さちょこ

@のメイドさんになって10ヶ月と7日で卒業だったそうです。
俺がさちょに初めて会ったのいつだっけ?って思って調べてみたら、去年の10月下旬でした。
さちょがお給仕始めてもう少しで3ヶ月って時かな?
今でも忘れもしないよね。初めて会った時の事w
ひとみんのチェキゲーをオーダーする為に呼び止めたんだよ。
伝票を持っていったらゲームはSTOPって事で言いに来て、
でもチェキは1番に入れときましたって言うのが最初の会話。
この時はさちょが一見さん向けな声と話し方だったのに、その数分後には今みたいなタメ口な感じにwww
これには悠稀さんも驚いてたけど、俺も初めてのタイプで驚いたw
ま、基本堅苦しいのがキライなんでちょっと面白いメイド見つけたなっていうのが最初の印象だった。
そうそう。ずっとさちょに聞こうと思って聞かないまま今になっちゃったんだけど、
あの初めて会った時の一見用のさちょから切り替えたきっかけはなんだったの?w
段々親しくなてそうなったとかなら分かるけど、そうじゃないから何かきっかけあったのかなーって。
コイツなら普通でいける!とか思ったからそうなったと思うんだけど、
それは俺のどこを見てなのかが気になるわけですよw
さちょ以降、覚えてる限り2名のめいどさんが同じように最初は敬語とかで会話してたのに
ちょっと話しをした後すぐにタメ口だったんで、何があるのか気になるんですよね。
結局聞けずじまいなんで真相は闇の中ですがw


さちょは空気が読めないんですよw
いっつもチェキSTOPになっちゃってたり、これから休憩とかもう上がりとかw
今日はお給仕入ってるぞ!って意気込んで行ったらヘルプで違う所にいたりねwww
「テレパシーで分かってよ!」とか言われたっけなー。
それでも見かければ必ず来てくれて声かけてくれてそれが嬉しくて。
理想的な感じなんですよ。気を遣わずに話が出来て、向こうも堅苦しくないから会話が楽しかったし。
今日のさちょのチェキ撮影を見てて、さちょ頑張ってるなーって思ったのね。
最後の最後でそれに気付くってのも遅いんだけど(苦笑
結構なポーズをとってて驚いたんだけど、あれはさちょなりの客へのお返しって言うかな。
さちょ目当てで来てたり、さちょにチェキ注文入れたり、
そんな人のリクエストにできるだけ応えたいっていうさちょの想いだったりするんだろうなって。
だから俺のあのチェキもねw
恥ずかしいとか思ってもそれで喜んでくれるならやりましょうっていう風に俺なりに解釈しました。
過大評価しすぎですかね?w
でもね、いいメイドさんだったってのは間違いないんだ。
すごく楽しませてもらったしね。
卒業の日のチェキの注文数、卒業式に集まった客、
全部さちょとあきちゃんが今まで頑張ってきたことに対する答えですよね。
間違いなく客に愛されたメイドさんです。


さちょ。今までありがとう。そしてお疲れさまでした。
さちょに出会えて良かった。楽しい時間を本当にありがとう。
これからもさちょらしく頑張れー!
さちょがさちょらしくあればきっと周りから愛され続けるから。
どうか元気でいてください。
もらったおしゃぶりと名札、宝物をしまってある場所で大切にします。