俺が選んだ道

今日は何度「どうしたの?機嫌悪いの?」「何かあった?」と聞かれたことか。
エリカ様なみの「別に」をなんど返した事か。
仕事しながらも考える事はずっと同じ事。
考えに考えて結論出しました。
俺が選択した道は






今まで通り楽しむ事と応援する事を続ける道。



正直、昨日の夜は離れる方に傾いてたんだ。
何かしらの事を起こす時の為に同じような考えを持った常連数名をピックアップしてあったし。
昨日の時点で明日考えが固まったらコンタクト取ってみようかなと真剣に思ってた。
でもさ、これらを読んだら考えが振り出しに戻ったんだよ。


まひるんのブログ


あれだけ理不尽な扱いを受けたのに恨みの意を込めた文章が1つもない。
まひるんが悪いわけじゃないのに謝罪してる。
『@が嫌ぃになった訳じゃなぃょ』
全てが悪いわけじゃない。あそこで働くメイドさんやキッチンさん、
Pa☆leteeの事をちゃんと考えてくれるスタッフだっている。
俺が@から離れてやろうとしてる事は、そんな人達をも敵に回す事になってしまう。。。
そんな事まひるんが望んでるんだろうか?
載せられてるまひるんの画像を見てたら泣けてきた。




ゆいかのブログ


まひるんと同じで恨みなんて一切込められてない言葉達。
『どれだけ謝れば許してもらえるかわかりません。』
謝る?何を?ゆいかがファンに対して謝るような何かをした?
『これからもがんばっているメイドさんたちを応援し続けてあげてくださぃ。
 これがゆいかの最後の最後のわがままです。』
ぶっちゃけバカっぽいと思ってたゆいかがこんなにも大人でビックリした。
最後のわがままか・・・
泣かせるなよ・・・



2人とも@を愛してたんだよね。
一緒に活動したり働いてた仲間を愛してたんだよね。
最後の最後に爆弾を落とす事無く、愛情と感謝で埋められた文を読んでて
2人がこんなにも大人なんだって今更気付いた。
今回の騒動で誰(どこ)が一番子供で、誰が一番大人だったか誰が見ても一目瞭然だよ。
まひるん。ゆいか。
今までよく耐えて頑張ってきたね。
Pa☆leteeファンとして君達2人がPa☆leteeになってくれた事、
君達2人に出逢えた事を心から感謝してます。
お疲れ様。
2人がこれから歩む道、俺だけじゃない多くのファンが応援してるよ。
また会えるその時が来たら必ず会いに行くから。



2人のブログを読んで振り出しに戻って、そこから考えた結果が離れない事。
ひとみんがいる、みぃなてぃんがいる、みちるんがいる。紗良様も。
俺にはまだ応援したいと思う人がいるんだよね。
もしも2人に再び会える時が来て「あんな事があったから俺も@から離れたよ」って言った時、
2人は喜んでくれるだろうか?
きっと喜んではくれない。まひるんが淋しそうな顔をするイメージが浮んできた。
俺が選択するべきは間違いなくこっちだと思ったんだ。




そしてひとみんとの約束。
あの日書いてくれて話してくれた時に決めた事を俺は何もしないまま約束を破っていいのか?
与えられるばかりで何も返せてないのにそれでいいのか?
答えはNO。
決めたんだ。今の俺の1番はひとみんだって。
今回の事で揺らいだけど、それでも想いは変えられなかったし変わらなかった。
これからも変わらずピンク色でいくさ。



たくさん考えて、たくさん迷って出した結論。
同じPa☆leteeファンで未だに納得できずにヌケガラになってる
まひるんファンとゆいかファンには申し訳ない気持ちもある。
2人があんな事になったのに6日のライブで騒げるのか!
って責められたら確かにその通りだと思うし、その気持ちはすごく分かる。
それでも、6日のステージに立つメイドさんに、
2人と活動を共にしてきたPa☆leteeメンバーには何の責任もないんだよ。
2人が愛した仲間達のステージを応援してあげる事が2人が喜んでくれる事だとも思うし。



ここ数日間色々とお騒がせして申し訳。
ココを読んでくれてる人で心配させてしまった人がいるかもしれない。
怒ってる人もいるかもしれない。
後でちゃんとお詫びに行きますから。
今はこの場から
ゴメンなさい。