永遠のロイヤルミルクティー

夕食を食べながらニュースを見てると秋葉の事件の事が。
そんな時、オカンが口を開いた。
オカン「あんたこの時近くに居たの?」
ちょwオカンwwwwwwwwwwwwww
お前まで俺が秋葉に居る前提で話がスタートするのかよ(苦笑
ってかさ、おもいっきりバレてるわけ?俺が秋葉行ってるの。
もうどーにでもなーれw


新しく@homecafeがオープンします!!
これは読めたw
ミツワ4Fが空いた時点で誰もが@関連の何かが入るって予測したでしょw



さてと、卒業していったロイヤルミルクティーの事を。




http://www.cafe-athome.com/blog/athomeofficial/entry/1765
周りのメイドさんがみんなみちるんのポーズw
そして胸にはロイヤルミルクティー
こういう画像を見たり、チェキを見たりすると「卒業したんだよな」って思うんだけど、
実感がないっていうかまたドンキに行ったら居るような気がするっていうか。
なんて言ったらいいかわかんねーけど、そんな感じがするんだ。


みちるんに渡す手紙を書く時に、日記を遡って読んでみた。
みちるんとまともに話をしたのが去年の12月。ライブ後のご帰宅だったみたい。
イベントの握手の時とかに話をした事はあるけどご帰宅しての会話はその時。
こんな風に使えるのもレポを書く意味の1つなんだw
ちなみに、その最初のまともな会話はゲームが時間内に間に合わずキャンセルになったお詫びでしたwww
結局その後ループしてゲームを再び入れて、そこでガッツリと話をしたんだよね。
日付以外はちゃんと覚えてる。どんな事を話したかもね。
初めてとは思えないほど楽しくガッツリいけたのはみちるんの人柄なんだよな。
あの時から今にかけて基本的に変わってないんだよ。俺との接し方。
もちろん、呼び方とか踏み込んだ話ができるとかそういうのは変化していったけれど、
みちるんの待ち受けにした俺の携帯を破壊しようとしてたしさwwwww
俺が「カワイイ」って言ったら「思ってもいないくせに」とか返されたしw
アフォか。俺はウソをつく人間だけど、メイドさんにはウソをついたことは1度もねーよw
ま、最初からあんなノリで来てくれたからこうしてみちるんの事を書いてるんだよね。


ぶっちゃけ、最初はみちるんの事ただのPa☆leteeメンバーとしてしか見てなかったし。
みちるんに限らず、ひとみん・紗良様・みぃなてぃん・その他って感じかな。
サイトやブログでの画像を見ても「結構可愛いんじゃ?」くらいだったしwww
それが実際に見ると可愛いんだよ。そしてノリがいい。話をしてて楽しい。
そこから俺の中でのみちるんのイメージが全て変わって、
ご帰宅しに秋葉に行くなら会いたい人の1人になって。
俺とみちるんの接し方が固まったのはやっぱり「○○のしろ!」の件だろうねw
このメイドさんは結構踏み込んでも大丈夫な人だって思ってから、
俺的にはもっと楽しいご帰宅になったと思ってる。


確かフェスティバルのDVDだったと思うんだけど、そこで新たな魅力を見つけたんだ。
ステージに立つみちるんの表情が凄く良かった。「あ、この人楽しんでるな」って思った。
楽しそうなみちるんを見てるとこっちまで更に楽しくなる。
これってもの凄く重要だと俺は思ってるのね。
一生懸命に真剣にやるのはステージに立つ者として当然なんだけど、
楽しい曲の時に楽しい表情を魅せるのは凄く大切で、
一生懸命に真剣な事がそれを隠してしまってはもったいない事。
客を楽しませるには演者が楽しまなくてはならない。
表情や雰囲気でそれを伝える事も技だと思う。
フェスティバルのDVDでそれを見てから、ライブで気にして見るようになった。
そしたらやっぱりみちるんが楽しそうだった。
みちるんはライブの後のご帰宅とかでいつも反省をしてたね。
自分の事を「下手」だって。
反省するのは良い事。もっと上手くなろうという向上心を持ってる事も良い事。
でも、あの楽しそうな表情を俺は評価したいと思ったし実際評価してた。
自分の事を下手だと思う人だからこそその表情が更に評価できるんだよ。
↑で書いたように、上手くやる事に気が向いちゃって楽しむ事・楽しさを表す事が
できなくなる人だっているんだから。


そんなみちるんの胸からミルクティーのリボンが突然消えた。
本人も悔しかっただろうけど、ファンである俺だって悔しかった。
納得できないでしょ。公式に経緯の説明がなかったし。
経緯の説明がないのなら、せめてPa☆leteeを脱退するっていう発表は欲しかった。
ミルクティーのリボンがみちるんの胸から外れた事に対する区切りくらい付けさせて欲しかった。
一生懸命頑張る人とその人を応援してる人に対してあまりにも失礼な結果だったよね。
色んな事情があってそういう方向になってしまったのなら仕方がない。
せめて1つの区切りをつける場があっても良かったと今でも思う。
それでも、メイドさんを辞めるわけじゃない。
正式に何の発表もないのなら、こっちはPa☆leteeを脱退した事なんて認めないし。
だからリボンが変わっても、俺の中ではPa☆leteeのロイヤルミルクティーのまま存在してたし。
ドンキでお給仕を頑張るみちるんを応援したいって思ったよね。
何も変わらない。変わるわけがない。それは日曜日の最後のお給仕まで続いた。
俺にとっては最後までPa☆leteeのミルクティーのままで。


卒業の日、みちるんと話しながら泣いてるお嬢様を数人目にした。
みちるんそれだけ愛されてるんだよ。
そして、愛されて当然のメイドさんだったと思うんだ。
バカな話しでもマジメな話しでも、素直に「みちる」を出してくれて話をしてくれた。
きっとそれはどのご主人様にもお嬢様にもそうだったと思う。
ホントに人柄がいいんだよ。
俺はメイドとしてのみちるんしか知らない。みちるの中の人がどんな人かなんて全然知らない。
でも自信を持って「コイツすっげー良い奴なんだぜ!」って言える。
本当はとんでもねー奴かもしれないんだがw



あーぁ。やっぱり淋しいな。
もっと早くみちるんと話をしてれば良かったって後悔してる。
こんなにも面白くて良い奴なんだって事に気付くのが遅かったよな。
たった半年。
それでも俺なりに濃くて楽しい時間を過ごせたって思えるんだ。
「ありがとう」って言葉しか出てこねーよ。
お給仕でもステージでもその笑顔と振る舞いにいつも元気を貰ってた。癒しを貰ってた。
俺は何か返せたのかな?
振り返ってみても何にもしてやれてない。
何か俺にしてあげられる事はなかったのか?
こんな所にも後悔が。。。



俺にできる事。俺がしてあげられる事。
それはこれからのみちるんも応援し続ける事。
みちるんが元気で頑張り続ける事を応援して、みちるんの幸せを願う事。
@のメイドじゃなくなっても、俺の中ではずっとPa☆leteeのロイヤルミルクティーであり続ける。
みちるんがみちるじゃなくなっても、俺にとってはずっとみちる。
ファンは形が変わってもずっと応援していくものだからね。
だから願うよ。
これからのみちるんの日々が幸せに満ちた素晴らしい日々でありますようにって。
これが俺からみちるんへの恩返し。



みちるん。
今までお疲れ様でした。
みちるんとの時間はすっげー楽しかったよ。
本当にありがとう。
もしもまた会える機会があったらその時は



























ニーソくれ!(誤爆









あめー!あめーよ!!!
俺とみちるんの間でそんな良い話ばっかりで終わるわけがねーだろw
手紙をガチで書きすぎたからこっちくれーいいだろw
いつか会える事を楽しみに待ってる。
いつ再会しても良いように普段から「Cちゃま用」のニーソを持ち歩いとけ!w
だからそれまで元気でな!



あ、ニーソの所以外の今までのは全部本気で本当だからねwww