2008年初なっち

今日ははるるのライブがあったんですよねー。
俺はエルダコンがあったんで参戦できなかったんだけど、ぷらが参戦したようで。
うーむ。はるるのライブとはホントにタイミングがズレちゃうんだなー(苦笑
機会が合えば是非とも行ってみたいと思うんだけど。
って思う部分もありつつ、はるるヲタに俺溶け込めねーよ絶対wwwwwwwww
鉄ヲタじゃねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰かー、はるるのライブあったら一緒にいこーよw
俺アウェーこえーよ((((;゚Д゚)))ガクブル
後にぷらからメールが来まして。
はるるが俺によろしく伝えてくださいって事をぷらに言ってくれたみたいで。
こうやってちょっと気にかけてもらえると、アウェー上等で行くしかないよねw
あとはタイミングだね。



さてさて、エルダコン。
2008年の初なっちです(≧∇≦)
ワンダコンは出発前にドタバタしたわけですが、今回はドタバタする事無く出発。
道路が混む事もなく開場時間ちょっと前に中野へ到着。
全てが順調なんだけど、チケだけが・・・(苦笑
2階の最後列とか_| ̄|○
ま、双眼鏡でガッツリとスナイパーするしかないよねw


そんな若干冷めつつな感じでライブw


※ネタバレ注意




セットリストは狼よりコピペ。



01 女子かしまし物語 全員
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
衣装が全員メイド風味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すげぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
↑の「すげぇ(ry」の部分はリアルで叫んだからね俺w
それぞれベースとなってる衣装のデザインがちょっと違うんだけど、
ベースとなる衣装の色は黒、白のカチューシャ、白のエプロンは共通。
もうね、なっちのメイドさんがヤバイ(*´д`*)
ものすっげぇー可愛いの。なに?あの破壊力。どんだけ可愛いんだよ(*´д`*)
あまりにも可愛すぎて軽くおかしくなってるからね俺w
ご主人様って呼ばれてぇー!
愛込めしてもらいてぇー!
チェキは?チェキ!(誤爆
すいませんゲームできますか?(誤爆
やばい。妄想が止まらないwwwwwwwwwwwwww
そうそう、あとはゆゆたんのメイド姿が凄く良かったのさ。
スカートがちょっと色っぽくて(;´Д`)ハァハァ
でも、今回のゆゆたんは髪型とかシンプルで凄く可愛らしさも見えてホント良かった。
9割なっちを見て、残り1割でゆゆたんw
だから他のメンバーのメイド姿は全然しらねーw
んで、メイド姿にガッツキ過ぎてかしましの歌を全然覚えてねーwwwwwwwwww


02 ザ☆ピ〜ス! 全員
メイドのままピ〜ス(≧∇≦)
なっち可愛いよなっち(*´д`*)
石川さんの台詞の後のなちごまポイントは、なっちと三好でした。
ココで始めて三好のメイド姿を見たんですがこれもいいですよ。性的な意味でw


 MC
衣装のテーマがチャイニーズメイドらしいです。
どこがチャイニーズなのかは不明ですがw


03 やったろうぜ! 音楽ガッタス
ま、ステージ見て無いよねw
応援席のなっちをひたすらスナイパーw
曲がそろそろ終わりそうな時にクロさんが「これだったら前の曲の方がいいよね」と。


04 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クロさんが余計な事言うからもう1曲始まっちゃったじゃねーかよwwwwwwwwwwwww
いらねーよ音楽ガッタス(苦笑
引き続き応援席のなっちをガン見(*´д`*)
なっちがめっさ(ノ∀`)カワイー


05 相愛太鼓 前田有紀
これは・・・・・・(苦笑
なっちが可愛かったwwwwwwwwwwwwwww


06 お願い魅惑のターゲット メロン記念日
ここはノるよーw
曲自体も好きなんだけど、ノリノリだからライブでは最高だよねー。
んで、村田さんが(・∀・)イイ!ね。去年の夏ごろからちょっと村田さんがお気に入り。
なんていうかなー。説明し辛いんだけど色々といいのね。性的な意味でw


07 じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
スナイパー!スナイパー!!!
三好だけをひたすらスナイパーw
美勇伝だったら三好がダントツで(・∀・)イイ!と思う。普通に可愛らしい。



 MC(安倍なつみ石川梨華
なっちが初詣でおみくじ引いて「末吉」だったらしいw
(●´ー`)<微妙だよねw  会場も微妙な空気になったしw
みたいな事言ってたw
石川さんは横須賀の年越し風景を。
除夜の鐘じゃなくて、米軍基地の船が汽笛を鳴らすって話をしてた。


08 HAPPY TO GO! 松浦亜弥
MC後になっちは応援席から消えちゃったのかな?確か。
ま、あややはちゃんと見ようと思ってたんで、なっちが応援席にいてもあやや見てましたが。
んで、この曲知らないw
アルバム聴いて無いからねー(苦笑
でもね、あややの歌のレベルは確実にハロでは飛びぬけてるってのはよく分かった。
ハロじゃもったいないよねー。アイドルっていう枠であれだけ歌える人いないよ?
もっと上手くあややを使ってくれればいいのにねー。


09 渡良瀬橋 松浦亜弥
これも良かったー。久しぶりに聴いたw
音源で聴く場合はごっちんバージョン聴いてたんでwww
前に生であやや渡良瀬橋を聴いた時よりも、今回の方がめっさ染みた。
単純に「あ、すげーいいな」って思えた。


10 ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 前田・稲葉・三好・岡田
メンバーが(苦笑
オリジナルよりも℃-uteのイメージが強いwwwwww


11 WOWWOWWOW 保田・吉澤・アヤカ
微妙(苦笑


12 息を重ねましょう 安倍なつみ
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
いいねー。やっぱりいいねー。
ってか、この曲に手拍子いらねーから(苦笑
黙って聴くって選択肢がねーのかよテメーら。
黙って聴く事=応援して無い事 って思ってるなら大間違いだぞ。
どーしても何かやりてーなら黙ってサイリウムを振ってろや。


13 だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ
こっちはノリノリ(≧∇≦)
応援席がヲタとシンクロしててちょっとおもろかったw
どこで何を入れるかメンバーも知ってるんだなw


 MC(松浦亜弥保田圭吉澤ひとみ
今年の抱負がテーマだったかな?
あややがゴルフを趣味にするとか。
ケメがサックスを上達させる事と、ゴルフのスコア200をきる事。
ここで小さいのが「ゴルフの話しはいらない サックスがんばって」とツッコミ。
お前はセッ(ry
よっすぃー北京オリンピックを応援する事と、音楽ガッタスのツアー告知だったかな?


14 だんな様 中澤裕子
俺の前にいた客が次々に着席wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、その辺は個人の自由だからしょーがねーけど、あまりにごっそり座ったからちょっとねwwww
一気に景色が変わった感じがしたんだもんw
今日のゆゆたんはホント可愛らしさのある大人の女性な感じがすごく(・∀・)イイ!


15 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・保田・稲葉
(ノ∀`)アチャー
そうきたかw
この曲よく唄われるねー。いらねーんだけどw


16 SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 ROMANS
意外なのがきたよw
いらねーけどw
この曲が出た当時も好きくなかったのに、今はもっとだからねw


17 赤いフリージア メロン記念日
これは好きー(≧∇≦)
いいねーフリージア。さゆージアがちょっと浮かんできたのは内緒ですけどwww
村田さんの衣装が大変なことになってたんですよw
パンツスタイルだったんだけど、なぜか片足(左足?)のみホットパンツw
よーするに片足が普通のロングのパンツで、片足がホットパンツな衣装。
白い生足がすげーすげー。エロイ(;´Д`)ハァハァ


18 恋するエンジェルハート 美勇伝
ってか、石川さん出番多すぎんだろこれw
どんだけ出てんだよお前w
曲は好きだからいいけどね。


 MC(娘OG)
ゆゆたんが、娘。を卒業してもこうやって応援してもらえるのは本当に嬉しいって言ってたかな?


19 モーニング娘。メドレー(DHOM〜ハピサマ〜ハピナイ〜恋レボ)
恋レボまではOGのみで、恋レボは全員だった。
メドレーもいいんだけど、ちょっと変えてみたらどうよ?(苦笑
悪くないんだよこのメドレーも。ハピナイとかすげー盛り上がれるし。
記念隊コンには参加できなかったゆゆたんも久しぶりにハピナイ唄えて嬉しいだろうし。
でもね、大体OGで集まってやる曲ってお決まりになってるじゃん?
DHOMとハピサマなんてどんだけやってんだよ。
こはちょっとひねって、最近の娘。の曲とか唄ったらおもしろいんじゃないの?
よっすぃーとか紺野は卒業してそんなに経ってないからあれだけど、
他のOGは大分時が流れてるしおもしろいっしょ?
なっちやゆゆたんが唄うセクボとか、幸あれとか、ものすげー興味あるし。
そのくれーの遊びは欲しいよねー。ハロコンには。
千奈美に、恋レボのなちごまポイントは
(●´ー`)<この星はー
从‘ 。‘)<美しいー
でした。ま、この形しかありえないよねw


 MC
よく覚えてねーけど、なっちが最後に紹介されてガッツリ叫んだのは覚えてるw


20 未知なる未来へ 全員
ほー。ラスト曲が意外だったw
これは良かったと思う。定番のラスト曲やられるよりは全然(・∀・)イイ!
メドレーからこのラストまで記念隊コンな印象強かったけどね(苦笑
まー、それでもマンネリ化するよりは良いと思うんだ。
ファンに「またこれかよ」って思わせるようなライブはやっぱり違うと思うんだよね。



予想よりも良かったとも悪かったとも言えない感じですが、こんなもんでしょw
ま、俺的には一番最初のメイド姿でお腹いっぱいでしたがwwwwwwwwww
お前どんだけメイド好きなんだよ!
って思うかもしれないけど違うから!w
メイドならなんでもいいわけじゃないんですよ(素
いくらメイド姿が可愛さを増すと言ってもやっぱり着る人ありきなんで。
俺はなっちしか見て無い状態だったけど、これから参戦する人は全体を見ると良いかもね。
意外な人が妙に似合ってるかもしれないし。


あと、一応書いておこうか。
メイド姿って事でひとみんとの比較を質問として俺に振らないでねw
そういう質問には一切答えないからw
普通にどっちがいいの?とか言われそうなんで前もって書いておきますwww



それと、ライブ後の帰宅途中にメシ食ったんだけどクロさん財布なくしたよ(苦笑
ウォレットチェーン切れてて財布が無い。。。
チェーン切れてもポケットに財布残るはずなのになんでなくなってんだろ?(素
未だにどこでなくしたのかわからないし、ポケットから財布が消えた意味もわからねーし。
まーね。もはや恒例行事だよこれも(苦笑
年に1回は財布なくしたり金なくしたりするから、クロさんと金の紛失はセットなんでw
俺が預かっておいた方がいいのかね?w