ドンキ2回目


相変わらずの凄い列。
挙句の果てに列の進みがもの凄く悪いw
ぷらに帰りの時間を聞くと、秋葉を19時半頃出なくちゃならないと。
時間を計算すると大丈夫。何とかいける。
現時点で17時過ぎだから、1時間〜1時間半待ってとっととチェキ撮ればいける。
俺の狙いはもちろんひとみん。ぷらの狙いはねねた。
ねねたチェキは時間かからないだろうから、最悪ぷらは先に帰ってもいいし。
ま、普通に19時半頃はお出かけ時間だろうと予測。
が、この予測が大きくズレる事に。
予想以上に列の進みが悪く、椅子に座って待てる位置まで行けたのにそこで足止め。
カウンター席希望で出したのも失敗。呼ばれるのはリビング席希望の客ばかり。
俺達より後ろのリビング希望が次々に呼ばれる中、時計を見るといつの間にやら18時半w
ぷらが時計見たり携帯で乗り換え時間調べたりと落ち着かないwwwwwwww
結局2度目のドンキに入れたのは19時ちょっと前w


注文は速攻で。ぷらの時間があるからね。
俺「アイスコーヒーとひとみんチェキ2枚」
ぷら「メロンソーダとねねたチェキ2枚、それからねねたゲーム」
俺「ちょwwwww お前あと30分しか時間ねーのにゲームはいけねーだろwwwwwww」
ぷら「いけないかな?」
俺「無理かもしれねーからやめとけって。30分だよ?」
メイド「ゲームどうしますか?」
俺「いいです、ゲームは無しで」
ぷらが暴走しましたw
完全に暴走です。入店前に落ち着いてなかったくせに、ゲームとか言い出して普通にビビリましたw
ぷら「電車1本遅らせようかな・・・」
俺「はい? 19時半に秋葉を出なくちゃならないって言ってたじゃん」
ぷら「最終は21時だからそれなら」
俺「お前、せっかく秋葉に来たんだから最初から最終で帰れよ!w」
俺までテンパった意味がありませんでしたwwwwwwwwwwwwwww
ってか、マジで最初から最終で帰れよw
そんなわけで、ぷらはねねたゲームも注文w
なんか疲れたw
その後ひとみんがこっちに来た時にチラっと言ってたんだっけ。
ひ「本当は19時で上がりだったんだけど、20時になったの」
あぶねぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
最初の予定通り19時上がりだったら俺完全にアウトだったじゃん。
ま、ひとみんは大変ですけどね^^;;;
ペンだこできたって騒いでましたw


ひとみんチェキ撮影♪
夢にまで見たチェキ撮影、1日で4枚とかwwwwwww
こういう奴がいるからひとみんが大忙しで疲れちゃうんだよなーって思いつつ、
己の欲望を捨てられない悲しさ。矛盾だらけだなー(苦笑
1枚目は、ピュアリィポーズ。
先ほど撃沈したメガネみんでお願い。

ピンクのメガネがもの凄く(・∀・)イイ!
ちょいズラしはデフォですよねw
「●似合ってるカナ?」
似合ってるに決まってるでしょー。めちゃめちゃ(ノ∀`)カワイー
ただ、●の部分の間違いを塗りつぶしたのが気になりますw
何を書いたんでしょう?w
2枚目は、ひとみんにPa☆leteeの好きな振り付けをしてもらって、そこで俺がロミオ。

出来上がり見て、これ何気に良かったなとw
ひとみんのハピハピのポーズが(・∀・)イイ!ね。
撮影後にひとみんが「これなんて言うんだっけ?ケチャ?」って言ってて、
それが俺に対してなのかカメラマンのメイドさんなのか分からなかったのでスルーしましたw
いや、撮影終わったのにあの場で絡みが長いと他の客の手前気まずいじゃん?w
席について話をするならまだしもさ。
カメラマンのメイドさんも答えてなかったみたいだからここで。
これはケチャ(ロミオ)ですねw
ハロヲタ的にはロミオの方が馴染みがあるけど、秋葉系はケチャが一般的らしいです。
馴染みがあるせいか、個人的にはロミオって言いたい派w


チェキを持って来てくれた時にまたお話タイム(≧∇≦)
どういう流れからか、ひとみんが今日も冷やし中華を食べたって話しに。
俺「俺も冷やし中華好きー」
ひ「美味しいよねー。でもひとみ、ゴマだれの冷やし中華は認められないです」
俺「俺も一緒w」
やっぱり冷やし中華は醤油ですよ。ラーメン屋さんで注文して、
出てきたときにゴマだれだとめっさ凹みますw
うちはゴマだれだと書いておけよって思いますw
ひ「夏は冷やし中華ばっかり」
俺「ソーメンみんは?」
ひ「ソーメンみんも好き」
俺「ってかさ、ライブ15分前に食ってんなよw」
ひ「食べなきゃダメなんですってw」
俺「ソーメンみん食う時間あるなら爪塗ってりゃ良かったじゃん?」
ひ「あれは違うんですって。いつもはあんなにバタバタしてませんよ?w」
あの映像はたまたまドタバタしたところを映されたようですが、
撮影してる紗良様の感じからすると普段絶対にありえない光景ってわけでもなさそうでw


またチェキ撮影に追われるひとみん。
しばらくしてまた来てくれました(≧∇≦)
俺「トランスフォーマー ってブームなの?w」
ひ「メイドさんの間で流行ってるんですよ」
流行ってるというか、ひとみんが流行らせたんだろうなw
ひとみんがあいにゃんを呼んで2人でトランスフォーマー
あいにゃん呼んでから話がおかしな方向に。
メイドさんの移動が動く歩道みたいな感じになればいいとか、
注文の品をコンベアで流したらいいとか、回転メイド喫茶にすればいいとか、
メイドも回しちゃえとかw


再びひとみんがチェキ撮影に。
うむ。ここは行っちゃうか。せっかくだしね。
俺「すいませーん。美夜ちゃんとチェキー」
言っちゃったw
まーあれですよ。時間余ってるしね。ひとみんはそろそろ上がりだから、
注文受けてるチェキを全てキレイに仕上げなくちゃならないわけで忙しいしさ。
この残りの時間をぷらとただ並んで座ってるだけじゃもったいないじゃん?w
さてと、美夜ちゃんに「はじめまして」って言ってみようかw
「美夜ちゃんってヤンキー?」って言った過去を消したいw
向こうが忘れてくれてれば「はじめまして」と言ったら「はじめまして」って返してくれるはずw
忘れられてるのは本来は寂しいわけですが、美夜ちゃんに関してはそれでいいw
まずはチェキ撮影。
美「ポーズはどうしますか?耳とか小物使います?」
俺「美夜ちゃんのキバをおもいっきりアピールした感じのチェキがいいなw」
美「それじゃーかなりアップめで。写るかなー?」
撮影後、チェキへ書き込みする為に美夜ちゃんが名前の確認を。
「お名前は・・・シーマ様ですよね?」
美夜ちゃん忘れてねぇええええええええええええええええええええええええ!!!!!w
大丈夫。ヤンキー呼ばわりされた事はきっと忘れてるw
ちなみにこんなチェキ。

ちゃんと美夜ちゃんの八重歯がハッキリと写ってますw
いいっすなー。八重歯は萌えますよ。噛み付いてくれないかな?(誤爆


どうやらひとみんのチェキが落ち着いたらしい。
またまた来てくれました(≧∇≦)
俺「大丈夫?疲れちゃった?」
ひ「大丈夫だよー 体力あるから」
体力の話からバレンタインイベで紗良様と腕相撲して瞬殺した話しになって、
ひとみんがカヲルちゃんに腕相撲をやろうと誘いはじめるw
こういうのがまさにひとみん劇場なんだよねー。
お給仕中にメイド同士で腕相撲ですよ?w
本当は何やってんだよって話にもなるんだけど、あの場の雰囲気の創り方というか、
店内の雰囲気を一瞬で変える辺りはさすがだなって思った。
腕相撲はひとみんの圧勝。余裕過ぎる勝ちw
審判役のメイドさんが「こんなのアイドルじゃねー」って言ってたw
まだまだ物足りないひとみんは、次の標的をねねたにw
やっぱり圧勝。っていうか、ちょっと遊んでから潰すみたいなw
またまた「やっぱりアイドルじゃねー」の声がメイドさんからw
俺「すげーなーw 腕相撲は圧勝だし、バッティングで130kmに反応できるし。
  どーする?来年のドラフトで指名が来たらw」
ひ「どうしよう?」
おw 乗ってきたぞw
俺「ドラフト1位で指名されたら契約金1億だよ?w」
ひ「やるw」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「今のドラフト1位だと、契約金1億で年俸が1000万くらいだね」
ひ「1000万って?」
ん?w これはどういう事だ?w
俺「1年間の給料が1000万って事」
ひ「100万円が10個?」
ちょwそういう疑問ですか?wwwwwwwwww
俺「そうだね。100万円が10個w」
ひ「すごーい。ひとみやってみようかなw」
なんだかひとみんならやれそうな気がしてきたよ(誤爆


ひとみんが急にポーズを取りはじめる。
ひ「これ何だか分かる?」
俺「何これ?」
ひ「分からないの?」
俺「わからん」
ひ「もぉー!ピュアリィのポーズだよー」
俺「そんなのあったっけ?w」
ひ「Cちゃまはまだまだピンク色じゃない」
なんだかいつも帰り間際にダメ出しが来るんですけど(苦笑
唄いながら再びそのポーズをしてくれたら分かりましたw
音とポーズが一致してなかっただけですよ(素
そこからちょっとしたピュアリィ講座。
間奏部分のおまじない?魔法?歌詞カードには書いてない部分で1ヶ所だけ分からないのがあって、
そこを教えてもらいました。「Pi Pi Pi」だったのかー。
せっかく全部わかったので、あの部分を書き起こしw
♪ぴゅあらり きゅあらり なりたいメルヘン
 ぴゅあらり きゅあらり なりたいPiPiPi
 ぴゅあらり きゅあらり なりたい女の子
 ぴゅあらり きゅあらり なりたいメイド
 ぴゅあらり きゅあらり なりたいhitomi♪
あー。ずっとモヤモヤしてたのが無くなったw
PiPiPiだって言われて聴いたらそれ以外あり得ないだろって位PiPiPiでしたw
そりゃまだまだピンク色じゃねーって言われる罠(苦笑
俺「完全にピンク色のつもりだったのにまだまだですか?」
ひ「まだまだですよ。もっとピンク色にならないと」
俺「ピンク色じゃなかったら27日は娘。行っちゃってるよ?w」
そこからハロの話しにちょこっと移行。
ひ「ハロって凄いよね。凄いと思う」
アイドルとして見るとやっぱりハロは凄いのかな?
ファンとしてみるのと、実際に自分もステージに立つ側として見た場合じゃ違うのかもね。
俺「ハロもすげーけど、Pa☆leteeもすげーじゃん?」
ひ「そうかな?」
俺「すげーよ。だって、あれだけ客を楽しませてるんだよ?
  俺はハロに負けてるなんておもわねーけど」
ひ「ホント?嬉しい」
そこからちょっと熱く語ってみると
ひ「Cちゃまって頭良いよね。たまに話が難しくて分からないもん」
ちょwwwwwwピンクちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「たまに分からないって、俺そんなに難しい話ししてねーだろw」
ひ「違うよ そうじゃなくて 分からなくないけど難しいなって」
俺「一緒じゃねーかよw」
ひ「違うんだよー」
多分違わないですw
この時も難しい事言ってねーんだけどなーw
大きな会場でライブをするハロと、ライブハウスでライブをするPa☆letee。
客がいっぱいいるのはハロで、そこだけ見たらハロの方が凄い。
でも、来た客の内どれだけの客が「このライブに来てよかった」って思うのか?
その部分で考えたらPa☆leteeは負けない。
何千人のうちの100人が満足したライブと100人ちょっとの客の内100人が満足したライブ、
どっちの方が来た客にとっていいライブだったか?
客数だと圧倒的に違うけど、客の満足度だったら負けないでしょ?
そう考えたらPa☆leteeだってすげーじゃん?
って事を話したわけですよ。隣にいたぷらはちゃんと理解してましたw
俺が難しい話をしたんじゃなくて、ひとみんが(ry
多分チェキ撮りすぎて疲れたたんだよなw
きっとそう。そなの。w


そんな話をしてたらひとみんに時間の合図が出されたのかな?
ひとみんが何か見て頷いてたから
俺「もう上がりだね」
ひ「うん。次はいつ?」
俺「27日だね」
ひ「そっかー 待ってるね」
俺「お疲れ様ー」


会計済ませて帰ろうとしたら、ひとみんがまだインフォの所に。
まずは接客中だった美夜ちゃんが「行ってらっしゃいませ」と。
うん。良いねw
そんで、ピンクちゃん(*´д`*)
今日も最後はひとみんで帰れます。
俺「それじゃーまたねー」
ひ「行ってらっしゃいませー バイバーイ」
この前と一緒で、エスカレーターを降りる俺が見えなくなるまで手を振って
「バイバーイ」って言ってくれて、最後の最後までひとみんは俺を掴んで離さないw
やっぱり今日もこれからリアル帰宅するのが寂しくないんだよw
電車の中で襲ってくるんだけどねwwwwwwww