Merry"あっとぐみ"Xmas UDX


とりあえず1部から3部までまとめて書こうw


まず、ひとみんの髪が伸びてる事に驚く。
伸びてるというか、長くなってたことか。
で、前日のブログを思い出す。美容室のはしごって書いてあったんだよね。
髪を染める目的ともう1つはなんなんだろ?って思ってたんだけど、理由がやっとわかった。
エクステつけてもらうために別な美容室に行ったんだなって。
エクステ使用のひとみんもキャワキャワ(*´д`*)


1部、2部は↑で書いたように2列目相当のセンターで見てました。
さおりんは普段お嬢様席だから、あの位置からのステージを見て欲しかったんだよねw
基本的に常にひとみんが正面で見れてしかも近い距離ってのを楽しんで欲しかったんだけど、
どうだったかなー?
1部のみ途中からサンタ服でライブをやってました。
http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/1200
http://www.cafe-athome.com/blog/atgumiofficial/entry/1201
このサンタ服でちょっとしたハプシデント。
サンタ服は肩が出てるものなんですが、画像を見ての通りケープを着けてるんですよ。
ところが親須さん。
首の所の絞めが緩かったのか、踊ってる最中にだんだんズレてきてるんですよ。
で、普通は正面にある結び目&布の切れ目が右肩に移動w
それにより右肩が出しっぱなしの状態(;´Д`)ハァハァ
親須の肩ぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
もうココで俺の何かが壊れました(誤爆
俺「悠稀さん!悠稀さん!!!親須が!!!親須がぁあああああ!!!!!
  エロイんですけどぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」
もうこの時点から親須だけ肩を出しちゃってる状況での笑いと、
親須の肩が好きな俺のテンションが高まってる事で大騒ぎですw
ところが、俺のその幸せのひとときが・・・
ひとみんを見ててふと親須を見ると肩が出てない(´・ω・`)
ズレてたものが正しい位置に直してある。
親須気付いて直したのか?と思い、悠稀さんに聞いたら「みうめっしゅが直しました」と。
ちょwwwみうめっしゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通ならGJ!って言いたいところだが、GJじゃねーw
しょんぼりとしてたら、また踊るたびにズレてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
テンション上がっていったのもつかの間、今度はズレすぎて半回転しちゃってるwwwwwwww
結び目&切れ目がちょうど真後ろになった状態で、親須が赤ちゃんの前掛けみたいな事になってるw
これはこれでおもしれーwwwwwwwwwwwwwww
ホント親須は魅せてくれますよw
とりま、親須は見せたがりの見せたガールっと〆(..)メモメモ


イベントはライブのみでなく萌えジャン大会もありまして、
優勝者にはあっとぐみの曲が入ったiPodという豪華さ。
1部の時に俺が食いつくポイントありましたね。
優勝者へのインタビュー。
Q:結婚相手に着て欲しい衣装は?
模範解答としてメイドさんにも質問。
回答者はあゆな。
Q:結婚相手に着て欲しい衣装は?
あゆな:あれですよ・・・お医者さんごっこ



お医者さんごっこ!!!!!




衣装じゃねーw
それはプレイだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お医者さんごっこ俺もしてーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2部と3部は何故かサンタ服がなくてずっとメイド服。
俺と悠稀さんが出した結論。
『親須がエロ過ぎたためにサンタ服中止!』
※後のご帰宅で理由はそれじゃない事が判明するんですが


あと萌えジャンに関して言えば、2部に某有名常連さんが決勝に残り1対1の対決に。
相手は一般の人と思われる女性だった事もあり、勝負の前にグーを出すと宣言して
その通りグーを出して負けてあげる空気の読みよう。
そしてその某常連さんの名前が客席からコールされる軽い祭にwww
○○○!○○○!○○○!○○○!○○○!○○○!○○○!
2部の主役はメイドさんじゃなくて某常連さんでしたw


2部終了後、朝から何も食べてないんで空腹に耐え切れず買出しに。
さおりんとドンキ1階にあるおにぎり屋さんに。
悠稀さんのリクエストであるゼロコーラを探すもない。
3部開演時間が迫ってるので普通のコーラを買って戻ると、おにぎり食べてる時間がない状態にwww
なので3部は今までいた位置から外れて後ろから見る事に。
3部のライブが終わりそうな頃さおりんからある提案が。
「ココからみんなでひとみーん!って呼んだら気付いてくれるかな?」
俺達の周りにヲタはいないし、ちょうど俺達の前がスペースになっててステージからよく見えてるはず。
これはやっておこうって事で、俺がタイミングを計る。
1部・2部と見ててここしかない!って部分は把握してる。
俺「ここだ!せーの!!!」
俺・さおりん・悠稀さん「ひとみーーーーーーーーーん!!!!!!」
気付いて手を振ってくれた((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
作戦成功!!!!!!!!!!!!!!


野外といういつもと違う環境で楽しいイベントになったんじゃないかな?
野外は去年のPa☆letee学園祭ライブ以来だし、
無料で一般の人も見れる形も去年の木場ヨーカドーのクリスマスイベント以来だし、
たまにはこういう形で楽しませるってのもありだと思います。