ご帰宅の合間


ひとみんにバイバイしてもらって店から出る・・・
出れないw
本店の入店待ちが折り返して入り口前が最後尾。
店から出ようとしたら自然と最後尾に並んでる事にwwwwwww
最後尾が店内の俺ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この長さだと1時間じゃ入れないから、ひとみんの休憩時間考えてもちょうど良いくらいだな。
そういうわけで、並ぶつもりじゃなかったのに並んでる事になって、結局そのまま並んじゃったw
案の定、それだけの列がどんどん進むわけもなく(苦笑
『本店』って名前が一見さんを引き寄せるんだよね。
たまに一見さんグループの会話で「本店と下店って何が違うんだろ?」とか言ってるんだけど、
「とりあえず本店なら間違いないよね」とか「本店よりランクが下なのが下店なんじゃない?」とか
よく分からないからとりあえず本店にしようとする傾向が多いようで。
あとは「本店の方が待ってる人多いからやっぱり本店のほうが凄いんだよ」という
目当てのメイドさんとかいないのにあえて時間のかかる方を選んでしまう人もいるようですねw
そうそう。思い出した。こんな会話もあった。一見さんと常連さんのとある会話。
状況は、常連さんの前に一見さんが並んでる形。
並んでみたものの疑問な事があったので後ろの常連さんに声をかけました。
一見「すいません。上(本店)と下(下店)では何が違うんですか?」
常連「基本的に同じですけど」
一見「なんで並んでる列の長さが違うんですか?あえて長いほうに並ぶ人もいるし」
常連「んー。。。よく分からないです」
ゴールドカードなのに分からない事はないでしょw
カリスマと呼ばれる人がいるから余計に混んでるとなぜ教えないw
常連「初めての方は下の方がオススメですよ?」
一見「そーなんですか?じゃー下に行こうか」
男女の一見さんは本店の列から外れて下店の列に並び直しました。
本店の並びに居た位置と並び直した下店の位置は大して変わらないから良いものの、
俺には自分の前に並ぶ邪魔な一見さんを移動させたとしか思えなかったwww