待ち時間


6階行ったら誰もいないwwwwwww
でも、誰かいたら早起きした意味が無いんでこれでいい。
親須イベントのチラシが貼られてるんだけど、そこに描かれてる親須の絵が凄く良い。
親須チャンよりはリアルな親須に近いんだけど、デフォルメしつつリアルな感じ。
特徴捉えてて似てるし可愛らしい。これ誰が描いたんだろ?
しばらく待って後ろに人が並ぶも、完全にご帰宅が目当ての人w
俺とは違う意味でガチw


待ってる間に上からまりあんぬが降りてきてちょっと会話。
まりあ「あれ?早いですねー」
俺「親須のイベントあるからね」
まりあ「あれ?朝からですか?」
俺「いやw 整理番号とか配るんなら朝一で貰おうと思ってね」


各店舗のメイドさんが朝礼の為に上に上がっていく。
前に1度だけ見た事ある光景w
オープンからご帰宅ってほとんどしないからね。
朝礼終えてメイドさん達が下りて来る中、またもまりあんぬ。
まりあ「まりあのお給仕ポーチしりませんか?」
俺「知るわけ無いじゃんwww」
まりあ「なくなっちゃったよー どーしよぉ・・・」
あっ!俺が盗んだと思って言ったのか?←
前にさおりんに「ニーソが片方無くなった」って言われた時の事思い出したw
あの時はガチで「俺盗ってないよ」って言ったからねwww


しばらくしてライブで良く見る2人が来た。
6階の社員さん呼んでチケットがどーこー言ってる。
ちょwwwこれでその2人に持ってかれたらシャレにならねーwwwwwwwww
って事で、普段こっちから常連に話しかける事絶対無いのに話しかけてみたりw
「親須イベントのチケット?」
必要最低限な単語使っての会話とかwwwwwwwwww
そこから色々あって、社員さんの話しだとチケット配らないとか。
あれ?チケット制じゃないの?って思ったんだけど、
6階閉店後に並んでる客を順次受け付けて入場してもらうと。
これさ、絶対良く無い方法でしょ?
チケット配らないにしてもとりあえずの整理番号配るとかしないとダメじゃねーの?


チケットor整理番号を配るメリット
・店が営業中にイベントの為の列が出来ないのでご帰宅の列と混同しない
・イベントに参加するために早くから並ぶ必要ないからその間ご帰宅できる
 って事は、微々たるものだけど並んでる人数分x時間分の売り上げに関わる
・順番に関するトラブルを引き起こさない
デメリット
・整理券やチケット作るのめんどくせ


これ、完全に作った方が良いでしょ?w
別に整理券なんざメモ用紙みてーなのに番号書いて社員のハンコ押してありゃいーんだろ?
作るのめんどくせーって言ってもそんな時間かからねーし。
整理券配らないって分かった時点で、俺のご帰宅は夕方で終了が確定しましたからね。
整理券貰えれば入場時間直前までご帰宅しようと思ったけど、
これで2回分くらいのご帰宅予定消えましたから。
あと心配だったのが夕方からイベントの為に並んだ時に、
ご帰宅待ちの列とどうやって分けたら良いの?って事。
いちいち「イベント待ちなんでお先にどーぞ」とかやる事になるんで、
やっぱり整理券配るのが賢いやり方だと思うんだけどねー。
整理券配らない理由を知りたいわw


整理券配らないと分かった今6階に用なんてねーんだけど
朝から並んで不審者みたくなってたお詫びにご帰宅することにしたw