便乗

りんランの卒業って、あの昨日のお知らせが第一報だったの?(苦笑
リンクアップやっちゃったなw
俺はてっきり2人の個人ブログとかで既にお知らせしてあるのかと思ったぞ。
第一報があの形であんなにもあっさりと出されたら本人達もファンもたまんねーな。
こういう部分がちょっとまだ甘いよね。



で、そんなりんランの卒業に絡んでさおりんがブログ書いてたから同じようなテーマで俺も書いてみようか。
あまりにも俺と考えが似てるんで。
グダグダと長ったらしい戯言をスルーしたい人は続きは読まない方がいいよって言っとく。
似たような事結構書いてるしね。






りんランと言えば@歴も長くライブにも出演してて主軸のメイドさんでもあるわけですが、
そんな2人にも卒業の時が来たわけです。
メイドさん、メイドルはアイドルではないってのを卒業が発表される度に思い知らされる。
アイドルだって永遠の存在ではないんだけどそんなすぐにはいなくなったりしないもの。
ところがメイドさんは人によって違えどメイドさんでいる時間はそんな長いものではない。
アイドルは年単位、メイドさんは月単位、そんな感じかな。


俺が@に行くようになってからいくつもの卒業があって、
その中には仲良くしてもらった人、よくしてくれた人もいた。
自ら新しい道へ進むため、辞めたくないのに辞めなくちゃならない事になったため、色んな形の卒業があった。
「辞めないで欲しい」って言うのが本音なんだけどそうもいかない。
その考えはこちら側のエゴでしかないから。
@を離れた後でも会えた人もいる。会えてないけどブログで近況を知る事が出来る人もいる。
会えてもいなくてブログも知らないから今どうなってるのかを知らない人もいる。
でも、俺と仲よくしてくれたメイドさん、よくしてくれたメイドさん
元気でいてくれる事と幸せでいてくれる事を願う気持ちはそれぞれに持ってる。


さおりんが書いたように、きっといつかひとみんにもそんな時がやってくる。
その時が来たらきっと寂しい気持ちでいっぱいになるだろうね。
俺達だけじゃない。ひとみんのファンみんながそんな気持ちになるだろう。
なぜか?
それはもう@に行く事が遊びの域を超えてるから。
ひとみんとの関わりがメイドと客っていう言葉だけじゃ括れないから。
ひとみんから楽しさとか元気を与えてもらってそれが毎日の活力になってる。
逆に応援する事がきっとひとみんにとっての活力にもなってるはず。
心配して心配されて、そんな関係ってメイドと客の関係を超えて人と人の関わりになってるんだよね。
そして俺達にとってひとみんは特別な存在、なくてはならない存在になってるから
いつ来るか分からないその時に不安な気持ちを抱いたりするんだろう。


たまに思う。ひとみんに出逢ってなかったらどうだったんだろう?って。
素敵なメイドさんや一緒に楽しむ事が出来る仲間と出逢う事もなかった。
気持ちを支えてくれる場所や人が今こうしてあるのも全部ひとみんのおかげ。
ひとみんがメイドさんでいてくれた事、俺を認識して話をしてくれた事、気にかけてくれた事、
ひとみんの全てに感謝の気持ちでいっぱいだよ。出逢えて本当に良かった。
だからいつか来てしまうその日までひとみんの事応援し続けるよ。
いや、その日が来てしまってもメイドさんじゃなくなっても変わらないかw
ひとみんがハッピーでいられる事をずっと願ってるだろうね。
だってひとみんは俺が1番好きな人だから。
これからもたくさんのありがとうを返していきたいなって思います。



って事で、さおりんのブログに便乗しつつキモイ事になってますが
ここまで読んだ人ドン引きしない!w
ま、ピンク色な人はある程度理解してもらえるかと思いますがw