萌え萌え運動会

最初に書いときますが、今日はめちゃめちゃ長いですw
運動会よりもその前のネタの方がものすっごく長いと思いますw
とりあえず注意書き最初に出しときましたw


お昼頃にるぃさんの待つ秋葉のヨドバシへ行き無事合流。
それにしても都内はめちゃめちゃ暑いなー。
℃の運動会に行くのになんで秋葉なの?って所なんですが、
前々から書いてる萌え萌えな場所に行く為でしてwww
実はこの日の俺はツキまくってた。
後で分かる事なんだけど、全ての偶然が上手い方向へ向かってくれたのが良かった。
そのせいで運動会は・・・ そこら辺は後々詳しくw


目的のお店は店舗が数店あるわけですが、なんとなーく直感でドンキ店を選択。
5Fまで上がり店の前まで行くとメイドさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
やっぱりいいね。メイドの服で可愛さが相当増すからw
平日のお昼頃なのでお客の数はちらほら。
メイドさんから座席の説明を書いた用紙を渡されるもよく分からんw
カウンター席だとメイドさんと遊べる感じで、
リビング席だとマッタリと居られる感覚って解釈したw
うちらは3人だからテーブルの方がいいんじゃねーか、
リビング席は喫煙席、メイドさんとゲームとかしたい訳ではないという事で
俺の独断でリビング席を選択。
そしてついに未知なる領域へ。。。




メイドさんに案内されて中に入るとあのお決まりの言葉。
「お帰りなさいませご主人様♪」
おw
すいません。うちら3人の中にはお嬢様がいるんですけどw
そんなん気にしながら案内された席へ。
完全メイド宣言のDVDが流れるTVの一番近い席。
テーブルのすぐ側に狭いけど段がありこれがちょっと気になった。
さて、注文。
料理のネーミングが既に萌え萌えwwwwww
せっかくだからみんな違ったもの注文しようって事で、それぞれ決定。
俺:メイドがまぜまぜ♪桃色すぱげてぃ
るぃさん:まっしゅるぅ〜むが入ったビーフカレー
雨雅さん:みんな大好き☆オムライス
注文後、店内を歩き回るメイドさんガン見w
完全メイド宣言のDVD見ながら萌えw
しばらくすると雨雅さん注文のオムライス到着。
ケチャップでメイドさんが絵を描いてくれるんですが、これがリクエストあり。
なのに雨雅さんは「おまかせ」宣言_| ̄|○
おーい!そこはノっかって何か言えよw
なんだよもー。「みやみやしたい」とか描いてもらえばよかったじゃねーかwww
続いて俺のすぱげてぃ到着。
メイドさんがまぜまぜしてくれるんですが、メイドさんの後に続いて声を出さなきゃならないみたい。
メイド「まぜまぜ♪」
俺ら「まぜまぜ(照」
メイド「萌え萌え♪」
俺ら「萌え萌え(照」
メイド「きゅんきゅん♪」
俺ら「きゅんきゅん(照」
メイド「にゃんにゃん♪」
俺ら「にゃんにゃん(照」
なんだこれぇええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
めさめさ恥ずかしいですよこれw
最後にメイドさんが美味しくなるように魔法をかけるとか言い出して、それも一緒にやる事にw
うん。恥ずかしいよね。でも、悪くないwwwwwwwwwwwwww
最後にるぃさんのカレー。
これも絵を描いてくれるんですが、メイドさんが「萌」って書いてたっけ?w
これにも魔法をw
手でハートマーク作ってみんなでカレーに向かってハートを投げ入れましたwwwwwwwwwwww
恥ずかしそうなるぃさん見て楽しみましたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっとこさ食事。
うん。普通に美味い。でも、メイドさん・・・
パスタちゃんと混ざってねーよwwwwwwww
ツナとかほぐれてねーし、掛け声で一生懸命で混ぜが甘いw
仕方ないので脳内で「まぜまぜ♪」言いながら自分で混ぜましたがwwwwwww
ホントはメイドさんとプリクラかチェキ撮りたかったんだけど、
店のシステムが分からず断念。オーダーは1回しか受け付けないらしく、
追加かができないみたいなので1度に全部済ませないとダメらしい。
残念に思ってたところで、メイドさんがマイクを持って登場。
メイドさんの口からhitomiたんが今からスペシャルライブをやると発表。
hitomiたんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
めっちゃラッキー!どこでやるの?って思ったら・・・
俺らの目の前の段差がステージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
hitomiたん登場で俺のテンションMAX!
雨雅さんが速攻で言ったよ。「神席!!!!!!!!!!!!!!!!」とwwwwww


最初にMCがあって、続いて所属してるユニットの曲を1曲披露。
座ってる俺らの目の前でhitomiたんが歌い踊る。
目線が太ももの部分でめっさ困るw
ま、太もももガン見しておきましたがwwww
ノリのいい客が1人いて、そいつがヲタ芸打ってたので雨雅さんも打つw
俺も打とうと思ったけど、それよりも太もも・・・wwwwwwwwwwwwwwwwww
色んな意味でごちそーさまでしたwwwwwww
ライブ後、CD買ってくれたらサインを入れますって発表があり、なら買うしかねーなって事に。
会計の時にメイドさんが「特等席でのライブどうでしたか?」と話しかけてきたんで
「めちゃめちゃ最高でした」と返す。
「秋葉で一番有名なメイドさんなんですよ」とも言ってた。
秋葉で一番有名じゃなくて日本で一番有名なメイドですけどねw
会計済ませて席を立ちリビング席のフロアから出るとhitomiたん。
俺「CD買いたいんだけど」
h「ホントですか?ありがとうございます。1枚で?」
俺「3枚。3人それぞれ1枚ずつ買うよ」
h「わぁーーーーー。ありがとうございます。嬉しいです」
突然の3枚購入で準備ができてなかったせいかちょっとドタバタ気味。
そのせいでフリーな時間が増えてる。
さて、接触できるチャンスが巡ってきたよ。俺行っちゃうしかねーと思い話しかけてみる。
俺「会うの初めてじゃないんだよね」
h「そーなんですか?どこでお会いしました?」
俺「覚えてるかな?武道館の外で」
h「あぁあああああああ!!!!あの時の!懐かしい!!!」
俺「娘。のライブの後で、あの時もCD買ってサイン貰いましたw」
h「嬉しいー。ありがとうございます」
俺「ブログもチェックしてるからw」
h「え?ホントですか?すごく嬉しい」
よっしゃ。食いついてきたw
常連でもないというか、メイド喫茶初めてです感丸出しの俺が
ブログまでチェックして色々と知ってるなんて思ってないだろうから
予想外のhitomiファンの登場はいい武器になったんじゃないかな?w
そこから、俺がhitomiたんのブログ見て知ってる事を小出しにしながらトーク
武道館の話をした時点で、向こうもこっちがヲタだってのはわかったようで、
ハロネタ絡ませながら色々と話をして、
完メドでDEF.DIVAやったのとか知ってるからそれについてもお話を。
で、誰推し?って話になり、hitomiたんはりしゃこ・愛理・れいにゃ推しである事が発覚。
俺「愛理推しかー。俺らこれから℃-uteの運動会行ってくるよ」
仕事で行けないだろうし残念だけど俺らは楽しんじゃうよ?ってつもりで言ってみたら
h「私も行きます」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヲタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
愛理のいるチームの応援席になりたいって言ってましたw
メイド服のまま行っちゃえよとか、客席で探してみるとか、
色々と運動会ネタでトークをしてみる。
ヲタトークしながら今度はちょっと別な路線で攻めてみる。
俺「俺栃木から来たんだけど、宇都宮のお店にたまに来てるよね?」
h「そーなんですよ明日も宇都宮に」
俺「知ってるw 明日と明後日ライブでしょ?」
h「そーなんですよー。良かったら是非来てください♪」
目を見てこれ言われたら・・・・・
この時俺の中で「行くしかねー」の案が脳内会議で可決w
ちなみに、サインに入れてもらう名前もちゃんと作戦立てましたから。
hitomiたんに「本名の頭2文字+くんづけ」で言って欲しかったので
俺「○○くんで」
h「○○くん ですね」
ホラ来たw かならずリピートするからさw
hitomiたんに○○くんって言って貰えた事でもう大満足w
俺も雨雅さんもるぃさんも購入したので3枚分のサインを書いてるのと、
hitomiたんも俺と会話をガッツリしながらだったのでサインするのが遅く
結構な時間をhitomiたんとの絡みに使えたと思うw
「それじゃまたねー」ってバイバイしながら退店。
あ。メイド喫茶だとお出かけかw


初めてのメイド喫茶
デビューが最も有名なお店だったわけですが、行ってよかった。
ハマっちゃう奴らがいるの分かるわ。
今回は食事を取ったのでそこそこな金額だったけど、
普通にドリンクのみでもいいわけだから1000円位でご帰宅できるならおもしろい。
ってか、今回は俺らめっちゃ運が良かったのさ。
まず、時間。hitomiたんがライブをやる時間にちょうど店内に居れた。
もっと早くご帰宅してたらライブ前にお出かけしてたと思うし、
もっと遅かったらライブ後にご帰宅だったかもしれないし。
次に席。メイドと遊んでみたいとか思ってカウンター席だったら
隣の部屋というかフロアなのでライブが見れないという状況でしたから、
リビング席を選択してあの神席だったので正解でした。
チェキかプリクラ撮りたいと思ったけど、それ以上のサプライズが待ってたので良かった。
んで、2年前の武道館でCD買ったネタをココまで引っぱれたのも良かったw
とっても充実した1日でした。





って、これからが今回のメインなんだけどねw
℃ヲタじゃない俺にはhitomiたんの方が食いつけるんでねwwwww
続いて運動会。


メイド喫茶を後にして、同じドンキ内で雨雅さんの靴購入。
レジ混んでておせーw
「まだ時間あるしどこで時間潰そうか」って思ってたんだけど、
何気にちょうどいい感じの時間になっちゃってたり。
狼見たらグッズ列が凄いとか書いてあり、早めに行った方が良いというのもあって
ドンキ出てから秋葉駅に行って会場へ。
会場へ着くと既に長蛇のグッズ列。長蛇でも流れてるんなら良いんですが、
全く流れてなくて基本的に動いてないのがキツイ。
炎天下の中、外で並ぶ動かないグッズ列は「殺す気か!」と言いたくなる状況。
そんな過酷な状況の中にるぃさん突入!
あんたすげーよ。その気合がすげー。
雨雅さんはあまりの列の長さと暑さで突入中止。このヘタレがw
ま、仮にこれがなっちのグッズだったとして「並ぶ?」と聞かれたら
俺も突入中止にしたと思うけどね(苦笑
るぃさんが戦闘中にiwanoriさんと合流。
色んな話をしてたけど、基本は明日大阪で雅生誕を最前で見る2人の事がメインだったかw
何話したかナイショですがwwwwwww
そうこうしてるうちにるぃさん帰還。お疲れ様。よく生きて帰ってきたよw
時計見たら何気に1時間以上も並んでたみたいで。すげーわ。
いい時間なので入場。
競技参加の抽選は、4人揃って全員ハズレw
なんなんだよこれw
せっかく靴買ったのにムダじゃねーかよ_| ̄|○
席に着きしばらくして気付いた。みんな戦闘服なのに俺だけ普通。アウェーですねーw
ま、℃の絡んだ戦闘服を着る気もないんだけど淋しさは感じるよねw


さて、いよいよ運動会スタート。
開会式。運命の抽選。
北と南に分かれた客席。開会式の抽選で、その客席が何組の応援席になるか確定。
俺は愛理、るぃさんは梅田、iwanoriさんは岡井に吉川と白組応援したい人。
雨雅さんは基本的に矢島だから赤なんだけど愛理のいる白でも可なんで、
俺ら4人にとっては白が我等北スタンドになってくれるとオイシイ。
狼に「愛理のチームが南になってた」という情報がリークされてて、
ホントかよ?って思ってたというネタもありつつのドキドキの抽選。
結果は、北:Red   南:White   _| ̄|○
のぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ただでさえ℃というアウェーなのに、唯一食いつける愛理にすら食いつく事ができない最悪な展開。
椅子にダラーっと脱力感いっぱいで座る体勢になってみる。
ん?隣・・・
ちょwwwwwるぃさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺以上の脱力感丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃそーだ。梅田推しなのに梅田を応援できない座席ってありえねー。
もう、なんていうか、ご愁傷様でした。


競技に関しては℃ヲタじゃないんで事細かに書くつもりもないし時間もかけたくないので
俺的な感想をちょこちょこっと。
○Whiteメンバーは出来る娘そろい?
最初の競技で、メンバーと一般のょぅι゛ょが2人1組でやる競技だったんだけど、
白のメンバー(愛理、岡井、舞ちゃん辺り)はょぅι゛ょに声かけたり
スキンシップをしてたりと、ファンサービスやってるなと思った。
Redもそれなりにしてたのかもしれんが、目立ったのはWhite。
○栞菜はガチレズなのか?
ガチレズ疑惑のある栞菜をちょっと気にしてみてみる。
うむ。舞美から離れようとしないなw
別に何かしてたわけじゃないけど、舞美にべったりで側から離れようともしない。
きっと舞美の汗の匂いをクンクンしてたんだろう。
この目で確認した。栞菜はガチレズwwwwwww
○舞ちゃんは空気読める娘?
サバイバルレース前のインタビューにて梅田が「サバイバりたい」なる言葉を作る。
続いて舞ちゃんが梅田の作った言葉を引っぱり「サバイバりたい」を使用。
これがこのまま続いて相手チームのインタビューまで引っぱれた。
あの言葉を舞ちゃんが使わなかったらこの流れが出来なかったので、
なんちゃねーところだけどちょっと出来る娘だなと思ったw
○梅田エロスw
サバイバルレースにて網をくぐる際に何故か仰向けで網の中にw
当然仰向けじゃ上手い事進まないのでめちゃめちゃもがく。
網の中で足をバタつかせ体をくねらせもがく姿はエロス以外の何ものでもないw
俺、何度「エロイ!」を言ったかw
確実に今回の運動会で最も客が食いついたシーンw
どっちが勝つとか超えて、梅田が優勝で良いと思ったもんw
あと、るぃさんの買った写真の梅田がとっても良い。
浴衣で髪をアップめにしてるのがものすっげー似合ってる。
これだよこれ。浴衣で色気を魅せる要素全てが梅田に出てるわ。
俺が梅田をこんなに褒めるの珍しいんだけどwwwwwww
ま、良いと思うものは良いというし、そうじゃないのはハッキリと言うんでね。
今回の梅田は相当いいですよ。どっかのお店にいそうな感じですけどwwwww
あれ?今日は浴衣祭りか何か?みたいなwwwwwwwwwww
○岡井は出来る娘?
インタビューの受け答えとか、客席の煽りとか、
客をノせるのが一番上手いのって岡井かな?って思った。
違ってたらまだまだ℃を分かってねーなと嘲笑ってくださいw
今回俺が見た感じだとそういう点で一番できる娘は岡井という印象でした。


ってな感じですよ。℃ヲタじゃない俺の感想なんてもんはw
競技後のライブまでちょっと待ち時間があったから着替えてるんだろうなって思ったんだけど
出てきてみたら競技の時と同じ服で驚いたw
エッグがゴーガール歌って、℃はめぐる恋の季節大きな愛でもてなして、JUMP。
ライブみじけぇえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
ってか、まっさらくらい唄えよw
実は何気に今回のライブは別な目的もありw
そう、隣のるぃさんですよw
ワイヤイメンバー全員のライブ中の様子って気になるんですよ。
いつもクロさんと連番しててクロさんは良く知ってる。
雨雅さんとも連番結構してるから良く知ってる。
iwanoriさんはライブでの連番はないけど、イベで連番してミニライブで見てる程度。
あやちゃんは数回連番してるが、俺の横で100%出してるか不明w
ぷらは1度あるんだけど、見た感じかなりライト。
で、残るるぃさんが今回初。ミニライブで数曲だったわけですが、
飛んでたし動いてたしでノリノリでしたねw
ってか、多分本気じゃねーw
いつかガチがみてーw


ライブ後、場内一周のアナウンスがあるとヲタが通路を駆け抜け前へ詰め寄る。
雨雅さんも速攻で行ったので、るぃさんに「行っとけ」と押しまくり前に行かせる。
座席が梅田のいるチームじゃなかったわけで、前に行って近くで見て欲しいと思ったのと
もしかしたらのチャンスがあるかもしれないじゃん?
そのためには前に行くしかない。
もうちょっと早ければ雨雅さんの隣とかが空いてたんだけど、
ちょっと出遅れて最前まで行けないのが見える。
となると、ヲタが周りをうろつくわけでガッツクヲタがるぃさんの邪魔するかもしれねーから
俺がボディーガードでるぃさんの側までw
そしたら事件発生。
突如俺の前のるぃさんの更に前に視界を塞ぐかのように立つ男出現。
おいおい。最後のチャンスに迷いながらも前に出て行ったるぃさんの邪魔してんじゃねーよ。
割り込むように前に入ってんじゃねーよテメェ。
そいつの肩を掴んで横にスライド。「お前邪魔だよ。どけや」と言ってみたら
その男が本芸の係員(苦笑
めっさめさ俺の事睨んでるw
要するに席から離れないでという事で整理に来たみたい。
それはいいんだけど、席を立つなというアナウンスなかったし、ヲタだと思ったんだよw
仕事の邪魔して悪かったがそんなに睨むなw
そんな目で見られるとぶん殴りたくなっちゃうじゃないか。


そんな事件もありつつ、後は退場するのみ。
退場時にメンバーから手渡しで記念品がもらえるという事なんですが、
基本的に自分のスタンドのチームが手渡しという事になるはずなんでRed・・・
舞美なのか、nkskなのか、栞菜なのか。
狼見ると愛理が手渡してるとか、舞美が手渡してるとかの情報あり。
記念品は浴衣姿の集合写真というのもここで知る。
規制退場って事で端のブロックから順に退場なんだけど、
現時点で舞美と愛理って事は、その内メンバーチェンジするんだろうなと。
実際に俺達が手渡されたのはnkskでした。どーでもよかったですw
栞菜にお前レズなの?って聞きたかったなw


外に出て露店の写真発見。
既に今日の競技中の写真売られてるしw
ま、さすがに数時間前のだから各メンバー1種しかなかったみたいだし、
既に梅田と舞美以外は売り切れ状態。
なんだけど、ボードのアルファベットがA〜Fまで。6人分。
℃は7人。ん?誰のが売られてなかったんだ?これちょっと気になるw
るぃさんは梅田を購入w
さすがwwww


その後東京駅へ。
帰りの電車の事を考えると、やっぱり東京駅近辺で飲むのがベスト。
いつもの飲み屋が入ったビルへ。いつもと空気が違う。
明らかに客多い。そこで初めて気付いた。今日は平日でしかも金曜。
オフィス街の東京駅近辺で普段ここに来るのは土・日だからサラリーマンとかいないけど、
金曜の夜じゃこういう事になるよな(苦笑
飲みですが、注文したものがなかなか来ないのでグダグダでしたよw
るぃさんのデザートなんてアイスが溶けててドロッドロ。
んー。居酒屋グダグダだなおいw
しかも店出る時はどしゃ降りとかw
地下通路が目の前にあって良かったよ。
るぃさんが帰りの電車に乗るの見届けて俺達は上野駅へ。
最終の1本前に乗れそうだからホームへ行くと人多すぎ_| ̄|○
座れないとかありえないので、最終電車のホームへ。
雨すげぇえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
ホームって基本的に屋根あるじゃないですか。
屋根と電車のわずかな間の屋根のない所から雨が滝のように落ちてるw
電車に乗るときにその滝へ突っ込むわけですが、見事にびしょ濡れですよ。
ホームに停まってるのでドアが開いてるんですが、
雨がもの凄い車内に侵入して車内のドア付近は水溜りできてましたw
どんだけ降ってんだよw
帰りの電車の中で、雨雅さんと意見を統一させなきゃならないこと。
「明日、宇都宮にhitomiたんのライブを見に行くかどうか」
話を振ったら雨雅さんも行く気みたいで即決定w
明日、またhitomiたんに会いに行ってきますwwwwwwwwwwwwwwwww


ちゅー事で、メイド最高!というか、hitomiたん最高!!!
って思った1日でしたwww