たからもの

あっとぐみの会員証とフェスティバルDVDが届いたよ。
画像載せてテンション上げて行こうと思ったけど今は無理だよ。


この前のライブの入場の際に貰った、紗良様卒業ライブの特典映像を見たんだ。
また泣いたんだ。


女々しいですか?
男のくせに泣き過ぎですか?
紗良ヲタでもないのに引きずりすぎですか?
客観的に自分でも女々しく泣きやがってって思うんです。
でも。でもさ。。。


渡されたのはCD−R。
CD−Rに入る映像だからたいした容量じゃないのは分かってた。
だから、あのライブの時の最初のスクリーンに映し出された紹介VTRだと思ってたのね。
パジャマ姿からメイド服へ変身したあの映像。
でもさ、動画を再生したら1度目のスクリーンの紹介映像じゃなくて、2度目のあの映像だったんだ。
思わず一時停止をした。
あの映像を再び見る勇気があるのか?
片手間に見ていい映像じゃないだろ?
結構な長い時間一時停止のまま考えた。
覚悟を決めて再生のボタンを押したんだ。
絶対に泣くって分かってたし、切ない気持ちでイッパイになるって分かってた。
それでもあの場に居た者として、Pa☆leteeファンとして、
せっかく貰った映像なんだから見なくちゃいけないと思って再生ボタンを押したんだ。





出だしの紗良様の笑顔。
実際の会場ではこの時まだ余裕だったんだよなー。
後ろのまひるんの口が可愛いとか思ったり。



笑った紗良様の横顔が好き。
好きというより、この横顔を見てるしかなかったんだよね。
最初の頃というかついこの間まで、紗良様を正面から見る事ができないシャイBOYだったから。
ってか、この映像辺りからBGMがシャララのオルゴールバージョンだってのが分かって、
そこから切なさが溢れ出してきたんだよ。



紗良様「寄り目ー」
会場の客もこの映像がとても切ないものだって分かり始めた矢先でのこの映像。
こんなの載せたら紗良様怒るかな?w
会場も一旦緊張が切れたように軽く笑いが起こったんだよね。
あんなにもキレイな人がする寄り目。ギャップがとてもいいんだ。



インタビューを受ける紗良様の後ろからひとみんがイタズラ。
しっかり者の紗良様と無邪気でおてんばなひとみん。
俺、この組み合わせが本当に大好きだった。
見てよ。ひとみんのあの顔w
イタズラっ娘全開w
紗良様だからひとみんができた事っていっぱいあると思うんだよね。
自由にやりたい放題に客を楽しませようとひとみんが動けたのは、
それを受け止めてくれたりツッコミなどで返してくれる紗良様がいて
成り立った事ってかなり多かったと思うんだ。



この辺で誰かが言ったんだよね。
「まだ死んでねーよw」って。
そう、どこか追悼映像のような雰囲気すら漂わすほどの切なさがいっぱいだったんだよ。
きっと言った奴も切なさに潰されない為に言った精一杯のツッコミだったと思うんだ。
紗良ヲタはもう完全に泣いてたし、そんな空気に飲み込まれないようにしてたんだろうな。



ゲームをやる紗良様の後ろで3人がOADw
だから!親須さんの動きが一番デカイっての!!!www
この映像の時、再び会場の緊張が一旦切れたよねw
笑いを起こしたみぃなてぃんGJ!w



ホントにキレイな人だよなー。
そーいえば、ひとみんの横顔ってあんまり見た事ないかもって事に気付いた。





これはズルイよなー。ズルイよ。
泣くなって言うのは無理でしょ。
耐えて耐えて耐えて。でも、ひとみんの所でダメだった。



映像見ながらキャプって、これを書きながらも泣いてますよ。
カッコ悪いけど涙出てくるんだよ。
どうしたんだろ。。。


切なくなる映像だったけど、貰えて良かった。
あっとぐみのライブに行った人だけが貰える特典。
特別なものだからこれはそっとしまっておくつもり。
誰に見せるわけでもなく、誰かにコピーするわけでもなく、
このディスクは記憶と共に大切にそっとしまっておくものだと思ってる。
記憶を引っ張り出す時にまた見るのかな?
もしかしたら切なすぎてもう見ないのかもしれない。
それでも、Pa☆leteeファンとしてまた1つ増えた宝物。