我等カラフル戦隊パレンジャーなり

@の方で色々と動きがあったのでそれについて。
まずは明るい方からいこうかw


YouTubeにて一昨日のライブ映像が公開されてます。
あっとぐみ:卒業
http://jp.youtube.com/watch?v=qtcfl8A7bBo&feature=related
紗良様は舞台の上手側でこの曲を泣きながら聴いてました。
画面下に俺の後頭部が映ってますwww
たまに動いてるのは涙を拭ってるからじゃないんだからね!!!w
ひとみんの右手に着いてるシュシュが俺の手元にあるやつです(*´д`*)


あっとぐみ:純情乙女空
http://jp.youtube.com/watch?v=n0XmwHC8hjY&feature=related
やっぱりオープニングから俺の髪が映ってるwww
可愛いひとみんからカッケーひとみんへ変身。
ちなみに実際のライブの時は突然の出来事にあっけにとられてましたw


さてさて、@の公式サイトが大変身しましたね。
http://www.cafe-athome.com/
なんだか華やかになったのはいいんだけど、ものすっげー見づらい(苦笑
メイド紹介も店舗ごとじゃないから誰がどこの店にいるんだかわかんねーよ。
『メイド(タレント)』って表記に、「なるほどね(苦笑」って思った(謎爆
『うたの場所』って所で、あっとぐみの曲が聴けます。
ふむふむ。ハロ風味を感じましたwwwwwwwww
ってか、とりあえず携帯から見れるようにしてくださいよ(素
最低限ブログくらい携帯から見れないとマズイと思うんだけどなー。
文字化けしすぎなのも(・A・)イクナイ!ぞw



ココから先はちょっとダークな感じで。
色々と見られてるの分かってるからどうしようかと思ったけど、
ファンの意見というか想いというかそんな部分を知ってもらえたらなと。




あっとぐみ。
俺は別に賛成でも反対でもないです。
ただ、ライブの時にこの事を知った時にまっさきに頭に浮かんできた言葉は
『Pa☆leteeはどーなるの?』
でした。
実際、ネットをちょこちょこと徘徊してみると、
手放しであっとぐみを喜んでる人っていうのは見かけませんでした。
突然の事でどうしていいのか分かってなかったり、
俺と同じでPa☆leteeの事を気にかけてたり、
どこか消化しきれない部分があって全てを受け入れて楽しもうとしてる人は
あまり見かけなかったというのが現実にありました。


2月からのシステムの改革、サイトのリニューアル、あっとぐみ、
きっと今リンクアップは攻めの時期だと思ってるんでしょう。
すみれちゃんがメディアに取り上げられて取材も多いし、
ここぞとばかりにメイドさんのアイドル化・タレント化を加速させて
色んな可能性を生み出そうとしてるんだと思います。
これに関しては別に悪くないとは思う。
ただ、ヲタっていう人種は自分が今までいた場所の居心地の良さを壊されると
途端に熱が冷めてしまうという部分を持ってます。
ハロヲタを10年もやってきてそれは痛いほど味わってきたし見てきました。
新しい事を始めないと先に進まないってのも分かります。
それによって新たに食いつく対象が生まれることもいくつもありました。
でも、それによって何かが壊れてしまうとプラスになるどころかマイナスになる事があるんです。
変わりゆく中でも残すべきもの。


今の@の変化をハロヲタの俺はハロマゲドンに重ねて見てしまう。
時代背景とかもあるかもしれないけど、
結果的にこれ以降ハロの勢いは落ち始めたと言ってもいいくらい大きな事件だった。


Pa☆leteeを今後どうするのかっていうのが俺的には大きなポイント。
きっと俺だけじゃなくて、今までPa☆leteeを応援してきた人にとっても同じだと思う。
あっとぐみが成功するのもコケるのもPa☆leteeのあり方次第だと俺は思ってます。
ライブにてひとみんが「Pa☆leteeはあっとぐみの中のユニットとして今までどおり活動する」
って言ってたんだけど、これは信じていいんだよね?
いつのまにか薄れていって、「最近Pa☆leteeって曲出さないよね」とか
「Pa☆leteeって活動してるの?」とかにならないかって心配があるんですよ。
あっとぐみとしてのライブが3月&4月で3回(4回?)開催される事が発表されました。
設立直後だからそうなのかもしれないけど、
あっとぐみとしての活動>>>>Pa☆leteeとしての活動って事になったら
ヲタとしてはこの上ない寂しいし事態になります。
俺の中であっとぐみはハロプロ、Pa☆leteeは娘。だったりベリ℃みたいなもの、
そんな風に今の所解釈してます。
ハロヲタなら分かると思いますが、ハロコンばっかりでユニットのライブをやらなくなったら
確実におもしろくないですよね?
ハロコンは夏と冬の年に2回やるからちょうどいい。
たまには所属メンバー全員が揃うお祭りもいいんじゃない?って部分で許せるんです。
あっとぐみ、Pa☆letee、こちらはどうなるんでしょうか?
日記でも書いたことあるけど、俺はひとみんが好きだけどPa☆leteeも好きなんですよ。
ひとみんが見れればそれでいいってわけでもない。
卒業したはるるとあいちゃん、そして紗良様がいたPa☆leteeが好きなんですよ。
卒業していったメンバーを見送って、これからも頑張ろうって決意したであろう
残ったメンバーのいるPa☆leteeが好きなんですよ。
あっとぐみの中でPa☆leteeが薄れてしまうのではなく、
その中でもPa☆leteeが輝いてくれるのを願ってるわけです。


Pa☆leteeファンの人なら俺が言いたい事、
全部じゃないにしても分かってくれる部分がきっとあるはず。
サイトがリニュされてPa☆leteeのページがなくなった事、
そんな部分ですらちょっと納得できないとし寂しいと思ってるんですよ(苦笑
なんなの?Pa☆letee終了ですか?みたいな。
なにやら俺達はあとちょっとしたらパレンジャーじゃなくなるみたいですし。
好きだったんだけどなー。パレンジャー。


もしもPa☆leteeの活動が薄くなってしまったとしたら。。。
俺の熱は続くのかな?
ひとみんがいる限り完全に離れる事はないけれど、
チケット買う為に必死になったり、イベントやライブに参加するのに必死になったり、
必死ゆえに金を使いまくったり、そういうのが続くとは思えないわけで。
きっとそういう事態になったら、雨しゃまもるぃさんもぷらも、
今と同じ熱を持続させる事は難しいと思うんだ。だって俺達ヲタだから。
ただただPa☆leteeが今まで通り活動してくれる事を願うのみですけどね。
ひとみんの言葉を信じるしかない。
リンクアップはUFAみたいなアフォじゃないと思うけど、
ハロのユニットのようにいつのまにか自然消滅してたって事だけはやめてくださいね。


グダグダと長々と書いてみました。
途中、やっぱりUPするのやめようかなとか思ったりもしたんだけどねw
批判じゃないですから。今はあっとぐみも応援しようって思ってますし。
ただやっぱり俺は身も心もパレンジャーです。