華1回目


待ち無しで入店。
案内はめいみ。相変わらず小さい。
ちっちゃいこ好き←not炉
ちはや組セットをクジ&ちはやさんゲームをオーダー。


愛込めはせあら。
ちはや組セットのクジはエリカでした。

もうすぐ卒業かー。そんなに絡みが無いとは言えやっぱり寂しいな。


先週買ってまだ読んでなかったとらドラ!を読んでるとまりあが反応。
まりあ「何読んでるんですか?」
説明が面倒なので渡してどんな感じか見て貰う事にw
竜児と大河の身長が理想的という話しに。
相手の女の子が自分の肩くらいってのはベストです。
俺の場合だと150辺り。数えるほどしかいない元カノの身長って、
みんなその辺なのは偶然じゃないみたいw
まりあ「まりあの場合これ難しいんですよ・・・」
確かにまりあんぬ身長高いからなw
聞くと身長171cmくらいだそうで。男が最低190はないと無理って事かw
新人さんとか把握して無いから不明だけど、@での身長No.1暫定1位らしいですw
女の子の171cm超えってのはなかなかいないと思うんだけど、
ドンキだっけ?よつばってメイドが結構大きいかも。
ブログでちょこっと見ただけだから小さい相手と並んでただけかもしれないんだけど
身長差が凄かった記憶がある。


理想の身長差を実現するなら相手が女の子じゃないとダメって話からつばめの話しに。
つばめとラブラブらしいですw
温泉も行くしお台場にも行くし確かにラブラブだ。
俺「颯斗おこらねーのか?」
ま「颯斗公認ですw」
公認しちゃダメwwwwwww
どうやら颯斗もつばめにメロメロらしいw


ここである事を思い出した。
ひばりさんブログの件を振ってみる。
まず、あれはひばりさんが面白おかしく書いてるようにも思えるけどノンフィクションとの事w
俺「まりあんぬ・・・あれはヤバイって」
ま「そんな事無いですよー 知らない人多いですって」
俺「ちょwww 日本の総理大臣だぞ?誰もが知ってるってwww」
ま「そんな事無いです」
俺「じゃー聞いてごらん?」
りあんぬが小走りで「エリカさまー」って言いながら突撃。
会話の内容は聞こえないけど、エリカの表情が「何でこんな事聞くの?」的な
ちょっと( ゚Д゚)ポカーンとした表情で答えてるのが見える。
その答えを聞いて(´・ω・`)なまりあんぬが続けて見れたwwwwwww
りあんぬ玉砕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


せあら、めいみ、常連客に「日本の総理大臣は?」を質問するも即答されて撃沈なまりあんぬwww
社員さんには苦笑いされてましたからw
誰もがあまりにも常識過ぎる問題に「えっ?何これ?」的な表情見せてましたw
めいみの時なんてテンパるまりあんぬが見れましたよ。
俺「めいみ・・・この問題できねーと思って質問されてるんじゃね?w」
ま「ち、、、違いますよ!」
ちがいますよの後に色々弁明してましたwww
大先輩巻き込んでちょっとイジワルしちゃったかな俺w
一旦まりあんぬが消えてどこいったんだろ?って思ったら「Cちゃまー」って再び現れたw
あ、まりあんぬもすっかりその呼び方になったみたいw
ま「新人のキッチンさん間違えた!」
俺「ちょwマジかwww なんだって?」
ま「福田って言ってましたよw」
ちょwお前が笑うなwwwwwww


俺「まりあんぬ。日本の総理もそうだけど、アメリカの大統領もマズイからね?w」
ま「知ってますよ  オバマ
それはひばりさんから正解教えてもらったからでしょーがw」
あなた最初はクリントンって答えたんでしょ?w
ブッシュを飛び越え2代前の大統領答えちゃってるしw
丁度その時近くを通ったメイド(ひかるだったか?)を捕まえて
アメリカの大統領って誰?」って問題を出すまりあんぬ。
やっぱり「何この問題?」みたいな戸惑いを見せつつオバマと即答するメイドに
やっぱり(´・ω・`)な顔のまりあんぬwwww
どんだけ間違えて欲しいと願ってるんだよwww


りあんぬが常識問題が出来ない事に対するいいわけをしてきたw
・お給仕遅くまで入ってる事多いから家に帰ってからニュースが見れない
・朝というか起きてからの支度中は支度に専念してるのでニュースが見れない
・休みの日はまったりと寝てたりするのでニュースが見れない


・・・
全部一般的な社会人がクリアしてる事だらけなんですけどwwwww
ってか、まりあんぬがマジでおもしろすぎる。


ちはやさんからゲームの呼び出し。
ち「Cさん早いですねー みぃなてぃんのイベント夜だからその頃には来ると思ってましたけど」
チケット制なのにチケットなし、整理券すら配らないという辺りをお話w
俺「よっしゃー 勝って3ショットチェキ当てるぞー」
ち「この前忙しかったのにGさんがKYで当てちゃってw」
またGさんの話しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
KYwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲームはニャーゴだったんだけどヤバイくらいに当てまくり_| ̄|○
ち「Cさん Gさん並に弱いですよwwwwww」
この発言は屈辱_| ̄|○
Gさん並・・・( ノД`)グスン
でも、確かにそう言われるほどの大差での負けでしたw
おかしーなー。にゃーごで負けた事って多分無いくらいの勝率なのに。
Gさんの呪いですよね多分←
ヲタ活の話しもちょっとしてみた。
AKBの女ヲタの話しとかちょっと興味あったんで。
とりあえず色々聞いた中で印象的だったことは
”ちはやさんのお尻は大きいのでそれが役に立った”
っていう事w
はい、これだけじゃ意味分からないですねーw
それについては書きませんがちはやさんのお尻大きいらしいですよ?w
次からはちょっと注目して見てみます←
この辺の話しとかGさんとの会話じゃ出てこないでしょ。
Gさん直接ちはやさんのお尻がどーとか聞いたら(;´Д`)ハァハァが止まらなくなりますしwwwwww


席に戻ってからちはやさんが来てくれてお話。
ち「黒ごまアイスが溶けちゃった感じですか?w」
ちはや組セットの皿を見てのちはやさんw
まりあと日本の総理大臣ネタの話してたら結構溶けちゃったんだよw
ち「チェキ何でした?」
俺「エリカだった」
ち「卒業しちゃうからソロチェキ貴重ですよね」
なんて話から、茶房女中最後の卒業の話しだったりちはやさんも茶房出てた話とか色々。
カラオケ大会の話しも。
俺「くてと一緒って時点でAKB唄うのバレバレなんですけどw」
ち「まだ分からないですよ?w」
俺「2人で唄うのにAKBじゃないとかありえないと思うんですけどw
  せっかくだから股関節唄ったら?w」
ち「くてはちょっとやる気でしたよw」
ちょw股関節やる気だったのかよwwwwwwwwwwwwww
ちはやの股関節щ(゚Д゚щ)カモーン
って書いたらただのド変態みたいですよねw
会計をちはやさんにお願いして、お釣りを持ってきたのがEJっていうw
EJ「ちーちゃまー お釣り」
俺「ちーじゃねーw」
EJ「しーちゃまw」
なんかもうちーでもいいやw
いつもこのやり取りってのも疲れたw


お出かけして6階の様子を見る。
さすがにまだイベント用の並びはないw
@ブログを見るとイベントの詳細が出た事を知る。
http://www.cafe-athome.com/blog/athomeofficial/entry/12065
後に悠稀さんが「ブログ見ればチケットじゃないの分かるのに見て無いんですね」って
常連の姿を見て言ってたんだけど、やっぱりこれ見ただけじゃ整理券すら配らないの分からないって。
まずチケット制って案内が前日にあって、客はチケット制だと思い込んでる。
このお知らせを見てもチケット制じゃ無くなったとは書かれていない。
整理券も配りませんという事も書いてない。
19時半より順次受付ってのは、整理番号orチケットを手にした人がその時間に行けば
受付をしてもらえるという風に捉えられる。
悠稀さんがこのお知らせで理解できたのは俺が社員から「チケット制じゃないし整理券も配らない」
っていう話を聞いたのを伝えたからであって、これを見ただけで全てを分かれってのは難しいよ。


おもいっきり話が逸れましたがとりあえず現時点ではまだ動きようが無いし、
お昼過ぎからちはや組でなにかやるって事なんですが今から入ると
お出かけまでにやらずループの間にやってしまう事もありえるので時間調整も兼ねてご飯を食べに行く事に。
久しぶりにきわみ♪
暖かくなってきたから外のカウンターで食うのが良いね。

味噌ラーメン大盛り(*´д`*)
ごまをたっぷりかけるのが良いです。
今日はきわみも一見さん多かったなー。
食券買わずに入って店員さんから食券の事言われて買ってる人何人もいたw
お腹いっぱいになった所で華へ戻る。