Pa☆letee & 娘。

今日も最初に書いとく。めっさ長いからw
だってー、ライブ2つのレポなんですものw



まず今日は浦和美園のイオンに。
Pa☆leteeがイベントに出演するって事で参戦!w
雨雅さんを拾って地元を11時頃出発。
途中渋滞があったので回避しつつなんとか12時過ぎに到着。
イオンでけぇえええええええええええええええ!!!!!!
来る途中に雨雅さんがあいちゃんのブログをチェックした時に
載ってた画像のワンワンがいました。
うー。開店時間頃に現地にいれば普通に店内を歩いてるメンバーに会えたのになーw
そんな事をおもいつつとりあえずお昼ごはん。
速攻で食ってイベントの開催される広場へ。
Pa☆leteeヲタと分かる人数名、一般人多数な感じ。
到着から間もなくPa☆leteeと共にイベントに参加するSaMixなるアイドル登場。
4曲歌ったんだけど、内2曲がハロでしたwww
2曲目に歌ったのが「あぁ!:FIRST KISS」
3曲目に歌ったのが「ベリ:恋の呪縛
呪縛の時のイントロで
俺&雨雅「おぉおおおお!!!」ってリアクションが思わず出たんだけど、
2人しか反応してませんでしたwwwwwww
完全にハロヲタは2名しかいませんw
SaMixが無事終わり、続いて本命のPa☆letee登場!




いきなりマイクトラブルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ひとみんの声が・・・_| ̄|○
1曲目「ハピハピ♪モーニング 」
ガッツリやっとくw
ロマンスやりはじめたら周りの一般客がどよめいて、「あらやだ」とおばちゃんの声もw
2曲目「ピュアリィ∞ピュアリィ」
ノリノリで打つ曲じゃないんで、とりあえずひとみんソロ曲だからガン見w
よし!今日も可愛いぞ!
3曲目「あこがれ♥メイドバケィション」
これもガッツリとやっとくw
が、一般人が密着するレベルに囲んでて不十分_| ̄|○
ライブ後に物販。CDの他にブロマイドとTシャツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これは買うしかねーよって事で列に並ぶ。
物販方法は分かりやすく言うと握手会のように並ぶメンバーの所へ行き、メンバーに欲しいものを注文。
これは。。。。
ひとみんの物を買うのに他のメンバーに注文するのは痛いw
って事で、上手い事ひとみんに俺の注文を聞いてもらうようにしないとw
あいちゃん・みぃなちゃん・さらちゃん・ひとみん・はるるの順だったかな?
とりあえず、あいちゃんに挨拶してみぃなちゃんの前に。
み「あー!CIMAさんだー」
俺「どーもー 俺この後娘。コン♪」
み「いいなー」
俺「明日パシフィコ行くからお土産買ってくるよ」
み「えー!嬉しいー」
なんて会話して、さらちゃんの記憶が全くないw
記憶ないというかさらちゃんと絡んでないな俺w
んで、ひとみん。
俺「よう!ひとみん!」
ひ「あー!どこにいたんですか?全然目立ってないじゃないですかー!」
俺「打ってたよ!一般人に囲まれてたから狭いしキツイんだってw」
ひ「もっと目立たないとーw」
俺「そうだ、ひとみんのブロマイド全部ちょーだい」
ひ「ホントですか?嬉しいー!」
俺「あと、ひとみんのTシャツも」
ひ「Tシャツも!?ありがとうございますー!!!」
1万円を渡したお釣りを待ってる間に更にトーク
ひ「hitomi、ここ(口の上)にニキビできちゃったんですけど、目立ってませんでした?」
俺「全然気にならなかったよー いつも通りキャワいかった(/∇\)」
ひ「良かったー 気になってしょうがなかったんですよー」
17歳だからニキビできちゃうんだねw
後ろの雨雅さんの注文でひとみんが動いたからはるると会話w
俺「お釣りまだこないよー ひとみん忘れてねーか?」
は「大丈夫かな?危ないなw」
は「すいませんお釣り・・・」
はるるのお陰でお釣り来ましたw
ひ「次の回はTシャツ着てくださいね!」
俺「おkw 次は着るからねw」


2回目まで時間あるので、車に戻る。
雨雅さん、ブロマイドソロバージョン5種購入してたwwwwwwww
俺はひとみんが入ってるソロバージョン1種とPa☆leteeセット2種なのにw
Pa☆leteeセットあるの知らなかったとかw
で、さっそくピンクのTシャツを着てみる。
うはwwwwwwww残念な人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
画像は雨雅さんのブログでどーぞw
マッタリしつつ2回目の時間になり会場へ。
人多すぎw
一般人がものすげー数w
濃いヲタが一部に固まっててもの凄い状況に。
JKがそのヲタ見て大爆笑しつつ「バカみてーw」「キモイんだけどwww」を連呼。
ちなみにこのJK俺の3人隣くらいの位置w
SaMixが終わりPa☆letee登場。
2曲目がシャララ☆ランデブーに変更。
とにかく1曲目から濃いヲタが強烈過ぎてJKが写メを撮り始めてたから。
で、雨雅さんも打ってたからJKに撮られてたw
俺は撮ってるの気付いたからJKの写メラインから外れるw
かなりの盛り上がりで2回目のイベも終了。
また物販。さっき買ってなかったブロマイドを買いに並ぶw
はるる・さらちゃん・ひとみん・あいちゃん・みぃなちゃんの並びかな?
今度はさらちゃんに話しかけてみる。
俺「こんちゃー」
さ「こんにちわー」
俺「さらちゃんのブロマイドちょーだい」
さ「ホントですか?」
おいおいw ホントですか?ってw
俺がさらちゃんのを買うのは異常事態ですか?w
ま、ピンクなTシャツ着ちゃってますけどw
俺「あと、みぃなちゃんのもよろしくー」
って事で、さらちゃんとみぃなちゃんのも購入。
再びひとみん。
俺「ちゃんと着たぞピンクw」
ひ「嬉しいーーーー!!!」
俺「男でピンクとか恥ずかしすぎるんですけどwww」
ひ「大丈夫ですよ!似合ってますから」
俺「マジっすかw」
ひ「ピンクの服が着れるご主人様っていいよねー」
あいちゃん「素敵です」
絶対俺乗せられてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも褒められて伸びる子だから悪い方向には行かないはずwwwwwwwwwwwwww
もういいですよ。こーなったら乗せられますよw
み「(ライブ)楽しんできてくださいねw」
俺「お土産楽しみにしててねw」
で、最後みぃなちゃんとバイバイ。


よっしゃ。買い物終わったし大宮へ行くぞ!
って思ったけど、物販の終了時間が決まっててあと数分。
終わったら楽屋に戻るPa☆leteeと最後に絡めるかもしれない。
って事で、メンバーが帰る時に通るイベントスペースの横で待つw
Pa☆leteeキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
って思ったら、2名ほど足早に去っていく_| ̄|○
はるるとみぃなちゃんかな?人が群がる前に撤収ですか。。。
って思ったら、ひとみんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
「ひとみん!お疲れさまー!」って声かけたら、俺達に気付いてわざわざ足を止めてくれたー!
めっさ笑顔でバイバイしてくれてる((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ひとみん(ノ∀`)カワイー
あいがとうございますあいがとうございますw
これでホントに今日はバイバイ。
楽しいイベントだったなー。
<今日の戦利品>




名残惜しさを感じつつイオンを後にして大宮へ。
広場でマッタリ。マッタリしつつPa☆leteeのブログチェックw
どーやらイベ後ちょっと時間おいて、イオン内の31でアイス食ったらしい。
今日何個目のアイスだよおねーさんたちw
んで、食ったら速攻電車で帰ったらしい。
ってのを、ソニックの広場にある爽やか噴水の近くで話すw
しばらくしてクロさん登場。
スーツの貴公子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!wwwwwwww
開演ギリギリでiwanoriさんも到着して中へ。
娘。さんの秋コンスタート。



セットリストはいつも通り狼のコンサスレから。


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘)
ツアータイトルの曲って事で、初めて聴きました。
さゆがポニーテールで良い感じです(*´д`*)


02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘)
セクボキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やっときたよ。盛り上がる曲なのにやらなかった意味がわからないっての。


03.Hand made CITY(娘)
うあー。すげー盛り上がるなこれ。
ミキサマのパートを亀ちゃんが引き継いだ感じだと思うんだけど、亀(・∀・)イイ!よ。
めっさ可愛いし(*´д`*)
とにかく会場の一体感みたいなのが凄く盛り上がって楽しいね。


MC
ガキさんが仕切り役。
適任だと思うししっかり者のサブリーダーっぷりを見せてました。
愛ちゃんが福井弁で挨拶しててこれが(ノ∀`)カワイー
川*’ー’)<アットホームなコンサートにするんでよろしく!
思わず「あっと・・・」と言いかけるも隣が雨雅さんじゃなくてクロさんと言う事に気付き
リアクションを抑えておきましたwwwwwww
脳内では「あ、あ、@ほぉーむ?????」でしたけどwwwwwww


04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝
ゲストと娘。が絡んで唄うのも珍しいよね。
今までのゲストの扱いとちょっと違う。
どーせなら全員でMyプリンが見たかったなw


05.Please! 自由の扉(娘)
幸あれのC/Wだっけか?
あんまり聴いた記憶がないんだけどライブだといい感じだなと思った。


06.悲しみトワイライト(娘)
トワイライトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
好きなんだよなー。CDで聴いても生で聴いてもこの曲はツボ。


MC
さゆが仕切りのMCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
从*・ 。.・)<秋と言えば?
の質問に、亀ちゃん・れいにゃ・ジュンジュン・リンリンが答える。
読書とか文化祭とか出たけど全員ハズレ。
从*・ 。.・)<正解は 道重さゆみでしたー!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃ正解だw
あと、亀ちゃんからのツッコミには
从*・ 。.・)<シャラップ!
と厳しいのに、れいにゃのツッコミには
从*・ 。.・)<ん〜 ん〜
と、子供がぐずって甘えるようなりアクションがめっさ(ノ∀`)カワイー


07.チャンス(きらり)
なんかツアーごとにきらりの新曲聴いてる気がw
どんだけリリースしてんだよw
今回の曲はもろにアニメの主題歌って感じですね。
やっぱり、デビュー曲と2曲目が俺は好きですw


08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
意外なのがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ま、いいんじゃない?w
この2人は特に嫌いなわけでもないんで、どーでもいいw


09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
隣のクロさんがめっさ食いついてたw
クロさんの大好物な4人ですからねー。
ミキサマOUTの亀ちゃんINでのバージョンもよいね。
ミキサマが照れながらやってる感じもいいんだけど、↑で書いてるように亀が可愛すぎw
ちなみに、やっぱりれいにゃが一番シャニムニってましたねwww


10.いきまっしょい!(娘)
これまた意外な曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
盛り上がるよなー。ガッツリいけるね。
加護がやってた遠吠えみたいなのが亀ちゃんで、亀ちゃんは今回のツアー色々とオイシイね。
ハロモニで披露した愛犬アルのモノマネを思い出すw
さゆの汗が相変わらず凄いw


MC
愛ちゃんとガキさん、リーダーとサブリーダーによるMC。
愛ちゃんがマニフェストとして「アットホームなモーニング娘。」を挙げてました。
ここでも脳内は(ry
実家でかに鍋をみんなでしたいとか言ってたね。俺も招待してくれw
食えなくていいから、料理の手伝いでもいいからめっさ行きたいw
ガキさんはみんなが帰った後に楽屋に忘れ物がないか、ゴミが落ちてないか、
チェックしてから帰るというサブリーダーとしての自覚出まくりの発言。
川*’ー’)<忘れ物が多いんで助かります
リーダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
またエロスですよw
腰振りまくりw
途中どこかで、岡πのお尻がスクリーンにアップで映されて爆笑した。
このエロカメラマン!!!!!!!!!GJ!w
歌詞もとらえ方によってはヤバイ感じだった気がするw


MC
岡πがエロポーズ披露w
会場からの「もう一回!」コールで岡πが再びエロポーズw
从,,^ ロ ^)<石川さんと唯ちゃんはボン キュッ ボン だけど、私はキュッ キュッ・・・
会場受けまくりで「大丈夫!」の声が沸き起こるw
でも、ホント大丈夫。三好はハロ内でボン キュッのほうだから。良い感じで体がエロカですからw


12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)
すげー盛り上がってたなー。
美勇伝コン行った事ないから全く知らなかったw


13.恋する(ハート)エンジェルハート(美勇伝)
これは普通に好きな曲。美勇伝で1番か2番くらい。
盛り上がれるからライブ向きだしね。


14.男友達(光井+美勇伝
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
光井wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔の俺なら軽くキレるところだけど、今の俺なら笑顔で見てられましたw
ってか、振りマネしたくらいだしw
ってか、光井の髪型がいつもと違うせいか、パッと見で光井だとわからなくて困ったw


人形劇
はー。これが噂に聞いた美勇伝の人形劇ね。
光井、愛ちゃんも登場してました。
ここの時間すげー長かったんだけど、おもしれーから楽しめたw
過去の人形劇を見てないからわからないけど、三好のポジションはいつもあれなのかな?
三好すげー良かったよ。変顔までしてやりきってる感が良かった。
ちょっとこれは美勇伝コンの人形劇も見てみたいね。
ライブDVD買えやって話なんですけどwww


15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住)
これ何の曲?(家に戻ってから判明しましたw)
ってか、愛ちゃんが怪しい仮面つけてて秘密の乱交パーティーですか?な感じwww
衣装もマジシャンのような(例えがムズイw)衣装で色っぽさも感じさせるタイプ。
愛ちゃんカッコイイなー。ロリ声だったりこういう曲も唄えたりでさすがだね。
ま、歌ってる愛ちゃんよりもバックで踊ってるさゆにロックオンでしたけどwwww


16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)
これはなんと言ってもガキさんでしょー。
出だしからガキさんのスイッチ入っちゃってるw
で、スイッチ入っちゃったもんだから最後の最後で

c ・e・) <せんきゅー 大宮!

というロックな発言しちゃってましたからw
おいおい。ガキさんちょっとズレとるよw
ガキさんらしくておもろかったから良いですけどねw


17.シャボン玉(娘)
れいにゃだけぇええええええええええええええええええええ!!!!!!!
相変わらずすげーなーw
亀ちゃんが前ほどじゃないにしても狂気出してましたねw
さゆが汗べったりw
髪がおでこや首すじ、肩に張り付いちゃって凄いですw
一生懸命の証しですよw


18.NATURE IS GOOD!(娘)
ネイチャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
この曲も好きだからセットリストに入っててテンション↑↑
あの応援団みたいな振りがマネしやすいから会場全体でやってる感じもいいんだよねー。


19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
そろそろアンビはいいかなー(苦笑


20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)
ガッツリいける曲なんでガッツリと。


21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)
↑でガッツリ行ったら更にガッツリがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
さゆがあんまりうさピーしてなかったなーw
髪は汗でべっとりでしたがwwwwwwwww


アンコール
22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)
これ別にいらねーよw


MC
( ^▽^)<間違えて男子トイレに入っちゃった
中で遭遇してみたいですw
从*´ ヮ`)<今日の初日をすっごい楽しみにしてたの セットリスト見てシャボン玉よしっ!って
     <久しぶりに ♪あいするひとーは♪
客<れいなだけぇええええええええええええええ!!!!!!!!!!
从*´ ヮ`)<超嬉しいです
俺も言えて良かったですw
从*・ 。.・)<今日は月に1度のうさちゃんピースの日です 一緒にしてくれますか?
     <それじゃ、うさちゃーん
客<ピィイイイイイイイイイイイイイイス!!!!
从*・ 。.・)<どうもありがとうございました
うさピーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
俺全力でうさピーやったー!w
隣のクロさんうさピーしねーで団扇であおいでたーwwwwwwww


23.女に幸あれ(娘)
幸あれで〆ってのもすげーなw
曲に入る前に、愛ちゃんが「みなさんに幸あれ」みたいな事を言ってスタート。
いいねー。この曲も大好き。
さゆが相変わらず高く足が上がってましたwww


(退場.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ)



いやー。思ってた以上に娘。コン良かったなー。
楽しいし、亀ちゃんがものすげー破壊力の可愛さだったしw
楽しいライブだったなー。新リーダーの初ツアーは良い感じで走り抜けられるんじゃないかな?
無事に最終日まで行ってくれることを願いますよ。


ライブ後軽くダベって電車で帰るiwanoriさんとバイバイ。
で、クロさん&雨雅さんと地元へGO!
ファミレスでメシ食いつつマッタリしつつ。
気になってたあの話とかをクロさんから聞けてヨカタ。
すげーなー。そういうネタを知ってる人がいるとホントおもしれー。
結局閉店間際までいて解散。


連休初日は、Pa☆leteeに娘。に最高の1日でした。