Zutto消えない誇りと想いを

やっとレポ上げ終ったw


さてと。落ち着いた所でPa☆leteeについて。






ひとみんの口から発表された「Pa☆letee活動休止」。
驚いたといえば驚いた。
でも、「ついにきちゃったか」って感想が本音だったかな。
そうなって欲しくなかったから、散々このブログでPa☆leteeをうやむやにするなと
何度か書いてたんだけど、内心うやむやにされちゃうんだろうなって思ってた。
ファンであれば誰が見ても分かるでしょ?
メイドさんの中でもアイドル活動をするメイドルがPa☆leteeだったのに、
今では@に所属するメイドさん全てがメイドルになっている。
オーディションを突破してステージに立っていたPa☆leteeだったのに、
今では@のメイドさんとしての面接に通ればステージに立てるようになってしまった。



Pa☆leteeってなに?



発表があった瞬間、俺が真っ先に思ったのが「みぃなてぃん大丈夫か?」って事だった。
3人それぞれが今回の事を淋しいと感じてるのは分かってる。
だからあのステージで3人とも泣いてたんだ。
そんな中で俺は真っ先に泣いたみぃなてぃんが一番心配だった。
オリジナルメンバーとしての想いとか大きかったと思うし、
ちょっと前にオーディションを受けて1年が経ったことをブログに書いてたりで、
ちょうど色々と思い起こしたりした時期でもあるから。
ひとみんは完メドのときに解散ってものを体験している。
それに、ひとみんは@の看板ですから。
Pa☆leteeが活動休止になって今後どーなるの?って不安は他の2人よりは多少軽いはず。
ちはやさんもこんな事初めてだろうからかなりキツかったと思う。
追加メンバーももはやちはやさん1人しか残ってないんだもんね。
それでも、やっぱりみぃなてぃんが心配だった。
同期だったはるると愛ちゃんが卒業して、残ったオリメンがひとみんと紗良様。
メイドルとしての経験もキャリアもある2人と同じオリメンってポジションは、
時に大きなプレッシャーだったりもしたんじゃないんだろうか?と思ってしまう。
泣いてる3人を見るのはとても辛くて、「大丈夫か?」って心配だった。


俺にとっての最悪のパターンを考えるとそれはもう会えなくなってしまう事。
Pa☆leteeが活動休止になっても、自分のカラーはそのまま残る。
すっかり定着してイメージカラーとなってる色を今後もつけられる。
活動休止でも俺の思う最悪のパターンにはなってない。
そこは唯一の救いだったかなと思うんだ。




そしてもう1人。
リボンロイヤルミルクティーのみちるん。
自分のブログにとうとう書く時が来たんだね。
Pa☆leteeの活動休止よりちょっと前に、みちるんはPa☆leteeじゃなくなった。
公式サイト等にてリンクアップより事情の説明も何もなく、
みちるんの胸のリボンがミルクティーではなくなった。
何で?どうしてそうなるの?
それはファンだけでなく、みちるん本人も何度繰り返したことかと思う。
ライブ当日の朝からカラオケ屋に行って練習したり頑張ってたよね。
「自信がない」「みちる下手だから」って言ってたけど、
ステージでとても楽しそうに唄って踊る姿はとても眩しかった。
活動休止って事になるのなら、最後その場にいさせてあげたかったよね。
今はミルクティーのリボンじゃないけれど、俺にはミルクティーにしか見えねーよ。
見えるもの全てが現実じゃない。心の中の想いが現実でもいいじゃん。




それぞれが、自分の身に着けたリボンのカラーにそれぞれの想いを込めていた。
本当は一番好きな色じゃなくても、その色のリボンとアクセサリーを身につけて
自分の色として定着させてトレードマークに変えていった。
俺が知ってるのなんてほんのちょっとかもしれないけれど、
頑張った姿も悩んだ姿も知ってる。
そして、楽しんだ姿も喜んでる姿も知ってる。
Pa☆leteeメンバーは胸を張れ。
君達は本当に良く頑張った。そして今も頑張ってる。
自分達が他の誰も身に着けていない自分の色のリボンを着けてる事を誇れ。
オーディションを突破してたどり着いた事に自信を持て。
君達は@のメイドルユニットPa☆leteeのメンバーなんだ。




もしかしたらいつか再始動する時がくるかもしれない。
でも、ずっと休止のままかもしれない。
もし休止のままだとしても、Pa☆leteeは永遠だよ。
色んな想い出は消える事はなくずっと刻まれたまま。
メンバーとファンの心にあり続ける限り、Pa☆leteeは生きている。


リボンピンクひとみん
リボンブルー紗良様
リボングリーンみぃなてぃん
リボンイエローはるる
初代リボンオレンジあいちゃん
リボンミルクティーみちるん
リボンホワイトゆみちゃん
2代目リボンオレンジまひる
リボンパープルゆいか
リボンアッシュちはやさん


みんながずっとPa☆leteeメンバー。
例え違う道を歩いても、胸のリボンが変わってしまっても、
俺にとっては全員がずっとPa☆leteeなんだよ。
そして、楽しさと元気と癒しを与えてくれたPa☆leteeが本当に大好き。
だから俺はこれからもパレンジャー。
いいよね?
夢から覚める事なくいても。
”もう少しだけこのまま”じゃなくて
変わる事無くこのまま幸せな夢を見てていいですか?


Pa☆leteeはマジで最高だぜ。