スーパーアイドルミックスVol.2

って事で、Pa☆leteeさん出演のライブ行ってきましたー。
15時会場なんで原宿に14時半頃到着。
竹下通りから行こうかな?って思ったんだけど、人ごみが凄まじいのが目に見えてるのと
服屋の黒人さんに足止めされるのも簡単に予想できるので回避w
「YO!BROTHER!!!!」って声かけられるんですよw
俺が着るような服を扱ってるんで逃したくないんでしょうね。
そーいうわけで竹下通りを回避しつつ、
ひとみ色。を放送してたアメーバスタジオを見ながらライブハウスへ。
既によく見る連中がいましたよw
整理券を受け取って列に並ぶと、救急車が来て近くのBARみたいな所から病人を搬送。
んー。何があったのか激しく気になる。
並んでる途中にPa☆leteeヲタじゃない他のアイドルのヲタと思われる
チンピラ風の人が係員に絡んでて興味津々w
やっちまえー!とか思ったのは内緒w
更に係員の所へ別なスタッフらしき人が来て、TVの取材に関する打ち合わせしてました。
なにやら日テレが来てちょっと収録のようなものがあるらしい。
これもちょっと気になりました。


特に問題もなくスムーズに入場。
ほー。このライブハウスは今までと比べて結構広い。
今日は出演者が多いからちょうどいい感じかも。
とりあえず荷物を置いて定位置の2列目相当のセンターへGO!
が、既に客が前の方にいて5列目辺りになってもうた。
ライブ始まったらみんな動くからスキを付いて前に行っちゃえー。


1組目はハイパーヨーヨ。
前にも見た事あるねこのユニット。
ネズミの着ぐるみでライブしてましたw


2組目。これある意味今日の衝撃w
メアリーエンジェルっていう3人組なんですが、どー見てもお子ちゃま。
小学生?中学生だとしても中1とかそんなもんだろーと思いつつ、
お子ちゃまはこういうライブに出てこねーんじゃね?って思いつつ自己紹介。
小6が2名と小5が1名wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
JSキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
会場が軽くどよめいて沸いたのはなんなんでしょ?wwwwwww
小5の娘が軽くりしゃこ風味。小6の1人がなかさき風味w
AKBとかDream歌ってました。
驚いたのが、こんなお子ちゃまでもプロなんだなーって思えるシーンがあった事。
キモイ位にノリノリな客を見て引く事無く逆に煽る。
さらには騒ぐヲタへマイクを向ける。客へちゃんとリアクション返してる。
凄いなー。あの距離であのヲタの勢いだと、ハロのお子ちゃまだとドン引きしちゃうだろ?
って思うところをしっかりと受け止めて返してたのに驚いた。
千奈美に、この娘達は自分の出番の後に物販してたんですが、
大人気でめちゃめちゃ売れてましたw
その物販も凄かった。購入者へサインを書きつつ、撮影がOKな為にカメラを向けられると
撮影モードになり、撮影が終わるとすぐサインの方へ戻り、また撮影。
そんな交互にやってくる仕事をしっかりとこなして、サイン待ちの客も撮影希望の客も
極力待たせる事無く自分達で動いてるのに驚いた。
お子ちゃまって言ってごめんなさい。あんたらプロだよ。
余談ですが、雨しゃまは財布をバッグに入れっぱなしだったのですが
手元に財布があったら彼女達のCDを購入してたと言ってましたwwwwwwwww
さすが炉!w


さてさて、前置きが長くなりましたが3組目はPa☆leteeさん。
3組目に登場って事が予告されてたので、2組終わった後は会場の空気がちょっと変わる。
Pa☆leteeヲタの「そろそろ行きますか!」な空気ですかね?w
2組終わった時点で俺は定位置の2列目センターを確保♪
いよいよ俺達の時間。




いつもの登場曲。
この曲CDに入れて( ゚д゚)ホスィ-
@ショップに行くと流れてるんだけど、俺達の手元に来ることはないんですかね?
これからPa☆leteeの世界が始まるよ!ってイメージの曲だから、
いつ聴いてもテンション上がるんだよなー。


1曲目はハピハピ。
やっぱりPa☆leteeの1曲目はこれだよねー。
登場曲から入場してきてフォーメーションが組まれていって、
ひとみんが最後に位置に付いたらハピハピのイントロ。これがやっぱりデフォでしょー。
もう何度か見てるこの流れだけど、毎回毎回ワクワクするしドキドキするしすげー楽しい瞬間。
んで、ハピハピがまたいい盛り上がりなんだよねー。
盛り上がりつつやっぱりひとみんガン見wwwwwww
いつもいつも同じ位置からキモイ視線でサーセン
今日のひとみんの髪型ははサラサラストレート。
本人はどうだかしらないけど、俺はサラサラストレート大すち。
特にライブの時のサラサラストレートはかなり推せる。
最強はついんてーりゅですけど(/∇\)


2曲目の前にMC。
ちはやちゃんが予告どおりMC自己紹介変えてきましたねー。
いいですね。客が入れる自己紹介は盛り上がるしね。
んで、みぃなてぃんも変えてきましたよ。いつものおやすみぃなに加えて、
おやっさんって呼んで」と言い出しましたwwwwwww
いいのかそれ?w
後ろの方で「やっさん!」とか「おっさん!」とか聞こえてきて、
全力で「ちょwそれwwwww」ってツッコミ入れたかったw
ひとみんの時は全力で「ピンクーーーーーーー!!!」してきましたよw


2曲目は、フェスティバルで披露したドキドキ*_*恋はチョコケーキ。
2月にCD発売予定らしいです。
生で聴くのはフェスティバル以来。最近店舗ライブでやってるらしいんだけどね。
うん。俺はこの曲好きだなー。めちゃめちゃ可愛らしいよねー。
もっとライブで見たいし、CD発売されたらガッツリ聴きたいね。
ひとみん見つつ、みぃなてぃん見つつ、紗良様見つつ、ベージュみちるちゃん見つつ。


3曲目はチョコケーキ同様フェスティバル初披露のぱすてる'∀'ドリームシャワー。
まず何と言ってもイントロ部分でしょーw
ひざ枕キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ひざ枕ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
ひざ枕されてぇええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!w
記憶が曖昧なんだけど、確かひとみんは誰かにひざ枕をしてもらってる方だったはず。
あまりにひとみんガン見したせいで他がどーなってたのか全く見えてなかった罠w
あとは、間奏部分の振りが(・∀・)イイ!ね。
何気に結構激しい振り付けで、Pa☆leteeさん全員がスカートをひるがえしつつ踊る姿は
すげー華やかでキレイで良かったね。
個人的に、チョコケーキは耳で楽しむ要素があってドリームシャワーは目で楽しむ要素がある感じ。
もちろん2曲とも耳でも目でも楽しめるんですけどね。


MC
スト2曲宣言で工エェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェエ工
あれ?萌YEAH!ってここだった?最初のMCじゃないよね?まいいやw
Pa☆leteeとヲタの合言葉、萌YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お猿さんポーズのようにしてMを作って「も」
バケィションのVのようにYを作って「いぇーーーーーーーーーーーーーーーい!」
Pa☆leteeが新たな武器を開発しましたよw
ひとみんがまだまだ足りないとダメ出ししつつ何度か繰り返される萌YEAH!
いれいいね。これは客を煽るのに良いと思う。



4曲目はメ・イ・ドリーム。
何度聴いても歌詞がせつねー。ホントに2コーラス目が神すぎるんだよ。
鍵をかけちゃうせつなさが痛いなー。なんていつも思うわけです。
基本ひとみんを見つつ他のメンバーも見るわけですが、
今日はラストはある人をガン見するって決めてたのだw
ターゲットは親須さん(≧∇≦)
前にも書いたと思いますが、メ・イ・ドリームは最後のフォーメーションで親須さんがしゃがむんですよ。
そーするとちょうど目線が客と同じ高さになるんですね。
そこで!今日は手で双眼鏡の形を作ってロックオンしてやろうかとw
最後の最後、俺の目には見えない双眼鏡から親須さんを覗き込んでガン見。ひたすらガン見w
俺のせいなのかどうか不明なんですが親須さんのブログに
『メィドリームの最後のポーズゎ皆と目線が一緒になるので照れます(/∀\*)ィャン。
 だから‥
 ぁまり覗き込まなぃで下さぃねwww』
って書いてありましたw
サーセン
「あまり見ないで下さい」じゃなくて「あまり覗き込まないで下さい」って部分が
おもいっきり俺に該当してたんでビックリしますたw
ステージの照明が落ちて暗かったから見えてないような気もしたんだけど、
さすがに真正面の2列目から覗き込まれたら気付くかw
ってか、『(/∀\*)ィャン』が(ノ∀`)カワイー
お給仕の時にガン見したら『(/∀\*)ィャン』って言ってくれるかな?(誤爆
ドン引きされそうなんで自重しますwwww
でも、ライブでの覗き込みはやめませんwwwwwwwwwwwww
今回は暗かったから良かったものの明るかったら・・・wwwwwww


最後5曲目はバケィション!
もうね、この曲が無いライブとか考えられないですよね。
Pa☆leteeで最も熱くなれる曲。最高に盛り上がる曲。
予想通りすげー盛り上がってたねー。
最前列の柵を乗り越える勢いでしたもんねwww
俺はやっぱりバケィションがPa☆leteeで1番好きー。
ライブではもちろんCDで聴くのも1番好き。
メロディーも詞も俺のど真ん中ストライク。
ただ、あまりに楽しすぎてはっちゃけるからステージの記憶が・・・(苦笑
これがライブでのこの曲唯一の難点かな?w
とりあえず最高の盛り上がりで締めくくったPa☆leteeのステージは最高でした。
Pa☆leteeのライブはホント楽しい。
可愛らしさも美しさも楽しさもいっぱい詰まってるからねー。
ぷらやるぃさんにも味わって欲しいあの時間。
フェスティバルとは違うガチなあの空間と時間をいつか一緒に楽しめたらいいなって思った。


最後ステージからはける時、「ひとみぃいいいいいいいいいいいん!!!」言いながら手を振ったら
ひとみんがお決まりのCを最高の笑顔で出してくれました(*´д`*)
めっさめさ(ノ∀`)カワイーのよ。俺の大好きなあの笑顔でレスしてくれたら月まで飛べちゃいますよw
いっつもひとみんは俺の事見つけてくれてレスを返してくれる。素でものすっごい嬉しい。
だからライブに行くたびにどんどんピンク色に染められちゃうの(/∇\)
どんだけピンク色にさせてくれるんだよとw
もう染められるスペースは俺にはないよ?って思ってもどんどん染められる。重ね塗りですよw
ピンク色の上にまたピンク色、どんどん濃ゆくなっていくねw
ピンク色に染められる限界ってあるんですか?
先輩教えてくださいw



Pa☆leteeさんが終わっちゃったらもう俺達は終了ですw
今回は物販がないからもう帰っちゃうのかな?
でも、最後に出演者の挨拶的な感じで出てくるのかな?
って思いつつライブハウスに残ってみる。が、どんどん時間が経過して多分帰ったなとw
だって、今回は出演者すげー多かったんですよ。14組くらい?
15時半に始まったライブなんですが、最後の出演者が終わったのが21時半とかだっけ?
めっさめさ長かったーw
20時過ぎた辺りでPa☆leteeさんは帰ったなと諦めたんですが、
ココまでいたらもう残ってみようかって事で最後までw
千奈美に、ハロヲタがステージに立ってましたよw
小春ヲタなのか?バラライカ恋☆カナを披露。
歌詞飛ばしまくりで最悪でしたけど(苦笑
せっかくだからバラライカ振りコピしたったw
あとは、ロマモやった奴もいたね。当然会場は良い感じで盛り上がったw
休憩してたんだけどあのイントロ流れたらやるしかねー!って事で、
後ろにいたのに前のブロックへ移動して打ってみるw
この辺はちょっと楽しんだ。
あと、西宮れんっていう人がエロスw
なかなかよろしい太ももだったので遠くからロックオンw
物販で近くに来た時に見たら太もも評価Aランクwwwwwww
それと、バンブーガールズってユニットが歌は酷いんだけど、パンツ見せてくれたからおkw



そんなこんなでライブ終わったんだけど、場所が原宿だから湘南新宿ラインで帰った方が楽。
って事で新宿へ!ってしないで、大崎へ。座りたいからねーw
ところが、乗り換えの時間がたいしてないというハプシデント。
大崎での乗り換え時間が2分くらいしかないという事態。
山手線のホームから新宿ラインのホームはちょっと距離があるためスーパーダッシュ!!!!!
なんとか無事に乗れて地元へGO!のはずが・・・
急にスーパーダッシュしたために、ものすっごい気持ち悪い・・・_| ̄|○
めっさ吐き気するー。冷や汗&油汗すげー!眩暈まで・・・
コイツはリアルでヤバイと思い赤羽で下車しようとするもなんとなく回復しそうだから
そのまま電車で寝ることにw
起きた時は無事に体力回復wwwwwww
なんだったんですかね?(素
回復したから地元へ戻ってガッツリとメシ食いましたw



最後の最後でハプシデントがありましたが、楽しい1日だったー。
ゆみちゃんが脱退してからネットではあまりよろしくない噂も流れてまして、
今日は重大発表があるんじゃねーかっていうのを常連まで触れてたもんだから
新参な俺はちょっとパニックですよねw
その手の事はハロで慣れてるはずなのに、常連まで心配しちゃってるもんだから(苦笑
結局とりあえずまだ大丈夫みたいですwww
ちょっとホッとしました(素
『もう少しだけこのまま幸せな夢を見てていいですか?』
ってこっちが言いたいですわwww