どのタイミングが正解なのよ?

http://www.cafe-athome.com/info/505
http://www.cafe-athome.com/info/503
日曜日行こうかなー。CDイベント行って、フリーライブ行ってな感じで。
ちはやさんブログによると日曜のライブには出ないみたいなんだけど、
日によってメンバーが違うんですね。
親須日曜出るよね?ってのがとりあえず気がかりです。



以降、長々と愚痴のような疑問に思うこと。
予測・憶測を元にしてるんで苦情は一切受け付けませんw





2月11日のライブチケットの予約完了メールが来ました。
20番だそうです(苦笑


この前のレポで書かなかった事をまずちょこっと。


会場に到着して悠稀さんと合流した時に出た話し。
チケットの予約は開始時間前に届いたメールを本当に無効にしてるんだろうか?
今までもどこか引っかかっててそんな疑問を持ってたんだけど、
あえて言わないようにもしてたし考えないようにもしてた。
でも、こっちもガチで開始時間ジャストにメールが届くように時間を計算して
メールを送信してるのに、いつも決まって10番台半ば。
しかも、俺の前にいるメンバーがいつも決まったメンバー。
特にそのうち何人かは確実に毎回1桁番台を前半をGETしている。
確かに俺達より彼等の方がタッチの差で早いのかもしれない。
でも、タッチの差ならば毎度毎度決まったメンバーが揃ってるってのは・・
この状況だと色々疑問に思う事があっても当然でしょw


で、今回の話し。
一昨日の日記で書いてるように一か八かで行ってみました。
開始時間が11時なんだけど、10時59分59秒の11時寄りを目指してメール送信。
メールを送った携帯上では10時59分に送信した事になってるので予定通り。
悠稀さんも11時になるかならないかにメールを送信したそうだ。
その結果、俺が20番で悠稀さんは48番。
あれ?この結果おかしくない?w


とりあえず俺は確実に11時前にメールを送信してるわけ。
59分59秒のコンマ何秒の世界の話しなんだけど、
こちらが送信完了してからリンクアップで受信するまでのタイムラグなんてそんなないだろう。
それなのに20番。
単純に開始時間前のフライングも受け付けてると思うのが普通でしょ。
開始時間前のメールは無効だと宣言してるのに何故?


考えられる理由は
1:ジャストを狙っての送信がちょっとした間違いでフライングした場合を考えて大目に見てる
2:常連相手だしちょっとくらいのフライングはそんな厳しくしなくてもいいだろ


じゃー、どの程度のフライングなら認められるんだろう?
11時開始なのに10時とかそれ以前のフライングなんてのは当然認められないはず。
そーするとやっぱり、誤ってフライングしてしまった程度が許容範囲か。
リンクアップがメールの確認を一般的なOutlookで行ってると想定。
受信した予約メールの時間確認をどこまでやってるのか?
普通に受信トレイで確認すると●:●●といった形で、時と分しか分からない。
これだと、10時59分00秒も10時59分59秒も同じ表記になる。
受信メールのプロパティで確認すれば秒単位まで確認できるんだけど、
リンクアップがそこまでしてるとは思えない。
って事は、誤ってちょっとフライングした場合も、
狙って59分台なら大丈夫だろうとフライングした場合も
受信トレイ上は同じ59分だから一緒になるよね。
だったら59分になった直後に予約メールを送ればいいわけか。


なんか自分で書いてて何が言いたいのか良く分からなくなってますが、
よーするに11時ジャストを狙って勝負しようとする考えはそもそも間違ってるんですか?
って事なんですよ。
今まで、タッチの差で負けた!って思ってた事が今回のでちょっと分からなくなってるんよ。
タッチの差で負けたなら納得するしかないんだけど、
そもそもジャスト狙いじゃ勝負になってないんじゃ今までの必死さはなんだったの?w


今後、悠稀さんと相談して予約メール送るタイミングのテストしてみるかね。
フライングで無効にされるの覚悟でさ。
例えば、悠稀さんが10秒フライング、俺が30秒フライングとか、
思い切って59分になったらメールをする約1分のフライングとかw
そーすればどこがギリギリのラインかなんとなく見えてくるでしょ?w
その前に、いつも良い番号GETしてる常連とっ捕まえて聞いてみるのもいいか。
ジャストにメール送信してます?って。
シャイボーイなんでかなり気合入れないとならないんですが(苦笑



最後に「お前めっちゃ必死だなw」って思った方。
そりゃ必死ですよと。
好きな人達をできるだけ近くで見たいってのは極自然な発想だし、ここまで必死にさせる人達なんですよ。
一生懸命頑張ってるからこそより近くで見たいって思うんです。