レポは溜め込むと大変すぎるw

やっと3連休のレポ書けたー!
それぞれが超なげーからめっさ疲れた(苦笑
ま、レポは人に見せるためというよりも自分のために書いてるんでねw
レポ書きながら楽しかった思い出とかを蘇らせて、更にそれをこうして載せる事で
後々記憶から引っ張り出せたりもできるしね。
もっと極端な話をすると、俺がジジイになった時にこれが残ってたら面白いと思うんだ。
だから自己満だろうがなんだろうがレポはやめられないw


ネタが無いわけじゃないけど、@ネタ続きだからそのままいっとく。
思い出したネタがあったんよ。
レポに追加しようかと思ったけど今日書けばいいかなと。
るぃさんと本店にご帰宅したときに、まひるちゃんが謎の歌を唄ってたんですよ。
で、「それ何の歌?」って聞いたら「UNOの歌だよ」って返ってきて。
へー そんな歌あるんだーって思ったら、みぃなてぃんも唄いだして。
あれ?これってそんなに有名な歌なの?って思ったら、
みぃな「ひとみんが作ったの」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃしらねーよ俺w
ってか、作りそうだー。ひとみんはオリジナルソングいくつも持ってそうだよw
千奈美に、軽く聞いた限り何だかよくわからねー歌詞でしたw
今度ひとみんに教えてもらおうw



んで、こっから先はちょっとドス黒く。
基本的に見なくていいよ。愚痴?不満?違うなー。
なんかとりあえず気にいらねー事とかを書くから。
特にPa☆leteeさんでここ見ちゃってる人はこれから先は見ないでいいよ。




まず、3連休3日目のレポに書いた某常連の横やりの件。
これってどーなのさ?こっちはゲーム注文して来てもらってるのに、関係ねー外野が入ってくんなよ。
みちるちゃんも声かけられたらシカトするわけにもいかないので軽く返さなきゃならねーし。
助かったのがちゃんと状況判断してそいつらを軽く流してたのがヨカタ。
ってか、常連は何やってもいいわけ?お前らがルール?空気読めよお前ら。
あれでみちるちゃんが向こうを相手しちゃってたらかなりプンプンしちゃうよ俺w
これってどーしたらいいわけ?
メイドさんに「向こうは相手にしないで」って言うのも違うでしょ?
仮にそうしてもらったらメイドさんは向こうから「あいつシカトしやがって」とか言われるわけで。
でも、ずっと横やり入ってたらこっちがゲーム注文したのに絡み辛いとかおもろくないじゃん?
やっぱりやつ等に直接言うしかないよね。多分もめるよねw
あれかな?店内でもめなければ@は関係ないから出入り禁止とかならないよね?w
あちらさんプロレス好きみたいなんで、外でプロレスごっこもいいかなーとか思ったりw
日曜のホコ天でやれば見せ物だと思われて通報とかされないでしょwwwwwwww
ま、それは冗談だけど、常連だからって好き放題やってると余計な敵を作るぞとゆいたい。



もう1つ。
るぃさんがmixiの方で某Pa☆leteeヲタからマイミク申請があったとかで、
メッセージがこの前来ました。
俺のマイミクにPa☆leteeヲタとか@の常連はいなくて、
今後も常連と交流とかする気は一切無いのね。ぶっちゃけ、めんどくせー。
ま、@に限らずハロもね。特別仲間を増やしたいとか思わない。
気が合う人ならいいけど、そうじゃねー人なら仮にネット上だけでも付き合うのに苦痛を感じるし。
よくmixiでもマイミクになった後で「あの人が嫌だ」とか「付き合い辛い」とか言う人がいるけど、
そんなん自分でマイミク申請したのかされたのか知らないけど結果的にOKしてるわけだからね自分で。
何でもかんでも幅を広げりゃいいってもんじゃねーんだよ。
誰とでも付き合える人ならそれでもいいけど、そうじゃない人はやめといた方がいいと思うのね。
で、俺は好き嫌いがハッキリしてるし、日記でも分かると思うけどタブーを嫌うんですよ。
付き合っていく上で「そういう話しはNG」とか「そういう考えはやめてほしい」とか、
そういう制限が付けられるのが嫌。
特殊なヲタだって分かってるから幅を広げたくない。
確実に俺を受け入れられない人がたくさんいるからね。
で、この前のフェスティバルにるぃさんがある人を誘ったようなんだけど、結局来なかったみたいで。
俺的にはそれで良かったかなと。
ぶっちゃけ来てたら俺絡めねーよw
大人なんで挨拶くらいはするけど、基本ノータッチだよねw
その人がいい人とかその辺は置いといて、こっちには相手のデータが何一つないし。
結果的に助かりましたよ。色んな意味で。
その人の知り合いはるぃさんだけだから、きっとるぃさんと一緒に居るでしょ。
そーなると俺は勝手にみぃなてぃんにがっついといてって放置してたしw
全てが丸く収まれてよかったw


って、おもいっきり話がズレた。るぃさんのお友達の件は余談。
全然関係ないけど交流のネタだったからちょっと出してみただけw
マイミクの辺りに戻ろうかw
で、ファン同士の交流って結構難しいと思うのね。特にグループが出来上がった時。
実際うちのワイヤイも一部微妙なラインがあったりもしますしね(苦笑
中途半端にくっついたから離れにくいし、中途半端な仲間意識が色々と邪魔するし。
で、@の常連のそんなめんどくさい部分をこの前目の当たりにしたわけですよ。
ご帰宅待ちの列に常連Aが俺の前の前に並んでて、そのAに話しかける常連B。
この2人、Pa☆leteeのイベントとかでも同じ位置にいるから
多分常連内でも繋がりのあるグループにいると思う。
Bが「○○推しが○○にプレゼントを買わないから、俺が買う羽目になったよ」と言い出して、
Aが当たり障り無く対応してるけど確実に面倒な感じ。
Bは○○は自分の担当じゃないのに仕方なく買ったというのをやたらと強調してました。
Bは自分の言いたい事を言ったら別な店舗へ行くためにそこから離れると、
Aは後ろにいた知り合いに「あんな事俺に言うなよ」的な感じで愚痴り出しまして。
あれ?仲間じゃねーの?って思ったんだけど、すぐに理解できた。
こいつら常連でよく顔を合わせるってだけの上辺だけの付き合いだって。
俺が一番めんどくせーと思うパターンの付き合い方。
そんなレベルの付き合いでも仲間が欲しいですか?
俺は気を遣うような付き合いは知り合い程度で十分です。仲間には気を遣いたくない。
自分を殺さなくちゃいけない付き合いなんて仲間ですることじゃねーし。
そーいうわけで、ハロも@も特別に交流する機会を作ろうとは思わないです。
自然にそういう流れがきて、相手をちょっと知って、上手くやれそうならそうなるのもいいけどね。
「あのひとみんヲタよくPa☆leteeのイベで見るけど誰?」
「知ってる?」「知らない」
多分、今の俺は常連から見るとこんな感じなんだと思うw
最近ちょくちょく顔を見るようになったひとみんヲタだけど誰だか知らない。
ずっとこのままでいいですw




オマケ。
常連Bの「俺が買う羽目になった」がどーにも納得できません。
プレゼントってそういうものですか?
貰った側は別に相手のホント気持ちを知る事は無いから問題ないんだろうけどさ。
それに、相手が嫌々買ったものだけど欲しいもの>>>>>相手の気持ちが入ってるけどいらない物
って事になるだろうしね。
買う羽目になった物でも「○○ちゃんの為を思って買ってきたよ」って言えば、
相手にはそれが得られた情報というか事実なんだしなんら問題は無い。
でも、やっぱり違うよね。
俺、その○○と絡んだ事あるだけになんか切なくなったわ(苦笑
きっとプレゼント貰って喜んだんだろうなーって思うとさ。
まー、恋人でも友達でもねーから物が貰えたかどうかだけだと思うんで、
欲しい物が貰えりゃそれだけで嬉しいだろうしOKなんだろうけど。



うん。ちょっと現実的なこと書いてたら自分で凹んできたwwwwwwwwwwww
俺のプレゼントなんて気持ち入れたけどいらねー物の部類wwwwwwwwwwwwwwwwww
ドンマイ俺w
次はもっとちゃんとしますwwwwwwwww



あー。なんか久しぶりにこんな日記書いたなw
全く読み返して無くてただただ打ち込んだだけだから、
誤字脱字、おかしな文章でもツッコミ無しでw
そのかわり書きながら出てきた言葉をフィルターに通さないでそのまんま書いたんで。
ま、「見なくていい」と書いたのにここまで読んだあなたはよっぽどの物好きか、
よっぽどの暇人か、「見なくていい」をスルーしたせっかちさんか、
CIMAヲタのいずれかですねwwwwwwwww
あ、最後の部分のツッコミはいらないですよ。わかってますからwwwwwwwwwww