されてもあなたは死刑廃止論を訴えますか?
例えばあなたの愛する妻が、愛する恋人が、愛する娘が
レイプされた上に殺されたとしても同じ事が言えるのか?
「行ってきます」と家を出た夫や息子が当たり前のように帰ってくることなく、
「死刑になりたいから殺した」とか「イライラして誰でもよかった」とか
そんな理由で命を奪われたとしても同じ事が言えるのか?
それでも廃止論を貫くならよっぽど出来た人間だと拍手するし、
俺とは意見が違うけどあなたの信念を貫いて廃止に向けて頑張ってくださいとエールを送るよね。
ただ、基本歪んでる人間のせいか俺にはそんな出来た人間が世の中にいるとは思えない。
もしいたとしてもそれはほんの一握り。
きっとほとんどが今までの自分と間逆の人間になるはず。
人間なんてそんなもの。キレイ事なんて他人事だから言えるんだって。


例えばの質問を俺がされたら答えはたった1つ。
法が裁く前にこの手でやってやりたいと。
きっとというか確実に無理なんだけど、それでもこの手でって思いたくなるはず。
すぐには逝かせない。ここじゃかけないような手段。
読んでる人がドン引きするだろうからこれ以上はやめとこう。




ご存知のように裁判員制度が始まります。
今までニュースで見る事件を他人事だと思ってみてましたが、
自分がその事件に関わる事になるかもしれないんですよね。
↑のような事を書いてる俺なんで候補に挙がったとしても危険と判断されて外されると思いますが、
みんなに可能性があるわけですから事件があった時に今までよりもちょっと
踏み込んで考えてみるとかが必要なんじゃないかと思います。
それと、事件を起こして裁かれるわけですから決して良い事をした人ではないのは間違いないんです。
でも、何故事件が起こったのかとかを考えると「仕方なく」の悲しい事件のような背景があるかもしれない。
裁かれる人の全てが悪ではないって事だけでも意識しておくべきなんだと思います。
その上で自分なりの考えをもって事件と正面から向き合う必要があるんだろうなと。


なんて偉そうな事かいてますが、クロさんのおかげで知った事とかばっかりなんだよね。
何度も何度もメシ食いながらこういった話をしたり、色々聞いたり、質問したりね。
なので軽はずみに死刑廃止論なんてふざけるなと言ってるわけじゃないって事だけは強調しときます。
あの事件から1年って事でちょっとマジメに書いてみました。
マジメに書いたんですが、それでも軽はずみと思われたり、表現として適切でない部分があったと
感じられた方がいましたらお詫びいたします。
「黙って見てられない」って方は左側のプロフィールにメアド載ってるんでそちらからどうぞ。