メールがー届きまーした♪(改訂版)

昨日リンクアップにタペストリーの件でメールをしたんですが、返答が来ました。

この度は@ほぉ〜むSHOPをご利用頂き、誠にありがとうございます。

タペストリーご購入の特典につきましては、サインを入れさせて頂くという内容のも
のであり、メッセージ、宛名等は内容に含んでおりません。
サイン以外のメッセージに関しては、特に規制していた訳でもございませんので、皆
メッセージを入れたいという思いはあったと思いますが、お給仕の合間等にサインを
している関係で、時間の問題からサインのみになってしまう事は多く、サイン以外は
今回の特典外の対応ですので、ご了承頂きたくお願い致します。

店舗への持込につきましても、サイン以外は特典対象外ですので、ご対応できかねま
す事ご了承下さい。
LiNK-UP株式会社


『メッセージ、宛名等は内容に含んでおりません』
え?そーなの?
確かにインフォメーションには「サインを入れる」としか表記されてないんだけど、
@ほぉ〜むroom第27回放送で「メッセージを入れると」お知らせしてるんですよねw
http://www.cafe-athome.com/tv/28
roomでのお知らせは公式のお知らせでは無いのでしょうか?w
また、時間の問題についても書いてありますがこっちは配達日の指定とかしてるわけでもなく、
このメッセージを入れて欲しいと要望を出してるわけでも無いので
どーにでも対処が出来る事だと思うんだけど違うんかな?w


こういった返事を頂いたのでこれ以上どーにかしようとも思わないけど、
せっかくの特典なのに買った人で違いが生じるってのはいかがなものかと思うわけで。
サイン入りが嬉しいんだけど、どこか引っ掛かりがあるモヤモヤした状況なんですけどw
なんだろなー。ライブチケットの引渡しの件もそうだったけど、
何かしらお知らせから抜けちゃってる部分があるんだよね。チェックが甘いというか。
メッセージを入れる事が必ずって事じゃないなら、roomでのお知らせはNG扱いになるはずですし、
編集するべき部分だったとも思うんですよ。
もしくは、注意書き的なもので「時間の都合上サインのみとさせて頂く場合があります」と
テロップでも付けてくれればこういう事にならないんだけどね。


店側もファンを喜ばせようと企画を立ててくれたのにこういう形になって
「この客ウゼー」って思ってると思うんですよ(苦笑
でも俺はクレーマーではないですからね?w
ただのクレーマーなら何が何でもメッセージ入れろってここからまた粘着するわけなんだけど、
ファンなんで今回は運が悪かったと諦めます。


とにかく1番言いたいのは、@が好きなんでできるだけファンから不満の声が上がらないような
運営をして欲しいなって思ってるんですよ。個人のワガママな不満の声は別としてね。
そもそも今回の問題は、「サインを入れる」と表記した事と
「サインとメッセージを入れる」とお知らせした事の違いと、
店側の特典に関する認識とファンの特典に関する認識の違いが生じた事なんですよね。
店側が一切言ってもいない事で騒いでるならただのバカになるんですが、
実際に言ってる事でもあるしその通りの商品を受け取ってる人もいるわけですから。
何回か書いてるけど、リンクはファンの為に企画を考えてやってくれてるのは認めてるんです。
FCに入って良かったと思わせてくれるし、無料で何かをプレゼントしてくれたりってのも
そう簡単に出来る事じゃないって認めてるんです。
ただ、せっかくそういう企画を立ててるのにミスっちゃう部分があるんですよ。
説明不足だったり、直前での予定変更とかさ。
避けられないしょうがない部分もあると思うんだけど、
せっかく喜ばせようとやってる事で上げてきた株を下げちゃう事が残念なんだよね。
@のファンだからこそ今後こういう店側もファンもお互いに後味の悪い結果にならないように
考えていただきたいと思ってるんです。
情報を公開するならファンが取り違える事がない公開の仕方をするべきだと思います。
最後にもう1度書くけど、俺はマジで@が好きですから。
好きだからこその苦情というか改善要求というか、そんな感じで捉えて頂きたい。


こんな内容の日記になっちゃったんで、今日配信のroomは明日に回しますw


あ、ちなみにこんなに長ったらしいものじゃないけど、
リンクには意見というか要望は出しておきました。
もちろん「メッセージいれてよ!」ってのじゃなくて、
誤解を生じるような事にならないようにして下さいって内容ですからね!w
ただのクレーマーとして扱われない事を願いますw



☆☆☆☆☆追記分☆☆☆☆☆


お返事が更に来ましたよ。

この度は混乱を招くようなPRがありました事、深くお詫び申し上げます。
今回の件を真摯に受け止め、今後同様のキャンペーンを行う際に、十分注意致します。
今後もお引き立て頂きます様、お願い申し上げます。
LiNK-UP株式会社


さ、これでこの件は終了。
今後注意するって言ってもらえればそれでよし。