あっとぐみFCカラオケ大会

悠稀さんとのメールでまだ大丈夫だってのは知ってたけど急ぎますよねw
4階行ったらそこそこの人数が並んでる。
社員が番号で整理するも階段狭くて色々やり辛いw
ま、特に問題なく開場時間になって入場。
受付でチームが決められるんですが

あっちゃんチームになりますた。
中に入ると、あれ???
なんで後ろの席から埋ってんの?w
C卓の真ん中とか余裕で空いてるし。逆に何か座り辛いw
正面だとこっちもなんか照れくさいのでCの3番4番に座る事に。
で、おにぎりが運ばれてきました。
http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2774
http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2775
形も大きさもバラバラな上にコンブとかはみ出してるし、メイドのクオリティってすげーわw
あ、これってネタですよね?ガチじゃないと思いたいし願いたいw
あっちゃんとひよが司会って事で安心して見られるなw


kshrさんと俺がほぼ0ズレ!ある意味ネ申席!!!!wwww
曲を入れたりポイントを書いたりする係りみたいです。



http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2776
1回戦。
スカートひらりのひらり具合が足りねーって言ってたら、
後のMCでひよが俺と同じダメ出ししててワロタw
やっぱりもっとひらりとさせなくちゃダメですよねー。
そして、1回戦に結果今日のMVPと言ってもいいニセヒュームが出てきたw
これ凄いよ。基本gdgdでw
練習したんだろうけど仕上がってないw
なんとかもがいたんだろうけど結果出せないw
でも何が凄いって、この3人やり切ってるんだよw
楽しもうとか楽しませようとか、どの程度そういうのをもってたのか分からないけど
あれだけやり切ってくれたらそれだけで評価できる。楽しんでたし楽しませてもらった。
途中、フロアを歩き回り「立ってくださーい!」と言ったのに誰も立たなかったあの寒さw
しかも本人達なりきってるからねw
特にあーちゃん!インタビューでの自己紹介の喋り方がちょっと似てるしwwwwww
俺はこの1回戦の時点でニセヒュームがMVPって言ってましたw
まさかカラオケ大会でこんなに笑えると思わなかったわー。
もう料金支払った分の元取れたねw


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2777
2回戦は狐歌がすげー上手かった。
この曲知らないはずなのにサビ聴いた事あるのなんでだろ?
とにかく熱唱してたのと上手かったのとで驚きました。


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2778
3回戦。
人形持って来たメイドをイジるあっちゃんがおもろかったw
やっぱね、あっちゃんとひよだとMCまでちゃんと楽しめるからいいなー。
この3回戦はさゆみん百式ですよ。
網タイツ!太もも!!!
MCでもそのイジリがあって「もっとやれー」って心の中でひよを応援w
ってか、狙いすぎな選曲にすっかりやられたーw
セリフ的な感じで「キスして」とか「みつめて」とかあって、
客の反応が分かりやすい反応すぎてwww


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2779
4回戦。
ゆめちゃんの歌った曲のタイトルが出た時に悠稀さんが「絶対知ってますよ」って言ってて
聴いてみたらホントに知ってた。これってアニメの曲だったのかw
結構古い曲ですよねーw
ゆめちゃんも熱唱した感じでよかったです。


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2780
5回戦。俺がカラオケ大会参加した大きな理由がココですよw
まずは、ちはやさんとくて。AKBヲタらしくAKBの曲。
くての振りがガチすぎてすげーw
いやーいいね。曲知らないけどw
普段のライブとは違う形で歌い踊る姿を見れるってのはいいもんです。
そして親須。
ずっと選曲どうするのかな?って気になってたんですよ。
歌前のMCで予定してた曲がNGでたとか言ってたし。
その時点でブログのタイトルにあった告白の噴水広場をマジで歌うつもりだったのかと知るw
NG出てよかったでしょー。マイナーすぎるし曲調がノれるわけでもないし。
で、親須が選んだのが美勇伝エンジェルハート!!!!
AKBヲタがAKB歌うならハロヲタはハロですよねー。
ってか、何で美勇伝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全に予想と違ってたー。ハロの定番曲でくるか、ごっちんだと思ってたんだけどなー。
美勇伝は全くノーマーク。ようつべでスクランブルとか見てきた俺の時間が全てムダwwwwwww
でもね、これ良かったー。親須熱唱してたよ。
この曲って石川さんのパートでキー高い所あるんだけど親須はクリアしてましたし、
何より親須がハロ曲歌うのを見たいってのが念願だったんでかなりテンション上がったなー。
親須が0ポイント引いたのもオイシイ感じでしたしw
いやー満足満足。
そうそう、MC中に親須が美勇伝の事をちょっと説明してたんですよ。
元モーニング娘。石川梨華ちゃんと三好絵梨香ちゃんと岡田唯ちゃんのユニットみたいな感じで。
そしたらkshrさんが失笑気味なんですよw
悠稀さんに「kshrさん笑ってるんだけどw」って言ったら聞こえたらしく「笑ってません」とw
いや、完全に笑ってたしw


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2784
あっちゃんとひよがまさかのスッペ!!!!!!!!
客の誰1人出だしの「すっ!ぺっ!すっぺっしゃるじぇねれーしょん!」を言わないのが残念。
ま、俺も誰もいわねーだろうなと思って言わなかったら案の定だったんですけど(苦笑
1人で張り切ってやらなくて良かったーw
このスッペがヒドイヒドイw
歌がヒドイとかじゃなくて、うる覚えで動いてるからツッコミどころ満載。
イントロの「はっ!」の動きが何故かジョジョポーズみたいな事になってるしw
せめてスペシウム光線の動きくらいやっとこうよw
出番を終えて観戦モードな親須はやってましたw
ってか、親須が軽く振りやってるのを見て親須がこれ歌えば良かったじゃねーかとw


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2781
純情キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ひとみんもスッペやりたかったとか!ってか、ひとみんのスッペみてー!!!!
君となーらの指差し、ポジションが逆だからってのもあり今回もひとみんからはもらえず(´・ω・`)
でもこんな時はみうめがいるんだ。みうめから指差しきたよ(*´д`*)
うん、やっぱコイツいい奴だってw


http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/2782
アスカチーム勝利って事で俺がいるチーム勝ったどー!
勝利チームはソロチェキもらえるって事で良かった良かった。誰の出るかしらんがw
無事に大会も終わり勝利したアスカチームから退場という事で出ることに。
出口にkshrさんいたから「何で笑ってたんですか?」ってきくと
美勇伝がマイナーすぎてw」って返ってきましたw
そりゃ一般人からしたらマイナーですよねw
そこに親須が美勇伝の紹介してて「全然しらねーwwww」って事だったんでしょうw
理由が分かってよかったです。そりゃ笑うわw
あっちゃんにダメ出ししとく。
俺「あのスッペは酷いからw」
あ「ちゃんとやったじゃん?」
って言いながらまたあの酷い動きをwwwwwwwww
「笑いすぎだから」って言われましたw
でもあれはハロヲタが見たら基本笑いますよねw
ソロチェキ受け取って無事終了。

ジュエルでした。




いやー妙に疲れたw
この疲れはニセヒュームのせいだw
でも楽しかったなー。またやって欲しいし、純情も一般曲歌う側になって欲しいなと。
そんな満足感からか帰りの電車で見事に寝過ごす。
気付いて降りた駅が地元駅の1つ先だから助かったものの、地元に戻る電車がもうない_| ̄|○
仕方ないのでタクシーで地元駅に。余計な出費が・・・(´・ω・`)
都内の1駅分とこっちの1駅分は全然違いますからね(苦笑
最後がgdgdでしたが、色々と内容の濃い1日になって良かった。