バッサリ!

午前中に髪をやっと切った。
行ってた美容室が無くなって半年ぶりに髪を切るという最長記録w
美容室じゃなくて理容室なんて久しぶりすぎてちょっと戸惑ったw
20年近くぶりにシャンプーの時仰向けじゃなくて下を向いてやってもらいましたよ。
なんだかもの凄い違和感感じた。
それでもこの店、店外も店内の内装もちょっとオシャレで良い感じな上、
実際に切ってもらった感じも丁寧で良かった。今後はこの店にお任せしよう。
若干と言うか予定よりも短くなりすぎたのはドンマイw
なんだかちょっとさわやかさが・・・(苦笑
当の本人は自覚無しだったんだけど髪を切った後の反応が・・・
オカン「あら、さわやかになったじゃない」
おばさん「さっぱりしてさわやかになったねー」
これは決してそうなりたくてなったわけじゃないというのは声を大にして言いたい!w
なんとかセットで形をどーにかしておきたいなw
ま、でも今までウザったかった前髪とか何とかなったので良かった。
これでひとみんから「また変装してるの?」的な事言われずに済みそうですw
ただ、グラサンしてると人ごみでも絶対に人とぶつからないし、
地元駅から東京へ行く電車の中でずっと俺の隣が空いてるという素晴らしい効果は捨てがたいので
移動の時はグラサン装備してようかなw



午後からは彼岸って事で墓参り行って来ますた。
午前中は雨降ってたんだけどお昼前から暑いくらいに晴れて良かった。
これが地元の市が運営してる霊園。

こんな感じのが10面あってもの凄く広いんですよ。
今工事しててこれからまだ増えるらしい。
管理がちゃんとされてるし、洋風な霊園だからホントに公園みたいな明るい感じ。
墓石も高さとか幅とか決められてるからどこも同じような感じで見得の張り合いとかないから
自然に石を建てられるし、宗教とか一切関係なく利用できるんでとても良い場所だと思ってます。
さすがに彼岸って事もあって霊園には人がかなり多くいて、
それぞれのお墓には新しい花があがってました。



んで、我が家のお墓。

石の色にも色々あって、黒がいいなと思ったんだけど黒にも色々あるのね。
石の粒?っていうか斑点がハッキリ見えたり、鏡面のような黒一色な感じだったり。
うちのは真っ黒なんだけど微妙にマーブルっぽく石の模様が入ってて、
石屋さんで見て一目惚れで決定したw
本来家紋を入れる花立の下の所にはあえて家紋なんぞ入れずw
親父が好きだった牡丹を彫ってもらった。
ってか、これ撮った時に心霊写真的なものになったら
「ちょw親父www自重しろハゲwwwwwwwwww」
っていう方向もありかなと思ったんだけど、基本シャイなんで出てきやしないですw



今月末で3ヶ月。
色々な手続きとか考えなくちゃならない事とかあってあっという間だった。
なんとか全てをちゃんとこなせたのは良かったかな。
墓前で「マー坊ちゃんと見てたかよ?俺かなりやれる奴だったろ?w」って手を合わせましたよw
きっと「まだまだだな」とか言っちゃってるんでしょうけど(苦笑
最近オカンが泣かなくなったんだ。
毎日のように親父の仏壇の前とかリビングで親父の写真を手にしてはポロポロこぼしてたんだけどね。
オカンの中でも少し越えられたのかな?
オカンの事もちょっと気になってたからそっちの方もちょっと安心。


家の前に置かれていた親父の車も先日からもう無くなって
それを見る度にどこか寂しい気持ちにもなるんだけど、
うちの洗面所には今でも歯ブラシが4本並んでてきっとずっと一番左端には
あの歯ブラシがあるんだろうしあって欲しいね。




なんかちょっとしんみりしたから風呂入ってくる!
これでブリーチ!

クローズ&WORSTのキャラがパッケージのデザインになっててカッコいい!
あれ?前にもこんなん書いたなw
前は阪東だったけど今回は拓海。
ナチュラルだからそんなに明るくならないかな?
春だからそんなもんでいいかなー。