下店


みぃなてぃん・ゆいかちゃんのいる本店か。
みちるん・まひるんのいる下店か。
とりあえずミツワ行って混雑具合見てからにしようと行ってみると、
どっちも列がすげーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
両方とも折り返しとか_| ̄|○
ちょうど下店の列が進んで折り返しが無くなったのを確認したので下店に決定。
夜になれば落ち着くから、みぃなてぃんがお給仕してるならこの後本店に行こう。
列が進みやっとあと何組かで入れそうな時に本店に並んでるるぃさんと遭遇w
折り返しの所でまだまだですな(苦笑
下店がお楽しみ会突入_| ̄|○
まだまだ入れねー(苦笑
俺の後ろにいる一見さん3人組がどうやら新社会人。
偉そうな会話をしつつ、階段を通るヲタを小バカにしてるよw
「ヲタク邪魔だなー」とか「ヲタク動くなよ」とか。
お前ら帰れw ウザイからw
ヲタクが集まる場所に来てるお前らが悪いw


やっとご案内。A卓の奥から2番目。ちょうどチェキのお絵かきする所。
席に着くなり、チェキのお絵かきでみちるんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
続いてまひるんもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ちる「Cちゃまー」
俺「さっき病んでるお嬢様きただろ?w」
ちる「きたよーw 恋の病www」
まひ「可愛いって言ったら「うるさい」って言われたー えへっw」
「えへっ」って言うそんなまひるんが(ノ∀`)カワイー
俺「さっきブロマイド買いに行ったんだけど、みちるんのねーじゃん」
ちる「今回は断ったの(って言ったのかな?)」
俺「えー。どうしても欲しかったからみちるんのブロマイド無い?って聞いたら出してくれた」
ちる「え?なんの?」
俺「ショップののあさんが内緒のブロマイドを特別に」
ちる「え?え?何?」
俺「なんかー 元の画像が小さいから画質悪くなったけど1セットのみだからって事で」
実は、みちるんのブログの画像をプリントアウトして、
それをショップのブロマイドが入ってる袋に入れて持ってきたのさwwwwww
みちるんをイジるための秘密兵器w
めちゃめちゃ嫌がってましたwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「これはあとでみぃなてぃんにあげるんだー」
ちる「やめて下さいよwwwwww」
その流れで、みくる時代と今のみちるの違いを知りまして。
全然分からなかったぞー!w
そんな秘密が隠されてたなんて・・・


注文を取りにきたメイドさんダージリンとみちるんチェキ注文。
早速、「みちるーん エロチェキ注文したからねー」
ちる「エロ・・・」
注文取りに来たメイドさんに「このご主人様お出かけで」とか言いやがったw
散々待った挙句にすぐお出かけとか(苦笑


しばらくしてチェキのお呼び出し。
ちる「チェキでお待ちの Cちゃまー」
もはやみちるんもチェキの時にこれになったかw
俺「今日はみちるん指定のポーズにしてやるよ」
ちる「どーしようかなー」
俺「この前、みぃなてぃんとはこんな感じで撮ったw」
ちる「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
俺「みぃなてぃんがこれにしてって言うから、女の子座りして超恥ずかしかったw」
ちる「じゃーそれにしましょうよw」
カメラマンのメイド「それいいですねー」
ちょwお前は誰だwwwwwwwwwwwwwww
俺「それはもーやだw」
ちる「それじゃー 内またでこんな風に泣いてるのをみちるが慰める感じで」
俺「(゚Д゚)ハァ? それを俺にやれとw」
カメラマンのメイド「かわいいーw」
だからお前は誰だwwwwwwwwww
俺「いいよ、じゃーそれでw」
って事で、とっても残念なチェキになりました(苦笑


チェキ撮影が終わったので、速攻でメイドさん捕まえてまひるんチェキを注文。
が、みちるんチェキを受け取ってからじゃないとダメだとか_| ̄|○
チェキ撮影のルールってどうなってんの?
説明とかないし、どこにも書いてないはずだし、
前は1度に2枚(2人のメイドさん)でもできたし、
店舗で違うのか注文を受けるメイドさんで違うのか、その辺がよくわからんw
注文したメイドさんが「みちるちゃんに急いでチェキを渡してもらうように言ってきます」とか。
あぁ・・・そういうつもりじゃないんだけど(苦笑
案の定、みちるんが急いでチェキを描きに来て「急ぐから」って。
申し訳ない。そう言うつもりで言ったんじゃねーんだけど(苦笑
そんな中お楽しみ会スタート。2回戦で負けたので暇w
何故かエヴァの話が出て、それに反応するみちるんw
アスカいいよねーって話しながら、俺のサウンドロップの「あんたバカぁ?」をプレゼントw


チェキが出来上がって受け取る時にライブの話しに。
俺「みちるんは踊ったり唄ったり、ステージに立つの好き?
  みちるん、楽しそうにいい表情でやってるよね」
今日のライブ、自分では納得いかない出来だったらしくそこを気にしてたので優しくフォローw
ってか、マジでそんなのぶっちゃけどーでもいい。
みちるん。あの時の会話は慰める為でも、傷つけない為のウソでもないんだよ。本音。
確かに、お金を払って客が見に来る、お金を貰ってステージに立ってる、
そうなってる以上いい物を見せなくちゃならないってのは正しい。
でも、自分に納得いかない出来で見に来た人に申し訳ないと思い込みすぎるのはちょっと違う。
一番大切なのは、自分が楽しんで客を楽しませる事だと思う。
こんな言い方したら失礼かもしれないけど、
上手い歌が聴きたいとか完璧なダンスが見たいとか、
それを求めてるんだったら違うライブ見に行くからねw
メイドさんが一生懸命頑張ってるステージを見たいの。
メイドさんが心から楽しんでるステージを見たいの。
だからPa☆leteeのライブに行くの。
基本はそこだから。
歌の上手い下手、ダンスの上手い下手はその次だから。
頑張って楽しんで、その上で実力を上げて行けば良い。
成長していく姿を見守っていくのもファンの役目なんだよ。
「前より歌が上手くなってる」とか「踊りが良くなったなー」とか、
ちょっとづつでもレベルを上げていく姿を見るのも楽しみなのね。
すぐに上手くなれとか、すぐに結果を出せとか、
会社側とか教えてくれる先生はそうかもしれないけどファンは違うから。
だから、ファンに申し訳ないとか思っても深く考えすぎないように。
そう思うことは大切だけど、考えすぎるのはダメ。
ファンに申し訳ないと思わなくちゃいけない時は、
テキトーな気持ちでステージに立ってしまった時。その時だけ。
んで、もう1点。
アイドルのステージとしての完成度はハロプロに勝てないでしょう。
歌もダンスもそれを専門でやってる連中には勝てない。
でも1つだけ争える部分、勝てる部分があるの。
それは、自分が楽しんでステージに上がって客を楽しませる事。
これはハロプロだろうが、一流のアーティストとも勝負できる。
自分達を見に来てるファンをどれだけ楽しませる事が出来るか。
どれだけ元気とかを与える事が出来るか。
そこの勝負ならPa☆leteeが負けてるなんて思わない。
みちるんがステージで楽しんでる姿を見て、楽しんでるファンがいる。
元気を貰ってるファンがいる。
ファンに対する部分では失敗なんて何一つしてない。
あとは自分との勝負で出来が良い悪いの世界だから。
今日のみちるんも楽しそうだったから合格。
自分に足りないと思うところは、更に上を目指す向上心って事で、
ネガティブな意味じゃなくてポジティブな考えで行こうよ。
大丈夫。向上心があるなら結果はちゃんとついてくるから。


話がそれたw
ま、そういうことですよ。あの時は軽くしか言わなかったけど、
↑のような事が言いたかったわけです。
ライブの話の中でみちるんが意外な事を言い出したっけw
ちる「Cちゃまって大人だよね」
俺「なんで?」
ちる「前に、みちるの事いい笑顔だとか書いてくれて。
   泣きそうになったw」
俺「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
笑って誤魔化したけど、凄く嬉しかったw
多分、フェスティバルのDVDの日記だと思うんだけど、
たった3行程度でみちるんの事書いてたんだよね。
それをちゃんと読んでてくれたのか。
基本的にアフォな日記の中のたまに出てくるマジメな部分を逃さず見てるとは、
さてはみちるんはシーマニアだな(誤爆
シーマニアになると俺に私物を献上しなくちゃいけない決まりなんで、
みちるんは後でニーソを献上しなさい(誤爆
俺「俺はちゃんと見てるんだぞ?ひとみんしか見てないと思ってんだろ?w」
ちる「wwwwww」
俺「Pa☆letee愛してるからねw 愛だよ愛。みちるんも愛してるw」
ちる「wwwwwwwwwwwwwwwww」
みちるん、笑いすぎw マジメに言ったんですけどwwwww
ってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「おいw 今俺が良い事言ったのにブラ直しただろw」
ちる「直してないよ!w」
俺「今、こーやって直してたじゃん」
ちる「違いますよw Cちゃまと話すと絶対そっち系になるw」
俺「違うよー みちるんがそっち方向に持っていくんでしょ?」
ちる「Cちゃま楽しいくせにw」
・・・
はい。楽しいです(誤爆
ってか、絶対にあれは直してましたw
お前はミキサマかとw

みちるんがチェキを渡してくれた後、そのまままひるんチェキを入れてくれた。
みちるんが他に行く前に名刺を渡しておく。
「萌え:ふともも ぷんぷん やえば」に反応してたw
ちる「そうだ、プンプンでチェキ撮らないとねw」
俺「そーだよ。俺の横でプンプンしてくれないと」
ちる「みちる本当に怒ったらこんな感じですから」
ちょwそれ萌えないからwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもおもしろいから、それでも撮ろうかw


みちるんが去った後、速攻でチェキの呼び出し。
まひ「チェキでお待ちのCちゃまー」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まひるんにも言われたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まひ「ハロプロのポーズにしよー」
俺「ハロプロのポーズって・・・」
まひ「マイナーなの知らないからそうじゃないのがいい」
俺「有名なのだとセクシービーム?w」
まひ「・・・もうちょっとマイナーでも大丈夫w」
セクシービーム拒否されましたw
そこから、俺とまひるんでハロ曲唄いながら考えてると
まひ「まひるこの前あれ歌ったよ ちまたで噂のセクシーBOY♪」
俺「あー これねw」←実演中w
まひ「ちまたじゃなくて地元って言ってるのかと思ってたw」
(ノ∀`)カワイー
そーいうわけで、まひるんとセクボでパシャリ。


チェキを目の前で書いてもらいながらトーク
俺「まひるんのブロマイド買ったよー」
まひ「えー なんでー?」
俺「なんでー?って可愛いからだよ」
まひ「可愛くないよー」
俺「その前のブロマイドも買ったから」
まひ「その前って?」
俺「華の衣装で、セクシーショット2枚くらいあったでしょ?2枚とも買った」
まひ「変態だー」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「変態じゃねーってw
  じゃー、みちるんとかみぃなてぃんに聞いてごらん?俺が変態かどうか。」
しまったw
いつも本店に一緒にいるみぃなてぃんと、今一緒にいるみちるんの名前だしたけど、
よくよく考えたらこの2人に聞いたらもっと残念な結果になるじゃねーかよ(苦笑
まひるーん!ダメw その2人には聞いちゃダメw
特にみちるんには絶対ダメw
今日買ったブロマイドを見せる。
まひ「太ももばっかりだー やっぱり変態だー」
あぁ・・・_| ̄|○
俺「違うってー これはさ、カメラマンが悪いんだよ?」
まひ「そーだよー」
あれw 乗ってきたw
俺「このカメラマンエロカメラマンだなw」
まひ「なんかー みんなこういうポーズしてた」
エロカメラマン確定じゃねーかよw
俺「みぃなてぃんのコレとコレ凄いよねw」
まひ「この2枚はねー こんな感じなの」
俺「ん?」
まひ「こっちはー、『ちょっとー!』って感じでー」
まひ「こっちはー、『え?こんな所で?』って感じw」
俺「ちょw 今何気に凄い話しにwwwwwww」
まひ「んー?」
俺「こんな所で?って何?w」
まひ「しらなーいw」
(ノ∀`)カワイー
可愛いからもうこれ以上聞くのやめたw
ドSだからしつこく問いたいところだけど、まひるんだからもうSTOP!w
まひ「太もも好きなんですねー」
俺「そ、そんな事ないですよ?w」
まひ「あ、太もももだけど肩だよねw」
何で覚えてるんだよそんな事wwwwwwwwwwwww
まひ「みぃなてぃんの肩好きでしょー」
そんなの記憶に残しておくなwwwwwww
まひ「じゃー チューブトップに短パンとかどう?」
俺「それはー 最高というか大好物だよねw」
まひ「やっぱり変態だーw」
やっぱりとか_| ̄|○
まひ「太ももって、細いのとムチムチなのどっちがいいですか?」
俺「それはムチムチでしょーw」←即答
まひ「良かったー」
俺「なんで?」
まひ「細い方が好きな人多いのに、まひる脚太いから」
俺「うそだー まひるん脚太くないでしょー」
まひ「太いんですってー」
俺「じゃーちょっと見せてごらん?w」
まひ「ダメー」←マジで隠してたwwwwwwww
ちょっと!w
俺が覗き込もうとしたならまだしも、言っただけでスカート押さえなくてもwwwwwwww
あー!まひるんには俺が残念な人としか認識されてねーよw
話題を変えねーとw


俺「まひるんってギャップあるよねー」
まひ「?」
俺「こうやってお給仕してる姿と、乙女空のまひるんが一致しないもん」
まひ「この前はメイド服だったから全然ダメだった ジーンズの方がいい」
俺「そうそう、あの曲はジーンズにTシャツが良かったねー 
  その時のイメージと今は全然違うもん」
まひるんのギャップと言えばブログの画像ですよw
そこにも触れちゃえw
俺「ブログの画像もさ、まひるんはギャップあるよね?」
まひ「ないですよー」
俺「あるってー 男が堕ちるような画像載せてるじゃん」
まひ「そんなのないよー 気持ち悪いのしかない」
俺「じゃー見せようか?」
って事で、まひるんに見せるw
俺「これとかー これとかー これとかー 男が堕ちやすいショットだよねw」
まひ「えーw なんでー?w」
俺「なんでー?って、そういうのに男は弱いんだよw」
まひ「わかんなーい」
計算じゃなくて天然であのショットを載せてるんだったら恐るべしですよw
どれとか引っ張り出すの大変なんで、まひるんのブログ見てると分かると思いますw
http://yaplog.jp/mahiru67/
男が「ズルイなー」って思うショット出てくるはずですからw


そんな話をしてたら星音ちゃん登場。
星「お話中のところ申し訳ありません」
俺「あ」
星「この前ゴールドカードになりましたよね?」
俺「ソロチェキ!」
星「その事なんですけど、ちょっと不具合がありまして・・・」
工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
どうやら、新人さんが変更手続きをした際に色々と問題があったらしく、
俺だけじゃなくて遡るといくつも出てきたらしいw
俺はソロチェキを星音ちゃんにしたから問題ないけど、
中にはソロチェキを注文してチェキ撮影をしないままそのメイドさんがやめてるから、
今からどーにかできない人もいるらしく(苦笑
星音ちゃんが悪いわけじゃねーのに、ものすっごい悩んだ顔で対処しようとしてましたよ。
「辞めちゃったメイドさんのチェキを頼んだ人どーしよ・・・」って。
ま、その辺を悩むのはメイドの仕事じゃねーんだろ?w
ってか、ソロチェキの依頼があったのにとっとと撮らないで、
撮らない内にメイドが辞めちゃったとか、ちゃんと管理がされてないわけで社員のせいだろw
おいおい頼むぜ?
なんで星音ちゃんが申し訳なさそうに俺のところに来なくちゃいけねーんだよ。
星音ちゃんを困らせると俺プンプンしちゃうからね?w