日本は4位 世界をリードしてる国ではない

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/beijing/live/08/231_jpn.htm
やっぱダメだったな。昨日で切れたでしょ色々と。
で、またGGがエラー(苦笑
エラーはしょうがないにしてもこうも続くと・・・(苦笑
岩瀬にしてもGGにしても、帰国してペナントレースに戻った時にを引きずりそうなのが心配。
昨日書いたように、日本の野球のレベルってのをみんなが見直さないとダメなんだよきっと。
韓国ではプロ野球が始まったのが1980年代、日本より歴史が浅いそこに負けた。
アメリカはメジャーリーガーが参加せず、3A以下のメンバー構成でそこにも負けた。
メンバー構成には色んな意見があるにしても、一応日本は一流とされるプロの選手を集めて
「金メダルを取るしかない」っていう意気込みで参加した。
WBCで優勝して王者のつもりで世界一のつもりで誰もがいたと思うんだけど、
日本は世界をリードするどころかメダルを手にする事もできない現実を受け入れて見直すべき。
野球ファンだからこそ今回の結果は厳しく見たいよね。
とりあえず今日本の野球に突きつけられた現実は、
ベスト4の他3チームに予選&決勝トーナメントで1度も勝てなかったという事。
キューバに1敗、アメリカに2敗、韓国に2敗、これは完全に実力差。
ホントはもっと書きたい事いっぱいあるんだけど、所詮は野球好きな素人の戯言ですからねw