出逢えたように話しかければ きっと優しく笑えた

あっとぐみの会報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

表紙に親須チャンとかテンション上がる!!!wwwwww


合併号だからか内容が1号に比べて充実してるね。
ってか、ぶっちゃけこの程度の内容じゃないと物足りないですよ(苦笑
単純に合併だから1号分だとコレの半分だと考えると物足りなさすぎ。
毎号この内容量でやれっていうのは難しいのかもしれないけれど、
ライブレポ・出演者のライブ感想・イベントレポ・店舗メイドピックアップ
みうめっしゅの振り付け講座・特技披露に着こなし自慢・新人メイド紹介
この内容ってのは基本的に毎号やれる内容だからネタはあるんだよね。
この辺の企画を基本入れとけば普通に満足できるページ数になるんだけど。
会報の内容程度でもFCに入って良かったかどうかの感想につながるんで
ここはある程度充実させておこうねリンクアップw


所々取り上げて触れてみましょうか。




各店メイドピックアップって事で、各店舗から1名ずつメイドさんに10の質問をしてます。
華だけ1人じゃなくてエリまりなんですがw
Q:特技はありますか?
エリカ:あるけど教えない(●´∀`●)ウフッ♥
これ激しく気になる!!!w
実際たいしたことないのかもしれないが、妙に意味深に見える回答w
Q:家の中ではどんな服装ですか?
エリカ:フツーの格好よ♥
言い方がフツーじゃない感じに思わせるんだよw



特技披露のコーナーではめぅにゃんのイラストの描き方、
着こなし自慢では颯斗の衣装のアレンジ部分が紹介されてる。
コレ面白いね。メイドさんの個性が見れるのはおもしろい。
衣装に関しては各メイドさんによってカスタマイズに個性があるんで、
こうして紹介されると実際に細かいところを気にして見たくなりますよね。
ただ、俺が細かいところを見ると変態扱いされそうなのが怖いですwwww



新人メイドさんの紹介って事で、ソロチェキがずらっと並んでます。
既に新人じゃない人が結構いるっぽいですがwwwwwww
さちょこで思わず目を止めたのはナイショの話しwwwwwww



そして、ひとみんインタビュー。
Pa☆leteeの文字が出てきた所に激しく反応しましたよね。
Pa☆leteeについて語ったわけでも触れたわけでもなく今年を振り返る中で出てきただけだけど、
それでも消されてないって事に嬉しいと感じる。
そしてこのインタビュー、ひとみんの向上心とかプロの意識とかそんなんがいっぱいなんですよ。
例えば
『自分達が上手に歌って踊ってもそこに感情がなかったら意味がない』
『練習も、ステージを完璧にするためにやってるんじゃなくて、
 見てくれる人に楽しんでもらうためにやってるんだよ』
これは何度か俺も書いてるけど、技術よりも気持ちなんだよね。
優先順位を間違えちゃいけなくて、まずは楽しいライブにすること。
楽しいライブにするには自分達が楽しむ事が最重要で、それができれば見てる客も楽しめる。
技術はその後。楽しむ事が常にできるようになってから自分を高めればいい。
ファンが望んでるのはまずは楽しさ。楽しんでるメイドさんの姿。
さすがひとみんはちゃんと分かってる。


ひとみん作詞の「あした晴れるかな?」に関しても。
『歌詞のまんまというか。あの歌にみんなへの気持ちを込めました』
『かっこいいこととかは全然書いてないけど、感情がすごく入ってるんです』
ココは頷いた。ホントに気持ちが込められてると思ったし。
カッコイイ事とか飾った言葉で書かれてない詩だからこそ、
ひとみんに重ねやすいというかひとみんそのものな詩になって気持ちが伝わりやすくなってると思うし。
そんなひとみんそのものな曲だから、聴いてて元気出てくるしね。
悠稀さんアンケートでこの曲上位にしたんですよ。
ちゃまーず全体では上位に来ませんでしたが(苦笑
これはね、みんなもっとひとみんと話しとかした方が良いよw
そうするとこの曲の本当の魅力っていうか詩の意味とか気持ちが入ってくるし。
千奈美に、この曲の順位を大きく落とした要因はぷらと見た!wwwwwww
あとでコッソリ悠稀さんに教えてもらおうかw


その他、今後の予定とか目標とかも色々と書かれていて、ひとみんらしい内容になってます。
特に生活に関しての話で、体調管理に関する事はさすがだと思ったよね。
体調不良でお給仕を休んだ時にブログで謝る理由はここなんだね。
改めてすげーなって思うよなー。
ひとみんに対してはファンとしての好意は当然ありますが、リスペクトしてる部分も大きくてね。
なんて言うかな、hitomiっていう1人の人間の中で
リアルなhitomiっていう人間とメイドのhitomiの割合の配分が凄いでしょ。
ひとみんの中でメイドさんとしての割合がほとんどを占めてるってのが単純にすげーなって。
プライベートでのやりたい事とか、自由とか、色々と犠牲にしてメイドを続けるって大変だと思う。
その大変さは他のメイドさんも同じような部分は当然あると思うんだけど、
精神的な部分でもまずはメイドとしての自分っていうのがほとんどを占めてる人はいないんじゃないかな?
リアルな自分があってメイドの自分があるんじゃなくて、
ひとみんの場合はまずメイドの自分があってそれからリアルな自分っていうスタンスに見えるのね。
そこが本当に凄いなって思うしリスペクトしちゃうよね。
で、そんな所もひとみんの魅力でもあるわけです。



なんか会報に触れる事から俺が語る事に流れが変わってるなwwwwwww
ま、こうして語りたくなるようないいインタビュー記事って事ですよね。
よし!上手くまとまったw
そんなわけで今回はいい会報だったと思います。