”華の女帝”杏奈みんの卒業

1%の可能性にかけて朝から超必死に仕事やってみたけどやっぱりダメだった_| ̄|○
2日かかる工程を1日で終わらすのやっぱり無理だった( ノД`)グスン
行きたかったなー。卒業式に参加できなくても、卒業式終わりにきっとあるはずの
見送りの時に一目だけでも会って「ありがとう」が言いたかったな。




店舗で見かけることは何度かあったけど、杏奈みんとちゃんと話をしたのはいつだったかな?
ハッキリ覚えてるのがいつもは相方と2人でご帰宅してたのに初めて1人でご帰宅した時で、
しかもチェキとか注文できないご主人様歴3ヵ月位だったって事。
気になったのでちょっと調べてみた。
http://d.hatena.ne.jp/cima723/20071107
うはwチキンヤローだwwwwwww
今では考えられない躊躇いっぷりだねw
そう、話せるメイドがPa☆leteeしかいなかったんだよね。
Pa☆leteeって言ってもひとみんと親須くらいで。
紗良様にはひたすら緊張しまくりでしたからw
そんな俺が茶房に特攻して平日の昼というマッタリモードの中で声をかけてくれたのが杏奈みんだった。
きっと、コイツ初心者丸出しな上にキョドってるwwwwwって思われたのかもしれん。
お茶のおかわりどうですか?っていうその一言でも、
せっかくだから話しかけてみようかなって思えたんだよね。
で、話しかけたおかげでそのご帰宅は退屈しないで過ごせた。
杏奈みんが教えてくれたんだよ。
Pa☆leteeのように俺を認識してくれてるメイドさん以外とも普通に話せる事を。


その後のご帰宅で階段の所で会った時に覚えててくれて声をかけてくれた。
「あっ!おかえりなさいませ」のたった一言がご主人様初心者の俺には凄く嬉しくて。
それ以降も杏奈みんとは階段で会うことが多くその度に声をかけてもらってます。
「おかえりなさいませ」の後に「ひとみんいるんですか?」とか
ちょっとした会話をしてもらえるようになった時、
ただのPa☆leteeファンじゃなくてご主人様になれた気がした。
いつからか華に杏奈みんがいるっていうのが妙な安心感に似たものに変わってたりねw
なんて言うかな、華にご帰宅した時に杏奈みんがいるかいないかって、
俺にとっては結構重要な部分でもあったんですよ。
チェキゲー入れたりしてない奴が何言ってんだよって話しでもあるんだけど、
あの空間に居てほしい人っていうか上手くいえないけどそんな感じなんだ。
話す話さないとかの次元じゃない、居るか居ないかが重要な人。
居てくれると安心する人。その存在に大きな意味があったんだよね。


お給仕する杏奈みんの姿を見るのが好き。カッコいいんだよ。
バッシングとかもの凄いからねw
誰よりも先に誰よりも早く次の客を迎えられる状態にするような動き。
客を少しでも待たせないように、店の回転率を少しでも上げられるように、
客にとっても店にとっても杏奈みんの動きはありがたいでしょw
前に6階だったかな?ヘルプで来てた時にちょうど俺もご帰宅しててね。
隣の席をいつものように素早くバッシングしてたんだ。
「さすがだねー。店舗変わっても手際がいい」とか言ったら「分からないから動かないと」って返してきた。
確かにその通りなんだけど、やっぱり凄いよなって思った記憶がある。
華の赤服で颯爽と動き仕事をこなす姿はまさに赤い彗星
普通のメイドの3倍の速さって言えるよねw


常に店内のあちこちに気を配ってるのも杏奈みん。
客と話をしてても会話中に必ず店内の様子は確認してる。
どこか手薄になってないかとかちゃんと見てるのが分かる。
注文したそうな客がいたり、店内に入ろうとしてる客がいるのが見えたらすぐに動く。
これって、当然のように思えるけどなかなか出来ない。
やっぱり会話が盛り上がってるとどうしても意識はそこになっちゃうからね。
話をしてていつも感心してました。


俺は茶房という場所を約4ヵ月くらいしか知らない。
その4ヵ月の中でご帰宅した回数となると全然たいした数じゃない。
その中でまともに話した事があるのが杏奈みんくらいだから俺の中で女中=杏奈みんなんだ。
だから茶房DAYの時に杏奈みんが茶房服着てる姿を生で見れた時は感激だった。
あの頃はチェキを撮りたいと思っても撮らずにいたから、
茶房DAYでのチェキはとっても大切な1枚になってます。
今の華メイドで女中経験があるのが杏奈みんとエリザベスだけだよね?
エリザベスは入ってすぐに華に変わったからほんのわずかの間の女中だから、
俺の中では最後の女中さんが去っていく寂しさが大きかったりする。
何気に結構ダメージが大きいんですよ(苦笑
俺がご主人様になってからもう何度も卒業というものを体感して、
その中で自分と絡んでくれたり良くしてくれたメイドさんの卒業の寂しさを感じてきたけど
杏奈みんはその中でもかなり大きなダメージを与えてくれた人ですよw
なんでだろ?
考えてみたらなんとなく分かってきた。なるほどね。
これはあえて書かないでおこう。
1つ言えるのは、ひとみんとは違う形で1番好きなメイドさんだったって事みたい。



杏奈みん。
ブログ見てくれるって言ってたから見てくれてるかと思います。
最後の最後に会えなくて直接挨拶もできなくてごめんなさい。
24日にお出かけの時ちょっと挨拶ができたのが救いです。
あの時「色々ありがとうございました」ってお礼と共に頭を下げた理由は
↑に書いてあるような事があったからなんです。
杏奈みんがいるって事が安心感でもありました。
こっちが勝手に高まってますけど、色々と杏奈みんは特別だったんです。
だから今までありがとうって気持ちと共に、これからも違う道で頑張ってくださいっていう
気持ちでいっぱいです。
”できる女中””出来るメイド”の杏奈みんならどこいっても”できる女”だと思うんで
心配とか全く必要ないかと思いますが、
どうか体には気をつけて杏奈みんらしくあり続けて欲しいなって思います。
本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。



P.S.
ひとみんとのチェキが失敗になってそのチェキをひとみんから貰った杏奈みん。
やっぱり俺の事を切り離してひとみんの部分だけお持ち帰りしたんでしょうか?www
これ、ずっと気になってて聞けなかったことですw
「もちろん」って返されたら切ないんで聞かないことにしましたw
ここで書いたのも答えがずっと分からないままになるからなんですけどねw