ライブ


ライブスタートして驚いたよね。
ひとみんが髪をバッサリ切っちゃってるから。
だって、昨日もひとみんに会ってるんですよ。昨日はいつも通りだったんですよ。
それがバッサリショートだから目が点になりましたよね。
なんちゃってショート?
いや、それにしては完全に切ってるように見えるっていうか、切ってるでしょ完全に。
そんな自問自答を繰り返しつつステージ見てたらわけわからない状態にw
後のMCで「似合ってますか?」とか聞いてたけど、これがめちゃめちゃ似合ってる。
俺の好きなちょこっとちゅいんてーりゅが見れなくなるのは寂しいけど、
やっぱり髪型で好きになってるわけじゃないから。可愛い人はどんな髪型でもやっぱり可愛いものです。


ライブの方はといいますと、さすがこの2人って所ですかね。
しっかりと魅せてくれました。
そして新曲2曲。
1つはひとみんが作詞した「あした晴れるかな?」。
これがさ、ひとみんらしくて良い歌詞なんだよ。
作詞って事にカッコつけた言葉を使ってるんじゃなくて、
ひとみんのブログがそのまま歌詞になったかのような感じ。
ひとみんがファンを思ってくれてるブログの記事のような歌詞は感動的でもある。
もう1曲がアルバムのタイトルにもなってる「乙(ノ∀`*)乙」。
この顔文字をステージで2人がやってたのも可愛らしかったのですが、
曲自体がかなり凄いことになってます。
みんみんチョップ!としゅわしゅわパンチ!が登場しますからねー。
振り付け講座があったんですが、みうめヲタの某高校生がおもろすぎ。
うめ「しゅわしゅわパンチ!」
高校生「もっと強く!!!!!」
ドMktkr!!!!
また、曲中でフロアの半分から下手側がみうめチーム、上手側がひとみんチームとなり
チョップとパンチの振りを分ける部分の練習でひとみんがマジに。
っていうのも、元々ライブ中にフロアの最前部分上手側に俺を含めピンク色が多かったんだけど、
下手側のみうめヲタの勢いが凄いのに比べこっちは大人しい感じでひとみんから注意がありまして(苦笑
マイクを使わず直接「ホントお願いしますよ」的なガチ注意があったんだけど、
この振り付け講座の時もガチで言われました(苦笑
これねー、しょうがねーよw
あの高校生達の集団がはっちゃけすぎって言うか、
ピンク色な連中はノリつつもちゃんとステージのひとみんをしっかりみてるというかそんな感じなんですよ。
参戦スタイルが違うんで比較されるとキツイですw
とりあえず声を大にして言いたいのは、単純に盛り上がりだけを比べたら大人しいかもしれないけど、
ヲタとして負けてるとは思ってないですよと。


それとバックダンサーも登場してたね。
黒のスーツ風な衣装でカッチョイイ感じなんだけどどこか違和感が・・・
これまた後のMCで判明したのですが、4人のダンサーの内、
13歳が2名、17歳が2名、18歳が1名という若さ。
なるほど。黒のスーツで大人っぽいんだけど実際はまだ若い女の子ってのが違和感の正体か。
ちなみに、年齢紹介の時に「私達と同じ17歳」とか「ステージ上で最年長の18歳」とか
ひとみん&みうめっしゅの発言に客が工エェェ(゚Д゚)ェェエ工とw
ひとみんもみうめっしゅも軽くキレてましたwwwwwwwwwwww
「うるさーい!!!」って何度か言ってましたね。


そうそう、新しいTシャツも披露されました。
黒地にピンク文字で表に「We are あっとぐみ」 裏に「Forever 17」だっけ?
ヲタTとしては良いかもしれんが、確実にそれを来て外は歩けないwwww
何気に今のあっとぐみTシャツって外で着てもまぁ大丈夫ってのが好きだったんだけどなー。
ま、そんな事言いつつ買っちゃうんですけどね(苦笑