ご帰宅→アコースティックなっち

※今日も長いよーw


タイトルの通り行ってきましたー。
10時過ぎに地元を出発して、11時半位に新宿に到着。
新宿で軽くお買い物。ハンズはいつ行ってもワクワクするw
ハンズで買い物終わった後秋葉入り。
いつも通りに味噌汁家で昼食。平日だから人イパーイ。
スーツ姿の客の中で明らかに浮いてる俺(苦笑
昼食後、まだご帰宅にはちょっと早いかなと思いヨドバシで買い物。
その後電気街口で一服。おー、平日でもメイドさんがビラ配ってるのね。
観光客が写真撮影しまくってたw
そんな光景を見ながらひとみんのブログをチェック。
ん?
ん???
工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
只今美容院でそのあと病院に行く。ってさ。。。
完全にオフだ_| ̄|○
他のメンバーのブログもチェックしたら、何人か更新してて普通にオフwww
(ノ∀`)アチャー
そう上手くはいかないもんですなー。天はひとみんからなっちへのリレーを認めてくれなかったよ(苦笑
ま、こーなったら仕方ないのでひとみんに会えなくとも予定通りご帰宅しよー。
って事で、まずはとりあえずドンキへ。これはご帰宅目的じゃなくてその隣のショップ。
買っちゃったよこれw

ひとみんの鏡ですw
画像がぼやけてるのは俺の撮り方が悪いんじゃなくて、表面に特殊な加工がしてあるようで
変わった光の反射とかしてる為ですw
肉眼で見ても光りの当たり具合ではこんな感じで見えたりもします。


缶バッチも迷ったけどそれは次の機会に。
メイドさん&女中さんのブロマイドも気になって見てみたけど、
欲しいと思ってた人のが見事に売り切れ。
ってか、売り切れで良かったかも。ハロと一緒でそっちに手を出したらキリがなくなるな(苦笑
千奈美に、ドンキ店は平日にもかかわらず外で待ってる客がいました。すげーなー。


ドンキから離れて良いビルへw
とりあえず下店へ。今日はコスプレDAYだから混んでるのかなー?って思ったら、
さすが平日って感じで客少ないw
んー。なんか入り辛い(苦笑
ってかさ、俺まだまだ初心者なんだよねw
初の平日のマッタリ感と初の1人ご帰宅ってわけでこの時点でちょっと((((;゚Д゚)))ガクブル
だってさー、今までご帰宅して楽しかった思い出引っ張り出したら全部Pa☆leteeなんだもんw
メイドさんとまともに絡んだ事ほとんどねーよwwwwww
おkw
とりあえず1つ下に下りて茶房を覗いてみよう。
茶房も客すくねーwwwwwww
もういいや、とりあえず入っちゃえw
って事でまずは茶房にご帰宅w
うん。客5人しかいねーw
インフォがあかねちゃんで、案内されて席に着く。
マターリ。マターリ。マターリ。
うはw 隣に相方いねーと激しく気まずいwwww
女中さんに話しかければいいんだろうが、ご存知のように俺はちまたで噂のしゃゆぼーいですから(/∇\)
まだまだ初心者だなーって思ってたら、杏奈ちゃんがお茶のおかわりに来てくれて、
せっかくだから絡んじまえとちょっとスイッチ入れてみたw
ブログ見てるんでそのネタで話かけたらそこからずーっと杏奈ちゃんとトーク
1000円札とにらめっこしたり、女子バレーの話したりで@いうまにお出かけの時間。
杏奈ちゃんありがとーw
やっぱ俺は茶房だなw


茶房出て、今度は下店へ。
店内覗いたらゆめちゃんがセーラー服((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ご帰宅決定w
誰がインフォだったかも覚えてないw
ゆめちゃん(ノ∀`)カワイー
明らかに常連が3組いて、チェキ撮ってましたよ。
うーむ。俺も撮っておけば良かったなー。セーラー服ゆめちゃんとチェキを。
でも、チェキ撮影大忙しで「やめとこーかな」って思ったのが失敗(苦笑
セーラー服でお給仕してるゆめちゃんを見て楽しんだだけですからねーw
ってか、見て楽しむとかどんだけ変態モードなんだと日記書きながらオモタw
まだまだメイド喫茶の楽しみ方がなってねーなー。スイッチ入ればいけるんだけど、
スイッチ入れるまでが大変。その内なんとかしますw


下店から出ると微妙な時間。ご帰宅するにはそんなにマッタリの余裕もないし、
渋谷での待ち合わせ時間は18時だし困った。
しょーがないのでヲタヲタしい店を回る。
いつ見てもすげーなー。値段高いものとか、かなりエロいものとか見てたら良い時間つぶしにw


渋谷のハチ公前でクロさんと合流。
そーいえば、このハチ公とユーリちゃんが写真撮ってたんだよなーってクロさんと話しましたよw
そっから歩いてAXへ。微妙に道を間違えて完全に原宿に行ってしまった(苦笑
軽く歩きつかれて入場。めっさスーツ率たけーw
5分遅れでいよいよ開演。





セットリストはいつも通り狼のスレからコピペ。
記憶曖昧でミスっててもスマンw



01.くちびるで止めて(25)
曲調的に1曲目に向いてるんで良い感じのスタート。
パーカッションの人が女性で、この人のコーラスが妙に良い感じ。
そーか。なちコンで女性のコーラスって基本的になかったのか。
ゲストのハロメンと絡むことはあったけどねー。


02.東京みちくさ(2nd)
なっちこの曲大好きなんだろうなー。
って見てていつも思う。
すっげーいい表情で唄ってるんだよね。


MC
03.愛しき悪友へ
おー。アコースティックバージョンな上に1人バージョンだとこんなに違うのかー。
どっちかと言うと俺は、この曲をなっちはどんな気持ちで唄ってるのかが気になったね。
なっちにとってあの記念隊ってどんな場所だったんだろ?
そんな事思いながら聴いてた。


04.夢ならば(2nd)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これは染みるんだよなー。なっちの曲でも好きレベル上位なんで良いですねー。


MC
05.夕暮れ作戦会議(2nd)
作戦会議キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
コレも好き。この曲はたまに鼻歌で出てきちゃうからねw


06.オギヨディオラ(Lee-tzsche)
曲しらねーから微妙すぎw
なっちは気持ち良さそうに入り込んで歌ってたけど、いかんせん俺がこの曲しらねーw
なっちの曲1曲増やした方がいいんじゃね?って思っちゃダメですか?w


07.中央フリーウェイ
ユーミンの曲ですねー。ユーミン世代じゃないし微妙w
でも、この後意外な展開が。。。
曲の後、昨日のAXでは「思い出の九十九里浜」を唄ったと。
これが凄く盛り上がったとかで
(●´ー`)<特別に唄っちゃいますか?
な展開に。サプライズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
九十九里浜は知ってる。って事で、懐かしい曲楽しめましたw
(●´ー`)<パヤパヤ って言うの 知ってる?
って曲説明してたのもワロタw


MC
08.トウモロコシと空と風(一人)
恒例の振り付け講座ありましたねw
説明中に必ず出てくる
(●´ー`)<横波です
に合わせてヲタが合唱状態だったのがおもろかったw
あーいう曲の邪魔にならないような場でガッツリ行くのは俺的にはアリ。


09.Memory 青春の光(安倍 Version)(一人)
んー。期待してたけどコレはナシの方向で(苦笑
生演奏でのこの曲はキツイのかなー?
こっちがハードル上げすぎてたのかもしれないけど。
あとは、オリジナルのこの曲には最強のハモリ担当がいたからオリジナル派なんだろうなー。
アイツ自身はどーでもいいんだが、あのハモリをやらせた時のハマり具合は認めざるを得ない。
それもなっちの声と絡ませた時のハモリが大好きだった。
メモ青の主役は主メロのなっちじゃなくてハモリのアイツだと言っても言いすぎじゃないくらい、
この曲でのあのハモリは重要なポイントだと改めて感じましたね。


MC
10.息を重ねましょう
初めて生で聴いたんだけど、やっぱりいいなー。
この曲めっちゃ好き。こういう曲をライブで唄えるってのは色んな意味で大きいよなー。


11.小説の中の二人(息を重ねましょう)
で、↑の曲に劣らないC/W。
ハズレのないなっちのC/Wの中でもかなり好きな曲。
昔と比べてファルセット使い方良くなってるなって感じましたねー。


MC
12.恋の花(2nd)
今回の為にアレンジしたバージョンですが、イントロからの入りをなっちが見失い
もう1度やり直すというおもしろハプニングありw
ホントはプロとしては痛すぎるミスなわけですが、
こんなのも楽しさに変換するのがなちコンですからねーwww


13.OLの事情(恋のテレフォンGOAL)
今回のツアーでこの曲が入るとは思わなかったなーw
さすがにあのドゥンベダンスはしてませんでしたw
ってか、この曲を聴くとあのピーターパンな衣装を思い出すんだよなーw


14.大人へのエレベーター(25)
来ましたよ大好物。
春のツアーではオーラスの曲だったのでこの時間帯に聴くと不思議な感じもあったけど、
やっぱりこの曲は等身大の安倍なつみを感じさせる曲で凄くいいんだよなー。
この曲にピッタリとハマるのは世界中を探してもなっちしかいないだろうって思う。


MC
15.Too far Away〜女のこころ〜
本編ラスト。んー。前の曲と入れ替えが良かったなーって思ったり(苦笑


EC
16.ふるさと(安倍 Version)(一人)
なんか本家を久しぶりに聴いたなー。
「マダー」はやっぱりなっちの「マダー」だねw

MC
17.愛しき人(25)
春のツアーで本編ラスト曲だったこの曲が、今回のオーラス。
うん。この曲も凄く良いんだよねー。今回のツアーでラストに持ってきたってのは、
なっちにとっても凄く大切な曲なんだろうなー。
この曲がオーラスってのもアリですね。



んで、MC。
今回は恐ろしいほどMCを覚えてないからココでまとめて。
まず、今回のツアーはライブハウスを使用してるので、
客席との距離感等がもの凄くなっちを大変な状態にしちゃってるらしいですw


先日休みがあって紅葉を見たいと思いネットで調べたら甲府の方が
紅葉レベル5段階の内4レベルだったそうで。
この時点で俺は「ん?ありえなくねー?」って思ったんだけどw
我が栃木の日光ですら紅葉レベルまだ低いだろうに、甲府で見頃はありえないだろとw
んで、実際行ってみたら全然ダメだったとw


久しぶりにメモ青を唄ってこの曲の難しさを実感したと言ってた。
多分本音だし、聴いててそれがもの凄い出てたw


今回のツアーで売られてるDVDは去年・一昨年とファンの集いで流された
なっち1人旅の第3弾になってるそうでw
名古屋のライブの帰りの新幹線でそのDVDを見たらしいんだけど、
自分で見ておもしろくて思わず声を出した所でスタッフから「静かにしてください」と注意されたとwww
26歳の大の大人の女性が静かにしろと怒られる・・・
なっちらしいなー。ものすっげーウザかったんだろうなーw


なっちは新曲「息を重ねましょう」を目覚ましに使ってるらしく、
目が覚めても布団の中で1曲終わるまで聴いてそれから起きるらしいw
安倍さん。この曲目覚ましに使えませんよw
心地よくて目が覚めない。もしくは覚めてもまた夢の世界へ連れて行かれますw
千奈美に。今日俺を起こしてくれたのはひとみんとユーリちゃんでしたwwwwwwww


確か本編最後のMCだったと思うんだけど
(●´ー`)<なっちと一緒にいたいの?
(●´ー`)<なっちの事大好きなの?
ちょwおまwwwwwwww
どっから目線だよw
ふざけんなよこのヤロー。
めっさ一緒にいたいっての。めちゃめちゃ大好きだっての。
何を今更言ってるんですか?w
んで、自分で言っておいて照れないで下さいwwwwwww
他の奴がこの発言したらひっぱたいてやりたいと思うのですが、なっちだから許される発言w


とにかく、MCは相変わらずグダグダですw
良く言えば大まかな台本があるくらいで放たれる言葉は全部その場のなっち次第な自由なMC。
悪く言えば話をまとめる事のできなくて収拾がつかない事態を作ってしまってるMC。
でも、これがなっちであり温かい空間を生み出すポイントの1つ。
言うべき事を決められたがんじがらめの固いものじゃなくて、
ゆったりまったりのゆるーいMCこそがなちコンの楽しみの1つですからね。


ライブ自体は、やっぱり生バンドでアコースティック風味だと歌のレベルが問われるわけで、
「ん?これは微妙じゃねーか?」と思わせる部分があったりもしたんだけど、
まーその辺はハロという枠で見たらこのライブをやれる人は限られるわけで、
ここまで聴かせてくれて魅せてくれるのはさすがはなっちと言ったところですかね。
ただ、やっぱり1番はあの雰囲気というか空気というか空間造りはなっちにしかできないと思う。
ただ単に歌のレベルだけで言うならばきっとあややの方がうならせてくれると思うんだけど、
騒がないはっちゃけないライブでもあそこまで楽しさを感じさせてくれるのがなっちなんじゃないかな。
いいライブをやってると思います。
別に今更万人受けするライブなんて狙わなくていいし、
ハロヲタの誰もが「いいライブだった」と言うようなライブを目指さなくても良い。
欲を言えばそうであったら最高なんだけど、今のようになちヲタが「良いライブだった」と
口を揃えて言えるようなライブで良いと思う。
今年は春のツアーも生バンド、秋も生バンドって事で、今の路線を変える事無く
もっともっと磨いていってくれたらいいなと願います。



次は東京厚生年金会館
あの温かい空間がまた味わえると思うと凄く楽しみ。