ライブ


今回はセットリストが公開されなかったし、当然曲順なんて覚えてないし、
後で書くけど記憶が飛ぶような場面がいくつかあったんで部分部分のレポのみで。


まず、全体を通して言えるのが俺のいた場所がすごすぎる!w
花道を使う度合いが非常に多くて、しかもひとみん0ズレ位置なんですよ。
ヲタ芸打つのにひとみんに当たらないように自重するほどの距離感。
これはめちゃめちゃ良かったです。
間近でみるひとみんの表情はヤバイっすよ。ハンパねーっす。
楽しんでる表情も感情込めてる表情も真剣な表情も、色んなひとみんをより近くで見れて
改めて「この人やっぱりすげーよ」って思えたなー。
ライブが進むごとにひとみんの前髪が汗で濡れていくのが見えたりしたのも良かったw


それと、各メイドさんの登場率が高かった。
ステージが広い事もあってか、唄わなくてもバックで踊ってたりで良かったね。
何より親須の出番多くてなんか嬉しかったなー。
もえドキ!もあっちゃんと2TOPだったしね。
やっぱりね、親須は贔屓目で見ちゃうんですよw


あと、今回はお嬢様席も最前列を味わえる作りだったのはいいね。
広い会場だから出来る事だと思うんだけど。
さおりんは最前列にいましたねw
俺が花道前なんで結構さおりんが視界に入ってましたwwww
ノリノリで応援してたねー。さおりんもそうだけど、お嬢様席も熱かった!
みんなおとなしく見てるのかな?って思ったら意外にもみんなノリノリで。
多分ひとみんが花道に来た時はさおりんの視界に俺が入ってたはずなんですよ(苦笑
ものすっごいキモく(・∀・)ニヤニヤしてるの見られてたのかと思うと恥ずかしいですwwww
ってか、絶対(・∀・)ニヤニヤしてたんですよ俺。自覚症状があるほど(・∀・)ニヤニヤしてもんwww
(・∀・)ニヤニヤが止まらないほど良い場所だったんでしょうがないんですが、
さおりんの脳内からその記憶を消し去って欲しいですw


そしてそして、あっちゃんバースデー!!!
ハロでは良く見る光景だけど@ライブでは初めて見たー。
あっちゃん泣いてたねー。今度これでイジろうw
この1年もあっちゃんらしく頑張って欲しいな。
俺的にはあっちゃんもギャップの人。
普段はおもろい感じなのにエターナルの時の雰囲気とか凄いんだぜ?
んー。あっちゃんとももっと話がしたいなー。
なかなかあっちゃんに遭遇しねーんだよ(苦笑
阪神ファンだし、夢の中での逃げ方に不満を持つもの同士だしw



ライブは定番曲のハピハピやバケィションは当然ながら盛り上がってた。
ハピハピは最初とオーラスの2回もやったしね。
新しい曲もあって新鮮さもあった。
とりあえずあとは曲順無視で曲ごとにいくつか。


○オープニング
いつものスクリーンでの映像。あいうえお作文がいつも通りにめちゃくちゃw
で、ここからがいつもと違う。
いつもは出演する各メイドさんの紹介映像が流れるんだけど、スクリーンが上がって
1人ずつステージに登場。
BGMはいつも通りで映像じゃなくて実際に登場する形です。
こういうの大好きなんだよねw
Pa☆leteeの登場も好きだったからねー。
何回書いたか分からないでしょ?登場曲と登場の仕方が好きだとw


○風を切って
まずはここから書かないとね。
今までのライブでも曲中にひとみんは客とジャンケンしてあっち向いてホイをするんですね。
で、今回のジャンケンの相手が俺((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ジャンケンするポイントが近づく度に来たらいいなーって思ってるんだけど、
基本的にステージ上手側の客とやる事が多くて、ほぼど真ん中で2列目の俺には関係なかったんですよw
でも今回はちょうど花道にひとみんがいたのもあって幸せな瞬間を味わいました。
ジャンケンする直前にひとみんと目が合って「あっ!俺に来るぞ」って思った瞬間の
テンションの上がり具合って言ったら凄かったですよw
針が振り切れたかんじだったし、「来たら良いなー」って思ってるくせにいざその時が来ると
「あっ!来る!来る!来るーーーー!!!」な感じで軽くテンパったりw
でもホント最高だったー。


○@通信
もう1つオイシイ思いを。
曲中に何度がバキューンって各メイドさんが撃つんですが、
ひとみんが1発俺に撃ってくれました(;´Д`)ハァハァ
これもね、撃つタイミングが近くなった時にこっち来ないかなーって見てたら目が合ってさ。
目が合ったと思ったらその後にバキューンと。
多分この時の俺がライブ中で最もキモかった瞬間だと思いますw
(・∀・)ニヤニヤしてんじゃねーよ( ゚Д゚)ゴルァ!!って言われてもしょうがないほど(・∀・)ニヤニヤしたなw


○メイド革命
やっぱり好きだよこの曲。単純にカッコイイ。
ひとみんの表情もキリッとして、また違うひとみんが見れる。
それと前回はマイクトラブルがあったのがちょっと残念だったんだけど、
今回はトラブルもなく完全版になってたと思うんで満足でした。
で、今回はバックで旗を持ってるチームもいたんだけどこの旗が超カッコイイ。
デザインは@のロゴなんだけど、黒地にピンクのロゴでロゴの周りの模様もカッコイイ。
この旗各店舗に置いてくれねーかなー?
あの旗を手にしてチェキ撮りたいわw


○バビロン
これまたカッコイイ。メイド革命とは違うカッコよさ。
最近良く聴いていて自分の中で上がってきてる曲なんで尚更良かったと感じた。
んで、詩がいいんだよこの曲。
ただどーしてもツッコミたい歌詞が1ヶ所あるんだけどねwww


○Regret
今日もひとみんが感情込めまくり!
ひとみんが泣かなかったので一安心w
いやね、感情込めるのはすげーいいんだけど、ひとみんが泣きそうになったり泣いたりってのは
ピンク色としてはキツイんですよw
感情込めたひとみんが見れる嬉しさと共に辛くなる板ばさみw
いっつも思うんだよ。「ひとみん頑張れ!!!」ってさw
ま、見てる側をそんな風にさせるひとみんの凄さでもあって、
ステージでのhitomiの魅力なんですけどね。
あと、基本的にTEAM純情の曲は当然ながらひとみんロックオンなんだけど、
この曲はみうめっしゅへ向ける目線も増えるんだな。
あんだけ踊れるメイドってすげーよ。カッコいいなーっていつも思う。
唄うひとみんが感情込めて聴覚で攻めて、踊るみうめっしゅがダンスのキレで視覚的に攻める。
メイドさんのライブってのを軽く思ってたり、お遊び程度だと思ってる奴には絶対見せたいよね。


○夢見るシンデレラ
今回は美夜ちゃんもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
たくさんのメイドさんがステージにいたので、やっぱりシェイクを見比べるw
その結果、やっぱり美夜ちゃんだw
あの手の位置と動き、そして表情は可愛すぎるんです(*´д`*)


○メ・イ・ドリーム
イントロ流れた瞬間に思わず「おーっ!」って言っちゃったよ。
もちろんPa☆leteeの3人が参加してたんだけど、
ぶっちゃけ涙堪えるので精一杯だったな(苦笑
何度こぼれそうになった事か。
やっぱりPa☆leteeが大好きなんだよね。本当に大好き。
ステージを見ながら幻影を重ねちゃった部分もあってね。
ブルーとミルクティーとホワイトとオレンジとパープル、
ステージにいない色を記憶から蘇らせてみたりもした。
現実にはピンクとグリーンとアッシュの3色しかないんだけど、
でも確かにPa☆leteeがあのステージにいたんだよ。
色が減っても、例え3色だけでも、今でもPa☆leteeはいるんだって思わせてくれた。
なんだろうな。自己陶酔?
勝手に自分で感情高めて勝手に泣きそうになって勝手に記憶と現実を照らし合わせてみたり、
全てが自分が酔いしれる為に自分でやってる事なんだけどそれはそれでいいかなって。
こんな事が出来るのもあの頃があったからで、あの頃を見てきたからなんだよ。
大好きって想いを必死に向けてたからなんだよ。
これを見る人によっては「過去に縛られてる」って思うかもしれないけど、
縛られてるなら縛られてるでも良い。
あんなにも素敵な過去にならずっと縛られたままでも良い。
ファンとしての歩みを止めないでそれでも縛られている。
縛られたまま今の@のライブを楽しんでもいいよね?
ただただ最高でした。ピンク・グリーン・アッシュ、良いものを魅せてくれてありがとう。