萌え萌えは止まらない

今日もめちゃめちゃ長いから。


まず、昨日のメイド喫茶行った事によりちょっと火がつきましたw
で、地元栃木の宇都宮にhitomiたんが来るって事で、
これは行くしかないなと思ったわけです。
昨日の今日ですから、向こうを俺らを見ただけで分かるだろうし。
とりあえず行く事は決定。
Pa☆leteeライブ@宇都宮♪
一応、Pa☆leteeのサイトを貼っておこうかw


昨日の深夜家に戻ってからライブの詳細を調べるも開始時間とか書いてない。
って事は、どの時間に行ってもちょっと待てばライブを観れるような方法にするはず。
つまり、1日3回とか4回ライブをやれば店の営業時間から計算すると2時間に1回ペース。
ライブまでの待ち時間は是非お店でどーぞな感じであると推測。
とりあえず何時ごろ行くかを雨雅さんにメール。時間が書いてないという事を知らせて。
すると、朝から行っちゃいますか?というなんともノリノリな返事w
どうやら火がついてるのは俺だけじゃないらしいwwwwwww
店のオープンが11時。
すぐにライブはやらないだろうから早くて午後一。
家から宇都宮までは40分くらいだから11時前に出発って事で決定。


予定通り出発。
車の中は昨日hitomiたんから買ったCDをエンドレスw
渋滞する事もなく予定通り12時前には会場着。
とりあえず店の近くまで行って見る。いかにもここでライブやりますなスペース発見。
準備すらされてないのでまだライブの時間じゃないと思い、とりあえず近くで昼食を。
彷徨うもなかなか入ろうと思える店なし。
色々歩き結局店の入ってるビルの真裏の某スーパーにて昼食。
土曜なのに人すくねーw
近くのテーブルで待ったりしてるJKをガン見w
クレープ食べようとメニューを見に行くも多分お財布的にキツイのか断念してるシーンを目撃。
暇でお金ないならおにーさんたちが・・・
ってなるわけもなくw
今日は脳内が萌え萌え一色だからなw
ちょっと待ったりして13時になったので再びお店のあるビルへ。
さっきのいかにもなスペースへ行くと、ライブ開始が13:30と書かれている。
予想通り午後一。んで、フリースペースでのライブなので無料。
この辺の予測がガッチリ当てはまってたのでやっぱりヲタなんだなと実感w
30分もあるので、ビル内のヲタショップを徘徊。
フィギュアショップやら漫画やらヲタヲタしい店が入ってるビルなんで退屈はしないw
エロゲの置いてある店に行ったら今のエロゲってすげーなって思ったりw
ライブ開始時間になったので行ってみると人いねーーーーーーーーーーーーーーーーwwwww
なんだよこれ?一応、超有名メイドがいるユニットのライブですよ?
いくら栃木でも隠れてヲタやってるやつとかいるんじゃねーの?
あと、秋葉から当然のようにやってくるヲタとかいないのかよ。
んー。意外とこんなもんなのかね?
人があまりにも集まらないのでライブ開始できずw
店内にいる客も強制的にライブに参加させられるようで、店内から何人も出てきた。
結局10〜20人程度+メイドさん&店の関係者な感じだったかな?
そんな中ライブスタート。




まずはMC。
hitomiたんがメインで進行するんじゃなく、他のメンバーの内2名が担当。
なんていうかハラハラしながら観ちゃうMCw
おいおい大丈夫?ちゃんと言えるか?って心配になりそうな感じですねw
2曲を披露。内1曲は昨日hitomiたんが歌った曲のオリジナルの全員バージョン。
昨日は特別なソロバージョンでしたが、ま、どっちでもいいw
ってか、客が手拍子すらしないような空気で打つどころの話じゃないw
雨雅さんと打ってやろうかと話してたんだけど、これで打ったらステージよりも俺らが目立つw
そこは空気を読んで自粛しときましたよ。手拍子をガッツリやっといた。
もう1曲はCDに入ってる別な曲。
ライブ終わりのMCにてCDの説明があったんだけど、
やってない曲もあるからそれは今日この後何度かやる予定のライブで披露すると。
んで、CD買ってくれたらサインを付けてくれるという事で買うしかないと思ったけど、
クジを引いて出た色のメンバーのサインという事で、こっちの希望通りにならないらしい。
だったらもう1枚買ってるからいらねーよとw
更に更にお知らせ。この後店の方でPa☆leteeメンバーが給仕するとの事。
つまりhitomiたんの接客を受ける事ができるというわけです。


とりあえず次のライブまで店の中でマッタリしようという事もあるし、
hitomiたんと接触できるチャンスがあるわけですから当然ご帰宅w
宇都宮店のメイドさんはやっぱり宇都宮な感じw
解釈はおまかせしますw
案内されるとやっぱりお約束のあの言葉。
「お帰りなさいませご主人様」
昨日初体験したわけですが、やっぱり照れくさいねw
席に着き注文。うぉ。メイドさんめっさ良い匂いするwwwwwwwww
雨雅さんがビールで俺がジンジャーエール
やっぱり美味しくなる魔法かけてくれるのねw
店内を見ると明らかに常連な奴2名。
めっさメイドと絡んでる。お気に入りのメイドが他の客と会話してるとめっちゃ見てるしw
この常連と思われる奴らが荷物をそのままカウンター席に置いてるのに帰っちゃったのさ。
メイドさんが「ご主人様のお出かけです」って言ってたし、会計もしてるし。
忘れ物?って思ったんだけど、どうやら制限時間になったので一旦会計をして
再びお気に入りのカウンター席に即戻るという技らしいw
なるほどねーって思いつつマッタリしてるとPa☆leteeメンバーが店内に。
さすがに人気のメイドさんがいるのもあってか、店内の雰囲気が変わる。
客も「こっちに来ないかな」とか「絶対捕まえて話してやる」みたいな
思惑を持ってるのが見て分かるくらいなのね。
そんな中、俺達のテーブルの近くを通るときhitomiたんから声かけてきた。
h「あ!来てくれたんですね♪」
俺「きちゃったw」
h「すっごい嬉しいです」
狙い通りに向こうから来ましたよw
自動的に向こうからヲタトークを振って来る。
昨日の運動会、愛理ヲタのhitomiたんは愛理のいるWhiteの応援スタンドだったそうで。
「めちゃめちゃ可愛かった」と「愛理は神」を連呼w
お前はどんだけヲタなんだよw
さらに、帰りの写真手渡しも愛理だったと。
風邪気味でマスクをしてたんだけど、愛理から手渡しと分かった瞬間に速攻でマスクを取り
「大好きです」と告げる事ができたらしい。
ここからまた愛理ベタ褒めの会話w
さすがに俺らとばかり会話も出来ないので、区切りが良い所でhitomiたん他の席へ。
しばらくすると宇都宮のメイドさんが絡んでくる。
今思い出した。mixiの方のレポでは理由を忘れたとか書いたけど、今思い出したwwwww
俺らとhitomiたんがすげー良い感じで話してるのを見た宇都宮のメイドが
「hitomiさん可愛いですよねー」とか言ってきて。
「やっぱり憧れる存在なの?」って聞いたら憧れてるメイドはかなり多いらしい。
「可愛いもんねー。昨日久しぶりに会ってやっぱり可愛いと思ったもん」って言ったら
「え?昨日も会ったんですか?」ときたので、
「ドンキ店行ったらライブやってくれて、CDにサイン入れてもらっちゃった」と言ったら
「羨ましい・・・私ご主人様を呪う事にしました」と言い出すw
お前ご主人様に呪いかけるメイドなんて初めて聞いたぞw
「今そのジンジャーエールに呪い入れましたから」とかw
って事で、これがきっかけで今日はコイツと絡む機会がもの凄く多くなるw
しばしマッタリ。ここのシステムが分からんので、いい匂いのするメイドさんを捕まえるw
聞くと制限時間は90分、追加注文OKという事で飲み物追加。
雨雅さんがまたもビールで俺がメロンソーダ
メロンソーダ飲んでたら呪いがやってくるw
呪「あれ?私が呪いを入れたジンジャーエールは?」
俺「もう飲んじゃったから追加した」
呪「それじゃメロンソーダにも呪い入れなくちゃ。げー」
呪い注入されましたw
その後、次のライブの時間と俺らの制限時間が丁度重なったので会計を。
たまたま呪いが近くにいたから
「すいませーん。会計にも呪いかけるんですか?」と声かけるw
「当然会計にも呪いかけときます」とw
で、お金払って持ってきたレシートの裏に・・・

呪いの文字書いたよコイツwwwwwwwwwwwww
この娘は見た目はともかくノリが良くて面白いなw


さて、2回目のライブ。
客の人数は・・・・さっきとさほど変わらず(苦笑
あまりに客が散らばりすぎてるので、椅子が用意されてましたw
着席して見ろと。ま、ファミリー席ですよねw
相変わらずノリが微妙なので、やっぱり手拍子&PPPH程度に(苦笑
終わりのMCで今日は4回公演である事が判明。
ってなると、4回観るしかないよねwwwwwww
ちゅーわけで、再びご帰宅wwwwwwwwww
本日2回目の「お帰りなさいませご主人様」w
今度の席は常連客がいるカウンター席の隣のテーブル席。
これは濃い席に来ちゃったな(苦笑
しばらくするとまたPa☆letee登場。
またhitomiたんからキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
同じヲタだから絡みやすいのもあるんだろうなw
ヲタヲタしい会話で、hitomiたんのヲタ履歴が判明。
サマナイの頃から娘。が好きだったけどヲタではなくライトなファン。
ごとーさんが娘。に入ったときにヲタに目覚める。
ところが、加護ちゃんの出現により加護ヲタに。
俺が「恋しちゃの頃の加護ちゃんは神がかり的に可愛らしい」と言ったら
めちゃめちゃノってきて同意してくれたw
「ムースポッキーのCMとかもめちゃ可愛い」とhitomiたん談w
更に更に、現在hitomiたんのバッグの中には「恋愛ってなあに」のCD入ってるってw
今そのCDを持ち歩いてるヲタが全国に何人いるのか?もの凄い少数のはず。
加護ちゃんがあんな事になり、熱を向けたのがりしゃこ
去年のベリコン@中野にて「ついてきちゃった」で撃沈したらしいwwww
もうね、言ってる事全てが普段の俺達の会話そのまんまw
この時、俺が雨雅さんはょぅι゛ょ(;´Д`)ハァハァだって事を言ったら
hitomiたんにもその件で雨雅さんイジられるwwwwwwww
オイシイなおいw
一旦離れてしばらくしたらまたhitomiたん登場。
ふと見ると、hitomiたんの頭に昨日のハチマキ巻いてあるwwwwwwwwwwwww
隣のさらちゃんの頭にもハチマキ。
このさらちゃんもハロヲタらしい。℃だったら舞美が好きなようで、
昨日は舞美のチームじゃないスタンドだったけどハチマキを赤にして応援したって言ってたw
ってか、hitomiたんとさらちゃんの連番とかいいなおいw
h「ハチマキ持ってきてないんですか?」
俺「持ってくるわけないじゃんw」
h&さ「工エェェ(゚Д゚)ェェエ工」
ってな会話をして2人は館内放送をしに移動。
h「これから館内放送するから聴いててくださいね」
と言いながら去っていき、淋しくなってきた。
ってか、俺らがhitomiたんとヲタトークで盛り上がってるときの
周りの客の冷たい視線とかウゼーw
「なんであそこばっかり」とか見られてるのかね?w
ま、いいですけどw
2人がいなくなったら、今度はPa☆leteeのメンバー2名登場。
これ、1人がまたハロヲタ
ブログにシャニムニの歌詞とか載せてたの知ってる。
なので当然ヲタネタ声かけてみると、ごまヲタである事が判明。
ライブには良く行くの?って聞いたら、仕事の都合上あまりいけないと。
確かに土・日は休み辛いよな。
今年の夏のハロコンに行けなかったのを残念がってましたね。
「夏のハロコンに行かないと夏って感じがしない」
「毎年代々木とか行って夏が来たって感じる」
めちゃめちゃヲタ発言してましたよこの人もw
9.23のごっちん生誕コン@横浜にも行きたいと思ってるんだけど、
まだ仕事の予定も未定なので行けるかどうか不明らしい。
もう1人のメンバーは雨雅さんとトークしてましたw
何はなしてたんだろ?w
2人が移動してまた淋しくなるw
ここでふと気付く。昨日のバッグと同じバッグだからハチマキあるんじゃねーか?
バッグの中漁ったらハチマキ出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
雨雅さんが先に発見して装備。続いて俺も装備。
昨日は白組のハチマキ装備!
その頃館内放送。ライブのお知らせをhitomiたんとさらちゃんで放送。
放送から戻ったら最初に俺達の所にwwwwww
完全に俺達オイシイですw
h「あー!ハチマキ!!!」
俺「バッグの中に入ってたから巻いてみたw」
h「やっぱり白ですよねー」
俺「愛理だよねー」
やべー。めっさ楽しいwwwwwww
俺愛理ヲタじゃねーんだけどwwwwwwwwwwwwwww
ま、昨日俺がなちヲタだってのは伝えてあるしOKw
そうそう、今日は武道館の外で買ったCDも持ってきてたんでそれを見せる。
めっちゃ懐かしがってたし、今もこうして持ってる事を喜んでました。
軽くあの時の事を話してたら、CDの写メを撮らせて欲しいと。
武道館の時に一緒にいたメイドに画像を送りたいのと、
もしかしたらブログに載せるかもしれないけどいいですか?って事で、
こっちは何の問題もないからOK。
そんな話をしてる最中にライブの準備で呼ばれてしまい話が宙ぶらりんに(苦笑
その後呪いとまた絡むw
hitomiたんか呪いかって絡みだなw
制限時間が残ってるので、一旦退席って事でライブへGO!


ライブ3回目。今までで一番人多い。それでも少ないんだけどw
雨雅さん軽く打ったみたいで、終わりのMCで「あちらからヲタ芸出ましたー」って言われ
客全員から注目を浴びるw
ライブ後店に戻りマッタリ。ってわけにもいかない。
残りの制限時間があんまりない。
毎度の如くしばらくしてPa☆leteeメンバー登場。
hitomiたんに「次のライブ何時?」って聞いたらまだ1時間も先。
って事で、一旦店を出て速攻でご帰宅w
常連さんが使ってた技盗んだw
その際、萌え萌えなうちわをGET!

速攻でご帰宅してもお決まりのあの台詞。
本日3回目の「お帰りなさいませご主人様」www
席の案内中に呪いがこっち見て「また来たよwwww」みたいなリアクションw
だから「また呪いかけられに来たよw」って言ったら笑ってたw
しばらくすると4回目のライブは店内でやることが分かり、
どっちにしてもご帰宅しなくちゃダメだったみたいでw
しばらくするとまたhitomiたんw
ヲタトークなんだけど、ちょっと違う切り口。
hitomiたんもステージに立ってライブやったりしてるから、
応援される事の喜びとかを知ってるのでその辺の話を。
メンバー毎に色の違うツアーTシャツとか、ステージからやっぱり見えるんだってね。
hitomiたんの場合と会場の規模も違うから全部が全部ってわけじゃないけど、
見える範囲で自分を応援してくれてるファンを確認できるとやっぱり嬉しいと。
なかなかステージに立つ側を経験してるヲタがいないし、
そんなヲタと話したこともないからこういう話はちょっといいね。
またしばらくすると、呪いと小さいメイドさんがステージに。
なにやらお楽しみイベントというのをやるらしい。
あの有名な萌え萌えジャンケンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ってか、小さいメイドさんと呪いの進行がたどたどしくて思わず(・∀・)ニヤニヤ
呪いが噛んだりすると(・∀・)ニヤニヤ
ゲーム説明にて左手と右手を使ったあるマークを作った所で事件発生。
呪い「この手が何を意味してるか分かる方は手を挙げてくださーい」
俺は知ってるので手を挙げる。雨雅さんは知らないので手を挙げなかったらしい。
呪い「知らないのに手を挙げてるご主人様がいるかもしれないので聞いてみましょう」
って言った時にめっさ俺と目が合ったw
ヤバイかなーって思ったら、まんまと俺の所に来てマイク向けてきましたよw
お前・・・・(苦笑
知ってるから問題ないけど俺を晒すなよお前w
ちなみに左手で丸を作って、それを右手で覆うようににして@みたいな形にするんですね。
で、それを左右に振りながら「あっとほーむで」
次に手を猫にして「萌え萌え」
次に手をチョキにして猫と同じ位置で曲げながら「じゃんけん」
次に手を頭に持って行きウサギ状態で手首から曲げながら「じゃんけん」
で、最後にポン!とw
これをみんなで練習して、本番。
俺1回戦敗退_| ̄|○
雨雅さん2回戦敗退w
勝ち残ったのが俺らよりも先に店に来てた常連1名。
特典は進行役2名と一緒にチェキが撮れるという事で撮影。
の前に、マイクを通してメイドさんと会話。
うはw俺勝ち残らなくて良かったwwww
イベント後、呪いがやってきて「あんまり笑わないで下さい」とw
大の大人がメイド喫茶で怒られましたwwwwwwwwwwwwwwww
ってか、お前俺に仕返ししてんだからいいだろうがw
イベント後にすぐライブ。
4回目のライブは狭いステージで、マイクが途中で切れるトラブルもあり、
hitomiたんが風邪で声がボロボロだったりでしたが、
さすがに4度も見ると妙に愛着沸いてきてたりw
なんだか最後は「1日よくがんばったね」な感覚で見ちゃいましたよw


ライブ後、呪いがまたやってくる。
お前俺らと絡みすぎw
呪いかけられたせいで事故ったらどーすんだよ?とか
修理代の請求は店に回せばいいの?とか言ってたら、
「増やしてあげる」と言いながら俺の飲みかけのカフェオレに水を足そとうしてきたりw
おいおいw
こんなメイド他にいるのかよwwwwwwwwww
お前おもしれーけど問題ありじゃねーかこれw
負けじと「絶対Sだろ?オレもSだからダメだな。」とか言うと
「私17歳だからSとかMとかわからなぁい♪」とお手本どおりの返しw
1度席を離れると、再び登場。手にストローを2本持ってる。
「どっちがいいですか?」と言うので何か仕込んできたのは分かるんだけど、
ここはノるしかないよねw
俺と雨雅さんでそれぞれ選んで、水を吸ってみる。
俺は異常なし。雨雅さんのストローの中にはマヨネーズwwwwwwwww
おもしれー。じゃねーよw
こんな事するメイドがいていいのかよwwwww
「あめーよ。俺絶対引かない自信あるから」って言ったらまた持ってきたw
俺がストローを引っぱったら何かが飛んだのねw
確実に俺のストローですよ入ってるのw
仕方なく水飲んだらケチャップ・・・・_| ̄|○
ちょうどその時、hitomiたんがやって来た。
hitomiたん来たら、呪いの奴緊張してやんのwwwwwwwwww
更にはhitomiたんが俺に話しかけてきたから移動するしかなくて。
呪いバイバイw
さっき写メ撮りたいって言ってたCDを渡してhitomiたんは写メを撮りに。
一応名前の部分は隠して撮りましたからって事だったけど、別に晒されても問題はないw
そうだ。ライブ終わってからは閉店時間までそれほど時間がないので、
メイドさんが積極的に回って客とのトークをしてました。
hitomiたんがいない間、他のPa☆leteeメンバーがやってくる。
さらちゃんは舞美ヲタだと思ったら実はベリが本命みたい。しかも雅。
「明日誕生日だから大阪行かないと!」って話し振ったらちょっと凹んでましたw
その話からやっぱりハロネタに。千葉マリンスタジアム出身のメンバーがいい感じで電波っぽいw
急に恋ダンを踊りだしましたよwwwwww
その頃hitomiたんが戻ってきて、みんなでコイツおかしいぞなリアクションw
いいキャラだなコイツもw
ってか、何気に俺らの制限時間過ぎてるw
でも閉店間際だからそのまま居座ってみたw
呪いが他の客を接客中にその客を巻き込んで俺いじりw
他の客相手にしながら俺も相手にするのやめてくれw
せっかくだから最後にhitomiたんと絡みたいと思ったら、
hitomiたん店の外に出てあっち行ったりこっち行ったり。
どっかに行っちゃうかもしれないから、速攻で会計してもらい店の外へ。
hitomiたんにお別れの挨拶。
今日1日の間でhitomiたんが最も長く接客した相手が確実に俺達なんで
「今日は楽しかったよ」って事と「今度はライブにも行くから」って事と、
「ハロのライブ会場で会ったらよろしく」ってのを話してバイバイ。


ぶっちゃけ、帰りたくなかったですw
ってか、あそこに住みたいです俺w
ホントに楽しい1日だった。
ドリンクの注文くらいなので、トータルで4000円とか5000円くらい。
いい時間を過ごせましたよ。
悲しいかな、宇都宮店は8月で閉店なんですよ( ノД`)グスン
3月にオープンして5ヶ月で終了。やっぱり宇都宮じゃダメなのかねー。
もっと早く遊びに行っとけば良かったなー。気付くの遅かった。
呪いにももう会うことはないと思うけど元気でなって挨拶しとけばよかった。
あいつすげーおもろかったからね。
hitomiたんと共に、最も長く接客したの俺達だろうしw
最後だからちゃんとした名前書いとくかw
呪いネタで俺を楽しませてくれたのは、宇都宮本店のみるくちゃんでした。
店がなくなったあとどーするのかしらないけど、ホント元気で頑張って欲しいですわ。
たった1日の絡みだったけどホントにそう思う。
あの娘のノリなら大丈夫でしょう。きっと多くの人に好かれるだろうし。


宇都宮店が無くなるとなると、やっぱり秋葉に行くしかないんだな。
hitomiたんと次ぎ会えるのがいつか分からないけど、また会いたいね。
ライブやるならできるだけ行くし。
なんていうか、アイドルとしてみてるとかじゃないんだよね。
どっちかというと、同じハロヲタが頑張ってるのを応援したいってのに近いかも。
その上で萌えをくれるし俺も推したいしみたいなw
とりあえず今後もhitomiたんには注目して、また会える機会を作りたいなと。
hitomiたんとみるくちゃんのおかげでいい1日になりました。
すっげー濃い楽しい1日をありがとー。