アコースティックなっち@東京厚生

行ってきましたー。
朝クロさんからメールで「行けないかも」ってメールがあってかなり焦りましたが(苦笑
とりあえずクロさんが微妙なんで先に出発しておく。
新宿だから湘南新宿ラインの快速を使用して、新宿まで@いうまw
はやいねー。便利だねー。
会場に着いたのが開演30分前くらい。
「昼チケ譲ってください」のボード持ってる人数人いたので、試しに声かけてみる。
結構ライブ会場で見る光景だけど、コイツ等基本的に入る気ねーだろw
500円くらいしか出せないとかなめてんのかよw
そーこーしてる内に俺も入場しなくちゃならなくなり、クロさんはアウト決定。


座席は1階16列の真ん中ら辺なので結構見やすい位置。
入った時間が開演ちょっと前だから席について間もなく開演。
基本的なセットリストは先日のAXと一緒。
でも、東京厚生はスッペシャルバージョンって事でいくつかサプライズ的な事があったり。
その辺を含めてレポ。




まず、「愛しき悪友へ」が俺的に超良かった。
なんだろ。多分AXと比べて出来が良かったとかじゃなくて、記念隊コンDVDをみたからだと思う。
なちごまの事とか思い浮かんだら結構ウルウルと来ちゃうようなそんな感じでw


6曲目のオギヨディオラの後開催地毎の自由曲なんだけど、なっちからスペシャルゲストがあると。
紹介されたのは、保田圭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめん。笑っちゃいけないんだけどごめんw
サックスプレーヤーって紹介されたんだもんw
んで、ヤスは手にサックス持って登場だしw
なっちが何度も
(●´ー`)<サックスプレーヤー
とか
(●´ー`)<サックス
って言ってたんだけど、なっちが噛んで変な言葉にならないかドキドキでしたよw
言っちゃったら会場が大変な事になるんだろうなと想像したら(;´Д`)ハァハァ
ヤスをゲストに迎えての1発目は「好きでx5」。
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
俺のめっさ好きな曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この曲はハモリとかすげーいいし、詩もメロディーも俺のツボ。
ヤスはサックスだけなのかと思ったら、基本的には歌の参加w
イントロとか間奏とかラストを演奏で参加して曲中は歌でした。
でも、それでいい。なちヤスのハモリすげー。やっぱり上手いなヤスは。
鳥肌立ったよ。久しぶりにゾクゾクしたわ。今日参戦してよかったと思ったね。
「好きでx5」の後はメモ青。やっぱりヤスとハモる。
んで、AXでメモ青が残念な感じだったんだけど、今日はすげー良かった。
やっぱりこの曲はハモリがあってこその曲で、アイツじゃないけどヤスのハモリすげー良かった。
「好きでx5」以上に鳥肌とゾクゾクに包まれたなー。
なっちとヤスのMCもおもろかったし2曲のみの参加だから邪魔じゃないしw
すげー良い形でのゲスト出演だと思うしヤスでよかったなと思えたし良い仕事お疲れ。
セカモ最強論を持つ俺には最高すぎる時間だったよ。マジで。
ってか、最後になっちに投げキッスしたから、なっちが倒れそうになったじゃねーかよヤスw
客席にやれよ。みんなで「オェエエエエエエッ」ってやったのにさw


ケメが退場した後、またスペシャルゲストのお知らせ。
徳武さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
会場の盛り上がりがすげーすげーw
徳武さんもなちヲタにはすっかり御馴染み。春ツアーでギターをやってくれた人。
ギタリストとしてはかなり有名らしくて、大御所さんのバックで弾いたりしてる人。
今回も出演してる岩崎さん以外の春ツアーのバンドメンバーがAXでのライブを見に来ていたと
目撃情報があったんだけど、まさかスペシャルゲストで来るとはねー。
徳武さんを迎えて、徳武さんの作った曲(タイトル忘れたw)を。
なんか嬉しいね。こういう繋がりを大切にして、今後のなちコンにもいい影響を残して欲しいな。
安倍なつみのライブは基本的に生バンドってスタイルとか最高でしょ?
徳武さんはここから最後まで参加。
千奈美に、なっちが徳武さんの紹介をしてる時に「徳武さん」って言うのを噛んで会場大ブーイングw
(●´ー`)<うるさーーーーーい!!!!シッ!!!!!
ってヲタを黙らせてましたw
これもなちコンwwwwwwww


新曲「息を重ねましょう」の後に、スタッフが新たなメンバーを配置させる為の準備。
ん?もしかして???
弥生さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
すげぇえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
めっさ感激。多分あの瞬間のテンションの上がり具合は凄かったと思うw
徳武さんも嬉しかったけど弥生さんもっと嬉しいwwwwwwww
だってー、今回の基本構成にバイオリンがプラスされるわけで、
この前のAXとは違った音が聴けるんですよ。これは嬉しいじゃないですか。
弥生さんが紹介されないまま曲に入ったんでちょっと焦りましたがw
だから徳武さんの時みたいに盛り上がったというよりどよめきですよねw
「あれ?弥生さん?弥生さんだよね?」な雰囲気でどよめいてましたw
いいねー。弥生さんのバイオリン。
ま、弥生さんのバイオリンが良いとか他と比べてどうだとか全くワカリマセンがwww
ただ、あの最高に感動的だった春ツアーのメンバーがこうしてまた集まってる事、
弥生さんがまたなっちのライブで演奏してくれている事がただただ嬉しくてね。
弥生さんのバイオリンが加わった「小説の中の二人」は凄まじいよ。神曲だよ神曲


すげー大満足な内容で、夜チケ持ってないのを激しく後悔したなー。
ただ、1つだけものすげー贅沢なわがままを言わせてもらえるなら、
弥生さんが来たなら「たからもの」やって欲しかったなー。
俺を泣かせてくれ!って思ったw


やっぱり生バンドっていいね。なっちのライブの基本形にして欲しい。
バックバンドの方々にもそれぞれのスケジュールがあるから固定メンバーってのは厳しいと思うけど、
基本的なメンバー構成は残してもらえたら更に最高。
今回のパーカッションのAsamiちゃんもいいしね。
なっち
岩崎さん
徳武さん
マー坊
弥生さん
Asamiちゃん
このメンバーで春ツアーやってくれないかなー。



オマケ。
弥生さんの所属してる「おかわり団」の掲示板になちヲタが書き込みしてるw
http://www.21styles.com/abc/okawari/index.html
AXに行った事もレスで書いててなんかいいなこーいうの。